キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の初散歩。亀たちと一緒に河川敷へ。後編

ひなたの通ったあとを追っていると、てんとう虫さんがいました。
てんとうむしさん
みつかったら、ひなたの好きな赤い色…たべられちゃうぞ!
なーんてことを思いつつ…。

うささんシェルター
誰かのわすれもの?ウサギ型シェルターらしきものが…
ひなたか夜空、はいったりして…
とか思っていましたが完全無視でした。

そうこうしているうち、草むらに飽きたのか、のぼり始める夜空。

よいしょー

けっこう急な坂なのに頑張ってます。
同化中。
石と同じ甲羅色。
同化してる(笑)

がんばれ~!

夜空目線で撮ってみました。

もうすこしだぞ!

後、もう少し!

あとすこし!!

あとすこしのところで、転落…
ってところでコロコロ~!
転落。
思わず手で受け止めてしまった飼い主。
地面にもどしてあげました。

登るのは諦めたようです(笑)


そのころ、ひなたは
クローバー畑を通過して、よもぎになったところで食べるのをストップしていました。

まんなかにいます。
ひなた、よもぎ畑でストップしちゃいました。

ひんやり葉っぱの下で上手に身を隠して休憩。
オネムになってきたようです。
お昼寝タイム…?
おなかいっぱい、遊び疲れちゃったかな?

そして…
水の溜まってるところ発見!
なにやら湿地帯風な水溜り発見。
きっと…夜空の故郷はこんな感じでしょうか。
まぁ、めちゃ浅いし、実際はもうすこし深いとはおもうけど…。

ずぶずぶ…
ずぶずぶ中にはいっていく夜空。
夜空も甲羅ぽかぽかになっていたので涼みたいのかな?

ネンネ中?
甲羅まですっぽり潜ったところで微動だにせず。
飼い主、足が痺れるまでジーッと見守りましたが、動きなし。

こりゃ…昼寝してるな…。


こうして、約3時間のお散歩は終了。
夜空とひなたの遊びつかれたところで帰宅となりました。
飼い主も疲れてました。
つきあってくれた友達ありがとう。

そして帰宅してから飼い主も昼寝…。
うっかり?ぐっすり?たっぷり、4時間もねてしまい、
目が覚めると真っ暗。
あらまぁ、まさかの夜でした…。

そんでもって、飼い主のお腹にのっけられたまま4時間後も
夜空もひなたも爆睡していました(笑)

ひさしぶりの太陽と風の中で、みんなで遊びつかれた一日でした。












気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お散歩楽しまれたようで~ようござんした^^
ふふふ、ひなたちゃんも夜空ちゃんも太陽と自然の下でいきいきとしていますね。それにしてもカメの甲羅って自然下ではみごとに保護色になっているんですね。湿地帯にもぐる夜空ちゃん草のベッドがきもちよかったのかな。

| きなこ | 2011/05/20 23:23 | URL |

●きなこさん
ほんとに不思議なくらい亀の甲羅が自然の中では紛れますねぇ。
日本の亀さんじゃないけれど…自分がどこにいれば隠れられるかわかっているかのようです!
なので目が離せません…!とくに夜空は一分でも目を離すのは危険です!
でも楽しく満足のいくお散歩できて幸せでした。翌朝、亀たちはケージ前で飼い主を待ってました。
仕事から帰宅するといつもなら寝てるのに起きて飼い主を出迎えてくれました。
また散歩いけると思ったのか…いつもと違う2亀の待ち姿に、ちょっぴり罪悪感…(^^;)

| 無記名さま | 2011/05/23 01:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/678-5ead7662

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

