キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜空はんが甲羅干してるから退屈です。byひなた

最近、ケージを覗くとわりとしょっちゅう甲羅干ししてるキボシイシガメの夜空。

だいぶん飼い主への警戒心も薄れたのか、
それともバスキングが気持ちよすぎてなのか
あわてて水にドボン!!と飛び込まなくなりました。


夜空は、決まった時間に甲羅干し♪

水棲亀さんの多くは甲羅干しは大切な日課。
夜空もちゃんと甲羅干し…えらいぞ!!

そんな時…ひなたはちょっぴり…

ひなたもちゃんとバスキングしてる?
お話相手の夜空がずっとお尻をむけたままだから…

退屈なのかもしれない?

もしかして退屈してるのかな?


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪


関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 05:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してました・・・
風邪ひいたり何かだるかったり・・
なかなか来れませんでした・・
ひなたもちゃん・・お尻は寂しいよねぇ~せめてこっち向いてしてほしいねぇ~

| こころ | 2010/11/19 17:47 | URL | ≫ EDIT

カメってテレパシーで話をしてるのでしようか?
顔を見ている時よりお尻を向けてる時は本当につまらなそうですよね。
ひなたちゃん本当につまらなそうな顔ですね。

| 通りすがり。 | 2010/11/19 22:29 | URL | ≫ EDIT

夜空ちゃん、バスキングとても気持ちよさそうですね。

ひなたちゃん、夜空ちゃんがお尻向けていると、ちょっと寂しそうですね。
ひなたちゃん、カメジェンヌさんが遊んでくれますよぉ~。
ぽち。

| みにどん | 2010/11/20 00:17 | URL |

●こころさん
風邪はもう大丈夫ですか~?私のまわりでも咳してる人が何人かいますよ~。
寒くなって乾燥してきたので亀たちだけでなく飼い主も要注意ですねぇ。
それにしても、こころさんところの亀庭といい玄関といい亀さんには嬉しい環境が素敵ですよ。しかも寒さにも強くなった?ココロちゃんハッピーちゃん…この元気さを飼い主さんに分けてあげて~…なーんてね。


●通りすがり。さん
なにやら夢中で話をしていることもあるようですからねぇ。
亀の種をこえて話す内容ですからねぇ。衣食住についてお互いの文化の違いを話してカルチャーショックを受けあっているとか…?
または互いの共通点である飼い主のことを噂話ししているとか!?
飼い主を無視して夢中になるくらい楽しい話…聞いてみたいですねぇ!

●みにどんさん
それが最近は前ほど飼い主が遊んであげれないんですよねぇ~。
散歩させようかとケージを覗くと寝ていたりで、タイミングもあわないときありますし。
さすがに爆睡してるときに起こして散歩もねぇ…。最近飼い主覗いたくらいじゃ起きてこないんですよ。
起きてもすぐ「飼い主か」と再び眠りについちゃいます…(汗)

| カメジェンヌ | 2010/11/21 07:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/658-76320ecc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

