キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カメグッズはやめられませ~ん♪

こんばんは!
最近ブログ頻度が落ちてますが、飼い主も亀も元気です♪

仕事はそこそこ忙しいですが楽しくやっています。
毎日、毎回なにかしらの「へま」や「うっかり」を発生させてしまう飼い主。

ああ…夜空のドジッ子は飼い主に似たのかしら?と日々、反省中です。


そんな飼い主の小さな変化といえば「職場へお弁当もっていく」ってことです。
せっかくお弁当つくって食べるんだし、より楽しもう…ってことで亀グッズ・ジブリールさんとこでお弁当箱を買うことに♪

じゃーん!!
ホヌ柄のお弁当箱!!
ホヌ柄弁当箱!!
ガッツリ食べる派の飼い主には、小さめ弁当箱ですが、それには理由があります。
社員食堂があるのでおかずだけ作って、ご飯だけ注文しちゃうのです~♪

お箸と歯ブラシ♪
お箸と歯ブラシもついで買い!!

フォークついてるけど、お箸で食べます。
フォークがはいるところに「保冷材ミニ」を入れてもっていってます。

ホヌ柄だと弁当タイムもより楽しい亀飼いです♪
(弁当袋もホヌ柄にしようと作成を予定)

そしてカメロクの、きなこさん作の「ブローチ」も買いました。
ビーズの亀さんブローチ♪
以前の大阪KDSで買ったんですが、それは友人にプレゼントしたので自分用にも買いました♪
マフラーやストールを巻くこの季節にはブローチで「ワンポイント亀」が、かかせないでしょ?

あとは、餅ぽん亀さん、しめ縄飾り気になります…。
売り切れるまえに買いたいけど…お財布と相談中。


カメさん型ライター!
そしてこれまたついで買い。
非常用防災セットに亀さんライター!!
防災セットに、遊び心…ちょっぴっと入れてみました。

ほんとはまだまだまだまだまだまだまだ…
欲しいものはあったけれど、今回ジブリールさんでの亀グッズは以上でした~。


そして我が家にも届きましたよ!!
2011年度の「かめめくり」カレンダー!!

かめめくり2011到着♪
かめめくりプロジェクトですから!!

先輩の亀LOVEさんたちが集まって作りはじめた「かめめくり」
亀への…みんなの愛の結晶でしょう!!!
亀好きのみなさま!
是非ともご購入くださいまっせ~!!



そして先日、実家へいくと…親ガメ子ガメ孫ガメ?
お土産にもらった亀三匹~!
有馬温泉にいってきたという両親からのお土産の亀3匹♪
お土産にもらった亀三匹~!別角度で…
竹でつくられた愛嬌ある亀さんです!
吉高屋さんの商品です。
亀マークだし、きっこうや…と思ったら「よしたかや」さんと読むらしい。
石鹸なども亀マーク…♪
良い店を知っちゃったじゃないですか♪むふ♪


そして友人からのプレゼント!
ホヌのネックレス♪
ホヌのネックレス♪

そして猫好き友達とペットショップでウロウロしていたとき見つけたコマ。
にゃんこ用だけど…亀さんコマ!?
にゃんこ用の玩具なんですが、亀飼いの玩具ということで…無駄遣いしました、はい。
でも後悔はしていませんよ!!
テレビをみながら…やる気が出ないとき、いつだって廻せます。
コマ廻しが下手な人でも簡単に廻せるんですから!!


ま、亀だったらナンだって欲しくなるのが亀飼いってもんですよね!!


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪


関連記事

| ◆飼育グッズと亀グッズ | 00:51 | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

わ~い、わ~い、お揃いグッズが2つもあります。
ホヌのランチBOX、私のは普通のタッパーで4個入れ子になってます。(ジブリールさんの福袋でゲットです。)
こんなかわいいお弁当箱だと、早くお昼にならないかと待ち遠しいですね。早弁しちゃいますね。(笑)

カメブローチはピンクです。(ナゴレプでかめろくさんから直接買いました。)

カメライター、かわいいですねぇ。
私もお正月用のカメグッズ、気になっています。
ちなみにカメ回しもとっても気になります。ポチ




| みにどん | 2010/11/18 14:24 | URL |

●みにどんさん
おおっ!お揃いだったんですね!!亀飼い立ちに広がるおそろいの輪(笑)
我慢していても、一度買いはじめたら止まらなくなりますよね…。
何回も計算してはカゴに入れては出し…を繰り返して、なんとか出費を抑えましたよ…。
しかもこれらを注文しておきながら他の方のKDS商品見ては羨ましいとか思ってしまう自分が怖いですよーっ。
どうせ増えちゃうなら亀グッズは実用性重視で…といいつつ亀コマ買ってるし。
とまりませんねぇ~亀グッズ!!

| カメジェンヌ | 2010/11/19 00:15 | URL |

わー、ありがとうございます

ジェンヌさん、そしてこの場をお借りしましてみにどんさん、亀ブローチお買い上げいただきましてありがとうございました。お礼申し上げます。亀のお弁当箱私はおにぎりケースを持っています。お漬物が入れられるタッパー付きなのがお気に入りです。社員食堂があるなんていいなあー。ほかほかのご飯を注文、ナイスアイディアですね。亀グッズは集め始めたらもう止まりませんよ。ふふふ。私もごっそり持ってます。
竹の亀さん、いい味わいですね。

| きなこ | 2010/11/20 15:22 | URL |

●きなこさん
このブローチ亀さん、すっごく気に入ってます♪だんだんと色違いも欲しくなってますよ(笑)
ビーズっていうのが普段使いに良い感じです♪キラッと光るワンポイント♪それは亀♪っていうのが何とも亀飼いの「さりげに亀グッズ使い」できていて満足度高し!!なのです(笑)
おにぎりケースも気になったんですよ~。っていうかアレもコレも気になってましたが…(汗)

| カメジェンヌ | 2010/11/21 07:19 | URL |

ありがとうございます

お買い上げ商品のサイトでのご紹介、ありがとうございます。
お気に召したようでなによりです。

実用品を普段使いしていただくのは、本当に嬉しいです。

また何かありましたら、お気軽にご注文ください。

| 亀グッズ・ジブリール ”びぶ” | 2010/11/21 12:51 | URL |


●亀グッズ・ジブリール ”びぶ” さん
亀グッズは欲しいものばかりですよ~。
お財布と相談しなくてはとんでもない金額になってしまいます!!
KDSと違って時間がある分、カゴに入れ続けてしまうから…(汗)
新商品も色々と次々でてきますしねぇ。正直ほんとに3日くらい悩みました(笑)
またお世話になると思いますので宜しくお願いしま~す♪

| カメジェンヌ | 2010/11/24 00:32 | URL |

カメさんのお弁当箱、わたしも欲しいです!
ジブリールさんとこをのぞくと、欲しい物がいっぱいあって困ります。
カメのしめ縄、注文しましたよ!
売り切れだったので、予約注文です。
ブローチ可愛いですね~
カメの物ならなんでも買ってイイ的な物差しをなんとかしたいですね~(・Θ・;) 
吉高屋さんのカメさん達も素敵ですね!

| つち | 2010/11/28 17:00 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

●つちさん
亀グッズだったら嬉しいし使っても幸せだし…どうせ亀メインになるんだし…と、最近持っていた色々な日用品を処分して亀グッズと入れ替えてみたりしてます…。
たとえば文具とか…グラスとか…メジャーとか亀のみにして普通の処分。
できるかぎり、通常の普通の買わないようにしてますよ。
本棚もかなり整理して処分しましたよ。小さな本棚ですが…。
パソコン本とか風水本とかガーンと売りました。そしていまは、半分が亀本…。捨てれない。増えるのだけはわかってるんですが…いまは亀本も抑えてます。
それでも~飾り物が~~~~!!増えちゃうんですよね。ちまちまと。
もう飾るとこ足りないのは分かってるんですけど…分かってるんですけど…どしたらいいんでしょう?!

| カメジェンヌ | 2010/12/06 00:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/657-c18ba6f6

TRACKBACK

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ 替ブラシ 歯間ワイパー付きブラシ(フロスアクション) 2本入り EB25-2-EL |

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ 替ブラシ 歯間ワイパー付きブラシ(フロスアク...

| 見つけました | 2010/11/21 17:50 |

こちら葛飾区亀有公園前派出所 1巻

両津勘吉は

| 漫画情報サイト | 2010/11/18 14:16 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT