キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボランティアしているつもりで仕事してみた。

大地震に津波、原発に停電…
つぎつぎと問題がまだまだあって気が気じゃない日々が続いています。

明日は寒くなるようで、たいへんな日々のなかで体調を崩す人もでてくるのではないかと
心配でなりません。

友達の旦那様は自衛隊員です。
救助活動されてる人々も危険と隣りあわせです。
たいへんな中で、みなさん頑張っています。

どうか、一刻も早く、ひとりでも多くの方が助かりますように。
辛い気持ちのまま頑張っている人たちが少しでも心休めて笑顔を取り戻せるように。



自衛隊員などと同じように役に立てるはずもない私。
気持ちは東北にいきたいけれど邪魔なだけでしょうし。

私に出来る仕事は直接、救助と関係ない。
だけど
いつもと同じ毎日を過ごす私ですが、ボランティアに出かけることも出来ないけれど
ボランティアにいったつもりで仕事しました。

ボランティアとして参加したいけれど出来ない思いを義援金という形で表現するしかない。
まずは「今日の一日分はボランティア。」
そう考えてみました。


ようやく直接、現金で義援金を送るところも色々とでてきました。
テレビ局や赤十字も義援金開始したようです。


NHK、中央共同募金会、日本赤十字社、NHK厚生文化事業団「東北関東大震災義援金」

「24時間テレビ」インターネット募金

MBS震災救援募金『東日本大震災 義援金』のお知らせ

「フジネットワーク募金」


関連記事

| ◇飼い主のひとりごと | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
お久しぶりです。
何かしなくっちゃと思っても、専門職でない限り、現地に行っても役に立てませんよね。
できる範囲で、できることをするしかないですものね。

前の記事のひなたちゃんと夜空ちゃん、なんだか久しぶりにお顔を見れてうれしかったです(^.^)

| ななちゃん | 2011/03/15 04:44 | URL | ≫ EDIT

●ななちゃんさん
こんばんは。おひさしぶりです。
毎日毎日考えられないようなニュースを目にしてブログも何を書いたらいいのか…。
そちらも今だいじょうぶなのか不安な毎日ではないかと考えると胸がつまります。
ひさしぶりのひなたと夜空の写真に「うれしかった」と言ってもらえて、とても嬉しいです。
また普通の記事を書いていこうとおもいます。
和んでもらえる二亀たちの記事をアップしていきますね!

| カメジェンヌ | 2011/03/18 00:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/672-e844b0a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT