キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上手に出来ました♪亀さん、かくれんぼ。

おそとで日光浴。
時間的に遠出はムリなのでエントランス付近をお散歩。

ここじゃないよね?
キボシイシガメの夜空、少し歩くたび飼い主を見上げます。
なに?
何か探してる?

ここも何か違う気がする
うろうろ…てくてく…どこにいくつもり?
アスファルトと同化しちゃいそうだね…とか思う飼い主。

かくれんぼの場所さがし?
ああ!!
もしや、土のあるところ探してたの?

さんざん歩き回った夜空、おちつくところ発見?

わたしは石ころです。
浅くくぼみをつくり、そこにおさまる夜空。
ああ、まるで石ころ…。なんだか地味になっちゃって…。
甲羅の星がかすんでみえるわ(おいおい)
…飼い主思いしってかしらずか、ずーっとそのまま微動だにせず。

このへんかなぁ?
対照的にぐいぐい進むヘルマンリクガメのひなた。
草をくんくんしては気になる葉っぱを一口ずつ味見?しながら進む(笑)
そんなひなたも、疲れたのか落ち着く場所をみつけたようで歩みを止め休憩モードです。

ここにします。

っていうか…?
そんなところサッカーボール?!
近所の子供の忘れ物かな?

色といい、丸みといい、ひなたの模様に何だか似てるし(爆笑)
そのボールの横で落ち着くところが笑えるし!!
わたしはサッカーボールです…

意外なカムフラージュ。
今回のかくれんぼは、ひなたの勝利?!

イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 01:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、こんにちは☆
夜空ちゃんは石に、ひなたちゃんはサッカーボールに同化成功ですね!
私もヘルマンリクガメを飼っていますが
サッカーボールに模様が似ているのは気づきませんでした(´▽`*)
夜空ちゃんもひなたちゃんも日光浴できて気持ち良さそうですね♪

| haru | 2011/11/04 14:36 | URL | ≫ EDIT

カメの模様ってよく出来ていますよね。
普段家に居る時はキレイな模様に見えるけれど自然に出ると自然の一部になるんですよね。

| 通りすがり。 | 2011/11/04 22:35 | URL | ≫ EDIT

2匹とも土を探してたんですね^^

それにしてもかくれんぼ上手(*´Д`*)

それぞれ隠れる環境が甲羅の模様に合ってるような・・・。

| たけ | 2011/11/06 13:43 | URL |

●haruさん
はじめまして~。まだまだ小ちゃいヘルマンさんですねぇ。
カワイイですね!!たしかに気が付きませんでしたけどカメさんはいつも真剣なマジメ顔…。
haruさんちの子に比べたらいつの間にやらウチのひなたは大きな子に…!!
子供用のサッカーボールとはいえ、立派な濃い色の甲羅になったなぁとしみじみする飼い主です(笑)
まさかサッカーボール似とは飼い主も並んで休まるひなたをみるまで想像もせず。ここを選んだひなたに内心「ぶらぼー!!」とか思って笑みを浮かべながら写真撮っちゃいましたよ♪
自分の甲羅柄、見えてるのでしょうか。不思議ですねぇ…。

●通りすがり。さん
ほんとうによく出来ていますよね。亀ってそれぞれ種類によって多種多様な柄があるのに、自然の中に入るとどの亀さんもすごく馴染んでしまいますよねぇ。
あんな激しい?柄のホシガメさんたちも岩や草の茂った間を入っていくと光と影でコントラストのはいった景色に同化していくという不思議さ!!
虎とか鳥とか亀にかぎらず…ですけど「柄」って面白いですよねぇ。
水棲の夜空の甲羅なんて脱皮するのに違う位置に黄色い星でてくるのが不思議で仕方ないです。
あと夜空はなぜお腹側が手足もふくめ「赤っぽい」目立つ色なのかも謎なんですよねぇ。

●たけさん
こんにちは~!初コメでしたっけ?ど~ぞヨロシクお願いしますね!!(違ってたらごめんなさい!!)いつも記事をよみたくなる絶妙なタイトル名なんですよね。ときどきお邪魔させていただいてました。
自家製ソーセージすごいですね!亀さんにもあげれる無添加ソーセージつくってみたいと思ってしまいました。超偏食夜空のために…。
いやー、それにしても、ほんとうにそれぞれ上手に隠れますよね~。
室内でも夜空はほんと暗くて狭いトコで影にかくれてて、ジッとしてると探すの大変なんですよ…(汗)ちっこいし。
ひなたは名前よんで探していると「ちっちっち」と返事してくれるので随分さがしやすいんですけどねぇ。シルエットもこんもりしてるし。
外の散歩ではぜ~~~~~ったい目を離せません。柔らかい土の上だと2分もあれば甲羅隠れるほど潜ってしまうんです!!見失ったら…と考えるとゾッとします。よくできた甲羅柄も考え物ですよね…。

| カメジェンヌ | 2011/11/09 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/686-609c0014

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

