キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年の初散歩。亀たちと一緒に河川敷へ。前編

日曜日、ほんっとに久々に休みで、ほんっとに久々に用事もなくて、
ほんとに久々にゆっくりできたので、
亀たちを連れて念願のお散歩にいってきました。

河川敷へゴー!!
河川敷へ…おさんぽ。

友達も一緒に参加してくれたので
夜空とひなたをそれぞれ見て貰えたので、
かなり長い時間、お散歩できました。

二亀の今年初 屋外散歩。
突然こんな場所に来て固まる?とか思った飼い主でしたが

いい感じのお天気です♪
結構、2亀とも、すぐに遊びだしました。
風の強い日でしたが、薄曇で日差しが強すぎず、飼い主にとっても過ごしやすいお天気でした。

夜空はグングンすすみ、
夜空は飼い主から離れてぐんぐん進み、

ひなたはその場で食いまくり、
ひなたは目の前のオヤツを食べ始め…

夜空は道路まで進み
夜空は道路まですすんで周りを観察…。

ひなたは食い進む…
ひなたは夢中になって食べ進みつつ…足が伸びきってて笑える…

歩きやすいのは草むらより道路。
ときどき飼い主をチラっとみて確認?する夜空。
夜空はちょこまかと、あちこちウロウロします。

むしゃむしゃ。
しかし、ひなたはまったく飼い主を見ず…。
目の前に広がる広大なオヤツ畑をせっせと制覇するべく口をうごかすひなた…。
なかなか移動がすすみません…(笑)

着実にすすんでいます。食べ進む道…
でも少しずつ移動しているのがわかります(笑)
オヤツロードができています。

夜空も進んでいます。獣道が…
夜空はあっちやこっち、予想できないほどウロウロ。
結構はやいです。せっせと移動。

小さい体のクセに通ってきた道がはっきりわかるほど草を押しやってすすんでます。
かなりの労力つかってるんじゃないかな~?


このお散歩をより楽しんでいるのは夜空?
それともひなた?

いや…もしかしたら飼い主かもね?!

                 つづく。










気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪


関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 00:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~、ステキなところ!
広い河川敷を二人で独占!
贅沢ですね~(^^♪
ひなたちゃんは、おやつに、夜空ちゃんは探険に夢中。
それぞれ、楽しんでいますね。
続きが楽しみです(^・^)

| ななちゃん | 2011/05/18 23:37 | URL | ≫ EDIT

ひなたちゃんのオヤツロード分かります。
我が家はヒマが好きな白爪草だけを食べて歩いていますよ。
これから暑くなると散歩もたいへんですよね。

| 通りすがり。 | 2011/05/19 23:17 | URL | ≫ EDIT

●ななちゃんさん
おひさしぶりです♪
ちょっと遠いけど大きくなった亀たちなら連れて出かけても大丈夫かな?と河川敷の散歩でびゅーしました。
ひなたは食べてるとき以外はサクサク進んでいました(笑)
前編後編とわけましたが写真を選ぶのに苦労しました…3編くらいに分ければよかった(汗)
夜空も飼い主の予想に反してウロウロ遊びまわってくれました。飼い主は足元から離れない…と思っていたのに意外でした。翌日も遊びにいけると思ったようで、ケージから2匹そろって待っていました(大汗)
しかも夜に仕事から帰宅したらいつもは寝てるのに二匹とも起きてました。(滝汗)
またお散歩つれていってあげたいです♪

●通りすがりさん
おひさしぶりです!通りすがり。さん!
ヒマちゃんもオヤツロードつくりますか(笑)
ひなたの食べ歩いた道筋をみると、まっすぐ進まず、見える範囲でおいしいところへ向かってるんでしょうか、曲がりくねっていて何だか笑っちゃいました。
タンポポなどが途中にあるからなのか、不思議な進み方でした(笑)
夜空は何かに向かってかなり一直線にすすむのに…なにかしら対照的な二亀たちです。
この日はちょうど過ごしやすい気温でしたが、これからは飼い主も亀も熱中症に要注意ですよねぇ。

| 無記名さま | 2011/05/20 00:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/677-86495a3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT