キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたはんにマッサージしてもらいました。by夜空

世間はクリスマス一色。
といってももう終わりましたが…。

今日はあれこれしながら1時間半ほど遊んでもらいました。

すこしでもお散歩をとってあげたいので、今日は亀たちを室内散歩させてる間に飼い主はシャワーを。
お昼前でしたが、出かける前にお風呂にはいりました。

飼い主はん、どこいくの?お風呂?

亀たちをみていたいですが、やることは沢山あります。
ときどき散歩してる様子を見つつ、用事する飼い主です。
まぁこれが室内散歩のいいところです。

私達、サンポしてますのでごゆっくり。

すこしお風呂入ってる間、2亀で仲良くお散歩していてね♪


そして数分後…。

に、二亀さんたち?
い、い、いったい、ナニしてるデスカ?(汗)

あれ?サンポしてたんじゃないの?

そ、そうか!
キボシイシガメの甲羅カリカリ、飼い主がしてあげてないから
ヘルマンリクガメのひなたがマッサージしてあげてるのね?!

ひなたマッサージ師が夜空はんの甲羅カリカリを…。

いやー…夜空も気持ちよさそうね~。
カリカリされて目つむったりしちゃってるし~ぃ~…

ひなたも…いくら夜空が好きだからって~
そんな特技を披露しちゃって~~

もぉ~仲良しなんだから~
もぉ~~~~~(汗)
いったいどぉいうことかしらぁ(汗)




クリスマスに仲良し全開なんだから~~~~~(汗)
動画最初のほう、目をつむってる夜空、ホントに気持ち良さそうね…。




…なかよしっぷりに冷や汗な飼い主。
…うーん、ひなたは…ひなたは…。
ホルモンバランスが崩れただけよね、きっと。
それかマッサージしてあげただけよね、きっと…。
クリスマス・スペシャルマッサージよね、きっと…♪


飼い主は…いまだにひなたの行動にドキドキヒヤヒヤです…。
おもわず目がオシッポへ行ってしまいます。



イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪



関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 03:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらず仲良しなひなたちゃんと夜空ちゃんですね。

夜空ちゃんも甲羅カリカリするの好きなのですね。
テンもは甲羅のテッペンからお尻にかけて、モジョモジョモジョ~って甲羅をかくとお尻をフリフリします。

ひなたちゃん、きっとカメジェンヌさんが忙しいから代わりにカリカリしてくれたんですよね。
仲良しな二人にポチ

| みにどん | 2010/12/27 18:03 | URL |

●みにどんさん
ひなたも夜空もおしりモジョモジョ甲羅かくとお尻フリフリしますよ~!
でもひなたは逃げていきます。
夜空は甲羅かいてほしいときは逃げませんけど嫌なときは逃げるようです。夜空は脱皮するから脱皮のときにはカリカリしてもらうと気持ちいのでしょうねぇ。
水槽の中でうまく自分でカリカリ出来るような環境つくってあげれたらいいんですけどね。
低いシェルターとかもいれてあげれたらいいんですけど…すぺーすが…。
ひなたがカリカリしてくれて夜空は満足?
でもひなたのこの行動は…謎…です。

| カメジェンヌ | 2010/12/29 00:58 | URL |

今年一年間ひなたちゃんと夜空ちゃんのブログ楽しく読ませていただきました。
来年もよろしくお願いいたします。
来年がカメジェンヌさんとひなたちゃんと夜空ちゃんにとって良い一年でありますように!

| せきついぱっど | 2010/12/31 22:59 | URL | ≫ EDIT

●せきついぱっどさん
お返事が年越しちゃってごめんなさい!!!
いや~、こちらこそ昨年はありがとうございました♪
本年もどうぞ宜しくお願いします♪
ブログ頻度がグイ~ンと落ちてしまってますが、今年もポチポチと忘れられない程度にはアップしていきたいです。
せきついぱっどさんにとっても沢山いるせきついぱっど家の多種多様なにぎやかなカメさんたちにとっても良い一年でありますように♪

| カメジェンヌ | 2011/01/03 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/665-dca55c94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

