キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私に出来ること…思いつくのは募金だけ…。

気がつけば11日からすでに3日…。
東北での地震が起こってからも、大阪では通常通りの生活が続けられています。
今回の地震はあまりに凄まじくて、明日も普通に仕事に行っていいのか…と思えてきます。
テレビつけたら動けないです。

何か協力できることはないかと思って節電もしてみましたが
関西ではそれほど役にたたないようで…。

考えても何も出来なくてもどかしいですが、
とりあえず募金が出来るところが幾つかでてきていました。
なので、ご紹介。

ツタヤやファミリーマートで貯めていたポイントを
Tポイントカード」で募金。

ヤフーボランティアから
Yahooポイント」でポイント、募金。

グルーポン「一口 200円」の募金

gooで募金


こんなときにまで詐欺があるらしいので「募金詐欺」にはご注意ください。
現金での募金は、有名なところへ募金するのがいいと思います。
でも詐欺も似たようなそれらしい名前つけそうなので騙されないように気をつけてください!!

ちなみに今のところ、日本赤十字 は、まだ準備中のようです。



何の役にもたたないようだけれど、飼い主も亀たちも計画的に時間を決めて節電中…。

関東でも大変なのに、気持ち的に電気の無駄遣いできる気分じゃない。
昨夜から夜は亀たちも、湯たんぽ保温で節電です…。

昨日、亀たちに東北での地震について話して聞かせてあげました。
わかってるのか二匹とも真剣なお顔…。

応援してるから!
がんばろ。負けるな!応援してるから!
関連記事

| ◇飼い主のひとりごと | 02:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事で何よりです。
被害で手助け出来るのはやはり募金でしょうね。
私も出来ることからでブログに募金を貼り付けてみました。

| こころ | 2011/03/14 11:19 | URL | ≫ EDIT

連日テレビで報道されている光景を見ると胸がつぶれそうです。私も何ができるのかと考えてやはり募金だよなあと。今日義援金を送りました。それと毎日祈っています。電気は無駄に使わないように節電始めました。

| きなこ | 2011/03/14 23:27 | URL |

●こころさん
そちらも無事でよかったです!
ブログ更新がとまっていたので心配しました。
結構そちらも揺れたんですね。
まだまだ心配が耐えませんけど何とか少しでもいい方へと向かってほしいですね。

●きなこさん
ほんとに胸がいたみます。
考えられないほどの被害の大きさに何を言っても自分のいうことはキレイ事にしか思えないです。
普通の日々がこんなに貴重なんだと改めて思い知らされますね…。

| カメジェンヌ | 2011/03/15 00:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/671-9384d625

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

