キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての…舞茸。byひなた

新しい仕事をはじめて早一ヶ月…。
ようやく仕事の流れも覚え、ムダに疲労しなくなってきた飼い主です。

亀たちの散歩時間が少々不安定ではありますが、
なんとか生活スタイルも安定してきました。

写真を撮る余裕もちょぴっとでてきて久々更新デス。

さて、ちょっぴり冒険おやつです。
それは舞茸♪

初きのこ!!

それは何?
わりと世界中に分布しているという舞茸。
ひなたの住む付近ではエリンギとかがあるようですが、今回は舞茸を。

さすが食いしん坊なひなた…。

舞茸?

するどい目で真剣な顔してにおいをクンクン。
結構まいたけはニオイが独特なのでどうかな?と思ったら

いただきまーす!

食いつきました!!
っていうか、ピントぶれぶれ…。

たべちゃったよ!

あっ…ちゅうまに完食…。

ごっそさん。そしてお代わりください。

もっと欲しそうですが、食べすぎは消化に悪いそうなので、今日はこれでおしまい。
レタスを追加してあげました。

キノコは、また今度ね♪


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪




関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 22:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです^_^;
転職されたのですか、新しいところは最初、疲れますからね…

ひなたちゃん、舞茸おいしそうに食べてますね。
わが家も料理に使ったあまりをおすそ分けすることがあります。
率先しては食べませんが、気がつくとなくなっています。

| ななちゃん | 2010/11/10 23:58 | URL | ≫ EDIT

舞茸食べるんですね!
しかもかなりな勢いで…
ビックリしました。
これからキノコの美味しい季節ですよね~
今度ウチでもあげてみます。

| せきついぱっど | 2010/11/11 01:26 | URL |

私マイタケ苦手です~~(>_<)
ひなたはんエライ!
きのこはローカロリーだし。
ダイエットフードに最適かも!
マイタケを見つめる真剣なまなざしが可愛すぎます!

| つち | 2010/11/11 01:38 | URL | ≫ EDIT

お仕事、お疲れ様です。
職場が変わると神経使いますものね。

おぉ~、エリンギ・舞茸も食べれるのですね。
ひなたちゃんの様子から、とってもおいしそうなので、今度うちもあげてみようと思います。

| みにどん | 2010/11/11 21:29 | URL |

●ななちゃんさん
おお!やっぱり一応たべるのですね!自然界でもキノコは世界中はえてますもんね。
きっと亀たちもたまには食べるだろうと思ってあげてみました。
嫌な顔して食べなかった話とか聞くけど、ひなたは食いしん坊だから食べるかな?と思ったらガッツリ食べちゃいました(笑)
仕事は結構なんていうか肉体労働的なので慣れないことと流れがわからないことと人間関係の気疲れもあって、最初は体力的にも疲れてしまいましたが、いまはコツも覚えてだいぶ慣れてきましたよ。
楽しくなってきたので慣れてウッカリとか気をつけて頑張っていきたいです!亀たちのためにも頑張りますよ!!(笑)


●せきついぱっどさん
舞茸はキノコのなかではビタミンDが結構他のきのことより豊富なので良いかも…と思ってます。でも消化がよくないらしいので、あまり割合は増やさないほうがいいかと思います~。
でも色々たべてほしいですもんね!
バリエーションとして彩りも増えるし時々これからもあげてみようかな?と思っています♪
ヴァレちゃんよりぽんちゃんが食べるか興味あります(笑)

●つちさん
ええ~、舞茸おいしいのにぃ。つちさんダメじゃないですかぁ、好き嫌いしちゃ(笑)
でも…びっちダイエットフードとして考えるなら「ぶなしめじ」だったらクセも少ないし水分くらいらしいので良いかもしれないですねぇ。
最近夜空もプニってますけど、でも、頭がひっこめられれないような肥満ってほどではないのでダイエットは必要ないかとはおもってるんですけどね。
っていうより、まぁ植物ばかりで水分と繊維がほとんどとはいえ、こんな食いしん坊なのに肥満にはならないひなたがすごいなぁ。
うらやましいなぁ…とかおもってしまう飼い主…(--;


●みにどんさん
あたらしい職場は、皆さん明るくて働きやすい良い仕事場なのでヨカッタ~って思ってるんです♪
でも慣れないとほんと疲れちゃうんですよね~、よけいな緊張とかって疲労度が格段にアップします。
亀たちの室内散歩と称して室内放棄みたいになりそうな状態でした…(汗)
舞茸けっこう好評でした。その後、ひとつだけシメジもあげてみました。
食べてましたよ!でも舞茸ほどの食いつきはなくてキノコの味がわかるのかなぁ?と思ってしまいました。
あとは亀たちにはあまり好評じゃない「椎茸」にも挑戦してみたいです(笑)

| カメジェンヌ | 2010/11/14 01:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/655-e6bf1862

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

