キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けおめ♪ことよろ。本年も宜しく♪

みなさま、あけましておめでとうございます♪

あけおめ!!ことよろ!!
スッカリ、新年の挨拶が遅くなってしまいました。
年明け早々からこんなチンタラアップで大丈夫なんでしょうか,私…。

でもブログより亀たちの世話優先で過ごしておりました。
夜空もひなたも、かわいさ愛しさ、ますます倍増中です♪
親バカ道は今年もツッ走りますよ~♪


初くんくん。匂いかぎます。
二匹いっしょにいると…
ひなた、夜空に夢中。
匂いを嗅がずにいられない?

夜空のにおい、かぎまくり。
ヘルマンリクガメのひなた、くんくんしてます。

やめられない、とまらない♪(?)
ひなた、しつこいんじゃないですか~?
夜空に嫌がられますよ~…。

それにしても、キボシイシガメの夜空から一体どんなニオイが?

飼い主が夜空をにおってみるとあの香りがするだけです。
「あの匂い」っていうのは「アレ」ですわ、「アレ」


夜空のこの香りには秘密あり?
夜空の好物レプトミン・スーパー…。

匂わないなら匂わせちゃうぞ…な夜空。
嫌がってるのかと思いきや、自らひなたの元へいく夜空…。

セレブな香水?レプさんろーらんの香り…。
こうしてエンドレスくんくん。

ひなたを惑わせる夜空の香りの元は
レプスーパーだけじゃなく、なにかフェロモンだたりしてね…。

もしかしたらフェロモン香水なレプトミンスーパーとか。
いや、セレブに人気の「レプサン・ローランのベビータートル」だったりしてね…

Camelの5番を纏って寝るの」な夜空とか
「レプチェ&ガッ葉ー菜」「」

新年早々、そんなくだらないことに思いを馳せる飼い主なのでした…。


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪



関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 03:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
我が家もぐらがクンクンして楽しんでいます。

| 通りすがり。 | 2011/01/07 21:23 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

夜空ちゃん、新作のレプコロンですか。いいですね~。
カメバンクラインとかもありますかね。
私は、ベビータートルやカメルの19番が好きなのですが…。

テンは、私の手をクンクンして、カプってします。(^_^;)

今年も、ひなたちゃんと夜空ちゃん劇場を楽しみにしています。

| みにどん | 2011/01/07 22:14 | URL |

明けましておめでとーたす^^です。

なんと新年早々から、
・ レプコロン!!
・ レプサン・ローランのベビータートル
・ Camelの5番
カメネット取扱い商品に決定でーす(笑)
定価はやっぱり...^^
(あと、親ばかに効く薬を開発しないとi-278

そんなこんなで、今年もよろしカメ~♪

| ikku | 2011/01/08 07:16 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

相変わらず、仲良いですね~。
今年も仲良し二人のブログ、楽しみにしています~。

| ななちゃん | 2011/01/09 14:00 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年もよろしくね~~~^^
ひなたちゃんと夜空ちゃん、寄り添う姿に今年も癒されまくりです。
レプサンローランとcamelの5番には笑っちゃいました。私的にはレプチェ&ガッ葉ー菜がサイコー!!おなか抱えて笑いました。面白すぎ!

| きなこ | 2011/01/09 17:23 | URL |

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします♪

>ブログより亀たちの世話優先で過ごしておりました
わかります!わかりますよ~。
カメあってのブログですものね^^
そりゃ横に可愛いのがウロウロしていたら
PCなんて構っていられませんよね。
(カメにとっては大迷惑)

クンクンって…カメ同士でも嗅ぎ会うって知りませんでした~。
ワンコの確認みたいで面白可愛いですね。

| ほり子 | 2011/01/09 23:16 | URL | ≫ EDIT

●通りすがり。さん
あけましておめでとうございます~♪今年もどうぞ宜しくです♪
くんくんしますか!
どう思ってるんでしょうね~。
匂いかいで…。
今年も楽しいブログ楽しみにしています。お互い飼い主にとっても亀たちにとっても、よい年でありますように♪

●みにどんさん
明けましておめでとうございます!
ウフフ♪カメバンクライン♪いいですね~(笑)
おててガブッはイヤですね~。ひなたがガブってするときはちょっと分かるんですよ。ジーッと凝視してるんで(あ、噛むつもりだな…)って察知できる飼い主(笑)
飼い主が寝てしまってるときだったらアウトですけどね!!

●ikkuさん
あけましておめでとーたす!!
これからの新年挨拶はこれですね!!
新年しょっぱなから新語とはさすが~(笑)
親バカの薬もですけどカメおたくに効く薬も必要かと(笑)
こちらこそ、そんなこんなで今年もよろしく~♪

●ななちゃんさん
あけましておめでとうございます♪
年明けそうそうむーちゃんカレンダーで拝見♪癒されますねー。7日生まれだったんですね。
ブログで科別に食事紹介していたのみて関心してしまいました。
成長記録表もですが、ななちゃんさんのマメさを見習わなくちゃなー…と思いましたよ!
どうぞ今年もよろしくお願いシマース♪

●きなこさん
明けましておめでとうございます♪レプチェ&ガッ葉ー菜、なかなか笑えるでしょ!!
お正月はゆっくりさせてもらえました。おかげで?いろいろショウもないこと考えてしまう飼い主ですが、今年一年また新たな気持ちで亀たちと一緒に成長?していきたいと思っています(笑)
どうぞ今年もよろしく~♪

| カメジェンヌ | 2011/01/10 01:05 | URL |

●ほり子さん
あけましておめでとうございます!
カメ同士くんくん…というより、ほとんどひなたが熱心に匂い嗅ぎまわります。
夜空も興味あればくんくんしますが…(ウンチ直後のひなたのお尻は興味あるときもある…汗)
そうそう!カメあってのブログですよね。でもサボり癖がついちゃいますね、一度サボると…。
カメラ撮るのをついつい忘れちゃいます。でも記録のためにもシッカリとって見直してニンマリしなくちゃいけないので記事アップまめにしようとおもいます(笑)
どうぞ今年も宜しくお願いします♪

| カメジェンヌ | 2011/01/10 01:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/666-469fe706

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

