キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忙しい日々の中で今日もまた平和なひととき。

おひさです。
ほんとに久々です。
みんな我が家は元気です!!

さて、今朝はいい天気。
散歩しよっか~♪
おはよう。
が、ヘルマンリクガメのひなたが二度寝してる…
気持ちよさげ。
起こすの可哀想だしねぇ、夜空、先に散歩しよっか♪

というわけで、キボシイシガメの夜空だけ玄関散歩にGo♪
ひとあしお先に夜空おさんぽ。

それ、飼い主の足元めざしてゴーゴー!!
飼い主とおいかけっこ。
ぐんぐん進んで…ウロウロしてても玄関ついたら、ハイ、帰宅。
毎度のことです、相変わらずです(笑)

30分ほど外で過ごし、帰宅。
帰宅したらドジッ子っぷり発揮。
水槽に戻りましょ。
でも、陸場にハマってさぁ大変♪。
夜空のドジッ子も相変わらずです。

この陸場、いつか夜空ひっかっかって溺れるんじゃないかと気が気じゃないです…。
こんなエサ用穴いらないよ~。

さて次は。
さぁ、ひなた、散歩する時間なくなるぞ。
おきてくださいな…。

次はひなた遅れてお散歩。
おや?って感じのひなた。

ひなた、お寝坊さんしてたから、夜空は散歩終わったのよ。

ひとりっきりじゃつまんない?
遠くから飼い主見つめるひなた。
以前なら狭い距離しか、目の前しか見えてなかったのに…。
数メートル先の飼い主をみつめるなんて…
なんだか成長したなぁ…♪

亀たちが何やってもいちいち飼い主、感動。
はい、飼い主も相変わらずです、親バカです♪

おりこうさんだからオヤツね♪
おやつがあれば満足ね(笑)

書きたい記事はたくさんあれども、飼い主なかなかパソコン向かえない日々ですが
こうして今日も平和に終了。

それでいいのだ!!

イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 23:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー、お久しぶりでーす!ジェンヌさんも亀ズも元気そうでなによりです。夜空ちゃんもひなたちゃんも大きくなってますねー。なんだかオトナっぽくなってきてドキドキです。
2亀ちゃんの話題これからも楽しみにしています。

| きなこ | 2011/09/26 17:54 | URL |

おぉ~元気なのですね♪
良かったです。
夜空ちゃんひなたちゃんも元気そうでほっとしました。
元気が1番ですよねぇ~

| こころ | 2011/09/26 18:15 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
お忙しいのですね。
くれぐれもお体ご自愛下さいね。

ひなたちゃん、夜空ちゃん、相変わらず元気でよかったです。
何をやってもかわいいですよね~。
遠くから見つめるひなたちゃん、見上げる夜空ちゃん、いつみても癒されます。
ぽちっとな

| みにどん | 2011/09/26 22:38 | URL |

お元気そうで何よりです~♪
ひなたちゃんの寝顔は可愛いです。

| 通りすがり。 | 2011/09/29 22:24 | URL | ≫ EDIT

●きなこさん
ううう、どんだけ返事遅いんだッてな感じです、ごめんなさい。
でもコメントくださってありがとうございます!!
おひさですね、おひさだと、夜空とひなたが、大人っぽく…。
大人っぽく…見えるんですね…。
飼い主にはまだまだカワイイお子ちゃまのままだけど…たしかに昔の記事を見ると幼いんですよねー。
イヤ、不思議。不思議じゃないけど。
親バカな飼い主は相変わらず元気です。またポツン…ポツン…とでも、記事はアップしていくのでこれからもよろしくお願いしまぁす♪
そういや七亀さんの、なこちゃんの記事よんでびっくりしました。夜空に聞かせてあげなくちゃ!
なこちゃん、なこ君どっちか楽しみですね!

●こころさん
いっつもコメントありがとうございます。こうして超少ない記事アップにもコメくれて嬉しいです。
記事をたまにでもアップしていこ…という気力にもなるんですよねぇ。
自分のためのブログだけど、ああ読んでくれてる人がいる…というのは結構な励みといいましょうか。
いま実は仕事をかけもちなので本当に時間がないんですよねぇ。
といっても本当は何とかすれば時間が作れるんじゃないの?と日々思いながらたいしたことせず日々すぎて気がつくと、あ、一週間すぎちゃった。あ、もうすぐ一ヶ月ジャン?みたいな。
あー、写真とって無いんですよ…。
夜空とひなたの写真撮らなきゃ記事にならない!!というわけで、明朝に亀たちの写真とってみます!!
理想は週一アップくらいはしたい。
こんな飼い主ですが、これからもよろしこ。

●みにどんさん
うっうっう(涙)こんな久しぶり記事にもぽちっと下さり感謝感謝です。
ブログアップできてなくてもたまにテンちゃんみにいってますよ。てんちゃんも元気そうで嬉しいです。
自分をご自愛することだけは忘れず実行している飼い主ですが、亀たちの世話も抜かりなく?甘やかせ生活はそのままですが、
ブログ記事はな~か~な~かアップできず放置気味。
ひさびさにコメント返事したらムダに長話状態の返事かいてますし。
ブログ書く「勘」を取り戻すのに時間かかりそう。
っていうかこれ以上時間をかけるなってかんじですね。
復活を…目指します!!

●通りすがり。さん
あ~り~が~とう、ございます!!
ひなたの寝顔に癒されている飼い主。最近では寝顔を存分に眺めれるようになったなぁ…なんて最初のころの「気配感じたら起きる」頃を思い出しニンマリしておりました。
最近じゃ、飼い主がじっと見てるくらいじゃ…ちょっと片付けくらいしていたって…全く起きません。
ビニールがさがさしたらさすがに目をあけてチラっとこっちみますが又眠ってしまいます。
そんなようすにまた飼い主「胸キュン」しちゃう…ええ、親バカ道を相変わらず突き進んでいます。
通りすがりさんも親バカ道を突き進む仲間ですもんね~(笑)
さっき覗いてきたら、ぐらちゃんの寝顔が。顔を上げてオネムな瞼。
ぐらちゃんの寝顔もかわいいーです!!胸キュンですよね!親バカ道アクセル全開でぇい!

| 無記名さま | 2011/10/17 00:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/684-e6ffaf7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT