キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩するよりお昼寝です♪ by夜空&ひなた

最近は寒いですね。
外に散歩なんてもうムリなので、すっかり室内散歩となっていますが、いっこうに遊ばず…な亀たち。

室内散歩ではなく、室内お昼寝タイムとなっています…。

室内散歩のはずだけど


お昼寝タイムになっている。


ま、いいかぁ~

暖房つけたって、ケージに比べると寒いのかな?
暖房のあたたかさは太陽と違い、眠気をさそう?
飼い主の都合で散歩時間が不規則になったから?
それとも、亀たちが一緒にいれる貴重な時間だからラブラブしたいだけ?


また一緒に寝てるし~。

またじゃまする~!とかいわれてる気がする。

ちょっと目を離して戻ってくると潜っている亀たち。
時間に余裕があったとしても、つい、めくってしまいます。

布団めくって起こさないでくれる?

亀たちのブーイングを受ける飼い主です…。



イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 07:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見ていたら眠くなりましたw

確かにカメの太陽と暖房に対する態度は全く違うんですよねw
やっぱりこれが本能という奴でしょうか。
でも暖かい場所でヌクヌク過ごすのって
どんな動物でも気持ちがいいんでしょうね。
カメだって散歩より寝る方が気持ち良いんですよ。
当然私も一緒に寝たいです♪

| ほり子 | 2010/11/28 23:23 | URL | ≫ EDIT

Re: 見ていたら眠くなりましたw

●ほり子さん
しばらくここんところ、散歩させてても用事しながらで亀たちとの交流がすくなかったのですが、今日ひさびさにゆっくり散歩してるところとかも眺めながら写真ととりました。
はぁ…かわいい。
癒されましたよ。やっぱカワイイですねぇ。亀。
今の職場には過去に家族が亀を飼っていた経験あり…のかたが多くいて動物好きが多いのですよ!!
亀ののろけ…を聞いてくれるので嬉しいです(笑)
ネムネムな亀と一緒にネムネムする時間がもうすこし取れるといいなぁ…と思っていますが中々うまくいきません。でも亀たち同士が水槽越しながらも、なかよく交流しているようなのでその点は、少し安心してますけどね!

| カメジェンヌ | 2010/12/06 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/660-cfcb9b50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT