キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近はちょっぴり交流が少なめ。飼い主は寂しい。

出かける前に、ケージを覗くとヘルマンリクガメのひなた、
ベッドの中(シェルター)から飼い主をジッとみています。

ひなたが見てる。
「散歩は無いの?」といわれてる気がして
「今日はお散歩ないの…。」と話かけてしまいます。

…でも散歩しても寝るんやし…と言い訳しつつ、心の中で「ごめん」と誤ります。

飼い主が帰宅してからでもいいなら…と思うのですが、
帰宅して覗くと寝てるので散歩なしの日が続いてしまいます。

夜空のほうをみると…
夜空も見てる。
ジッとみています。

メッチャ見てる。
すっごく真剣に見ています!!
夜空が見ているのは…!!
めちゃめちゃ見てる!!
飼い主じゃぁありません、はい。
エサでもありません。
ヘルマンリクガメのひなた…です。


いつものことですが、超真剣なまなざしです…。


最近はちょっぴり交流が少なめ。
飼い主は寂しいですが、亀たちは寂しくなさそうです…。

ほ~んのり、すねちゃうぞ、飼い主は…。



イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪



関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 01:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜空ちゃん、相変わらずひなたちゃんが大好きなんですねぇ。

カメジェンヌさん、お仕事お忙しのですね。
年末でますますお忙しいとは思いますが、お体ご自愛くださいね。

ちょっぴり寂しいカメジェンヌさんにポチ。

| みにどん | 2010/12/05 23:25 | URL |

Re: タイトルなし

●みにどんさん
いま、時間的に拘束されているのが長いのですよね~。
でもそのぶん収入に反映されるので仕方ないのですが…。
貧乏ひまあり…から、ちょいリッチ暇なし…に変更。亀グッズは存分に買えるかもしれません…(笑)
そのぶん、癒し時間もなくなってしまった感じです。
でも慣れてきたので精神的にも体力的にも余裕をつくれるようになってきたかも…と思ってるんですが…。
とりあえず無理しすぎないようにしつつ、亀たちにもストレスにならない生活を…と思って思案しています。

| カメジェンヌ | 2010/12/06 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/662-0724ab7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT