キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めっちゃバナナ食べたいねん!!

バナナ剥いている手に視線がそそがれる…。
バナナむき終わるころに、すっく立ち上がりやってきたヘルマンリクガメのひなた。
ケージの扉から半分、体を乗り出すとバナナに夢中!
落ち着いて、ひなたっ!!あげるから、落ち着いて~!!

バナナはやく剥いて

ちょーだい、ばなな!!

ちょっと味見させてや~!

あ~バナナやっぱりオイシ♪

味見だけじゃヤダよ!?


このあとバナナがつがつ食べて、またオネダリ。
さいきん、バナナの味を知ったヘルマンリクガメのひなた。
でも、甘いおやつは一定量以上はあげないよ。
青菜たべなくなるからね。

こんなに真剣なまなざしでジッとみられたら、可哀想になるけど
おやつは決めた分量で、きっぱり終了。
もうバナナはないとわかったのか、バナナをあきらめたひなた。
でも物足りないのか青梗菜&グリーンリーフを食べていた。

おやつのローテーションは決まっているのだ。
バナナはまた来週のお楽しみ♪




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

 ↑亀さん好きの仲間がたくさんいます。
FC2 Blog Ranking
関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 12:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カメジェンヌさん、こんにちは♪ひなたちゃんバナナ好きなんですねv-290私はまだとろちゃんに食べさせたことなかったです。今度食べさせてみようかなぁi-263

| ちっころ | 2008/04/26 23:15 | URL |

こんにちは、ちっころさん♪
ひなたはトマトも好きなんですが、ウンチが柔らかくなるのでバナナのがいいかと思ったんですが、ちょっとバナナに夢中になりすぎるのが問題(笑)
だから食欲ないときとかにあげるのがいいかも?と思います♪

| カメジェンヌ | 2008/04/27 12:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/68-d043a4b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

