キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメ会議は不参加なり~。飼い主には少し残念な二日間。

昨日今日と名古屋でカメ会議ありましたね。
第12回 日本カメ会議…。

「カメ会議」と検索すると「ウミガメ会議」も検索にひっかかるんですよね。
ウミガメ会議の参加者たちは「カメ会議」と呼んでいるようで…。

でも私が行きたかったのは、日本の淡水亀の「第12回日本カメ会議」のほうです。

8月頃からチェックしていたのですが、カメ会議の開催の様子がなくて
今年はないのかなぁ?と思って諦めていたら、まさかの12月開催でした。

くすん。
忙しくなってチェックを怠っていたら開催することを今週発見。

しかし、スケジュール調整できず。

ざ~ん~ねーん。

前夜、寝る前まで悩んでいたんですよ。

朝一の電車でいって、なんとか今日の午前中だけなら参加できるか…と。
仕事は午後からだったのでギリギリいけるかなぁとか。
朝おきたときに決めようと眠りに付きました。

すると、夢を見ました。
夜空が夢の中で

「やめとき。時間ないんやろ、ムリしたらアカンで。」

と言ったのです!!
夜空のアドバイスを受け入れ、今回はカメ会議の参加をやめました(笑)

誰か参加した方がレポートをアップしてくれるのを
期待してチェックしてみようと思います。
内容について12/11~12/12 第12回日本カメ会議 発表内容詳細
簡単にご紹介されています。
来年こそは参加したいな。
仕事のシフトもあるし、是非とも開催は早めに要チェックです。


そんなわけで、飼い主は会議不参加のため、今朝は我が家の亀たちの散歩にゆっくり時間をとりました。
3時間ほど室内散歩しました。



高いところから下を覗いて楽しむヘルマンリクガメのひなた。
高いところから下を覗くのは

すっごく楽しい瞬間なのね。
約3時間ずっと歩きまくり。
ベッドの上も、室内の中も、探検しまくり。
かなり楽しんでもらえたようです♪

ふと立ち止まり、コッチをみるひなた。
ふと見ると夜空はんが向うに…。

飼い主をみてる?それとも夜空をみつけたのかな?

じつは夜空がコッチにいるのです。

まったりしいてるキボシイシガメの夜空は…。
まったりしているこの場所は…

飼い主のお腹の上でした(笑)
飼い主のお腹の上ですよん♪

カメ会議より散歩…。
もしかしたら、夜空…ひなたのために飼い主に助言してくれたのかな?

…なーんて考える飼い主なのでした。


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪




手ぬぐい 衣掛柳(きぬがけやなぎ)



関連記事

| ◆勝手に、かめかめ劇場◆ | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇ~、名古屋であったのですねぇ。(@_@;)
NPOってすごいですね。
内容もおもしろそうなお話で、興味津津です。
来年はどこで開催されるのでしょうね。

ひなたちゃんと夜空ちゃん、ゆっくりお散歩できてよかったね。
カメジェンヌさんもたっぷりひなたちゃん夜空ちゃんパワーをもらいましたね。

ひなたちゃん想いの夜空ちゃんにポチ

| みにどん | 2010/12/13 20:36 | URL |

今年のカメ会議

開催予定が伸びに伸びて、発表者が決まったのが2週間前、内容が決まったのはなんと前日でした。
開催すらあやしい、と思い、いろんな方に連絡できず、で申しわけありませんでした…。もう、Y先生ったら…(ぶつぶつ…)。

カメ会議レポート、もう少ししたら書こうと思っています~

| doshi | 2010/12/14 21:22 | URL |

そういえば昨年カメジェンヌさんに、今年はcop10にあわせて名古屋で開催されると教えていただいてました。すっかり忘れてました~^^;参加すれば良かったです。近頃ニホンイシガメのブログを読み巡る私~(笑)

| ikku | 2010/12/15 15:41 | URL | ≫ EDIT

●みにどんさん
今回はすごく開催決定がギリギリだったようですよ~。
私も気づいたのが遅かったのとブログ更新ができないままで「予告記事」もかけなくて残念でした。
日本の亀の保護がメインの会なので、外来種のことを聞くと切ない話も多々あるんですけどね。
日本の亀の現状を知ったり亀の研究をされてる方々の話を直接聞けるいい機会なので、次回はぜひとも参加したいです。
来年は埼玉みたいですよ。

●doshiさん
このギリギリの開催にもかかわらず参加されたdoshiさん、さすがです!!
情報も、いろいろありがとうございます!!でももしかしたら事前にわかっていても参加できなかったかもしれないです。
最近いまの仕事が忙しいことに関して悩んでるんです。悩むってほどじゃないんですけど、やっぱり時間をとってあげれないのって(亀たちと交流できないのって)飼い主にとってつらいー…。
生活できないほど貧乏は困るけど「亀不足?な生活」は飼い主の精神衛生上、ダメだな…とか思ってます。
亀依存症って感じですね(笑)
…仕事がみつかったのに贅沢な話ですけど…いろいろ考えてるところです。
ま、とりあえず来年の埼玉は是非とも!!なんとかして参加したいです。

●ikkuさん
ヤダ!!ikkuさんッてば…近頃ニホンイシガメのブログを読み巡るなんて本気モードじゃないですか!?
冗談に聞こえないですヨ(笑)
ああ~、とうとうヘルマン牧場だけでは満足できず?今度はニホンイシガメ…きっと地面を掘って、水を張り、池でもつくるつもりでしょう?!
なーんてね…。いやでもほんとに池つくりそうだし!そして数年もすればスッポンとかも泳いでそうだし!
まぁそれはそれでとっても楽しみではありますが(笑)
来年あたり…ikku宅はどのように亀さんが増えているでしょうね?!乞うご期待♪

| カメジェンヌ | 2010/12/20 03:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/664-c566db9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

