キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝のおしゃべり、そして散歩?ゴハン?ねんね♪

なぜか寝付けない飼い主。
寝るのを諦めて、ブログの更新中(笑)


朝の亀たちの日課。
真剣なまなざしの夜空とひなた…。
ゴハンと散歩の前の、会議…
またの名を「にらめっこ」

何をかたりあってるんでしょう?



そして、水槽の水替えの間、部屋の中で待機しているキボシイシガメの夜空。
クッションに挟まって待機。
そっとめくると…

夜空、おねむです。
あらら、起きてましたか?!

夜空、すやすや。
あら、やっぱ寝ていたのね(笑)
何もかぶらずネンネ再開。



そして仕事行く前にケージを覗くと、ヘルマンリクガメのひなた、ウトウト。

ひなた、オネムです。
飼い主をチラっと見てますが…

ひなた、すやすや。

あらら、寝ちゃった?
呼んでも起きませんでした(笑)


寝付けない飼い主と裏腹によく寝る亀たち。
いい子ですね~♪



時間が取れない飼い主のせいで、亀たちの散歩時間が少なくて、とうとうヘルマンリクガメのひなた、ケージ内でウンチをしていました。
でもケージの中でウンチしたくなくて?散歩までいつも我慢?していたのに…。
ごめんね…。


レプティランプボウルをダントツの下に設置しているのですが、その中で尿酸をしていました。
オシッコは陶器皿に。
ウンチはテラコッタタイルに。
水はプラスチック皿から…。

ひなたなりの使い分け?




イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪



関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 03:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カメは眠く・・・
人間は寝れず・・・
私は歳のせいか夜に目が覚めるとなかなか寝付けません・・@@
私もカメ生活してみたいなぁ~(笑)

| こころ | 2010/11/27 18:55 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

●こころさん
寝るつもり無くても寝てしまう飼い主ですが、たまーに寝付けないんですよね。
そいういうときこそ、パソコンの写真管理を…(笑)
朝、もーすこし早起きしたらいいんですけど、朝もちょっと出勤が早くなったので思うように時間がとれないんですよね。
でも慣れてきたのでお世話に時間かけてあげたいです。
以前はかなり、ゆっくり出勤だったのでねぇ。
最近、ときどきですが真夜中に水替えしてますよ…。あわただしい朝には中々時間がおもうようにとれません。
でも体調管理だけは気を抜かず、しっかりしてあげないといけませんよね!!

| カメジェンヌ | 2010/12/05 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/661-b92e25ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT