キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜空とひなたは、仲良しこよし。飼い主もいれておくれ!!

室内散歩のデメリットは太陽がないこと。
そして暖房代がかさむこと。

メリットは飼い主の用事が一緒にできること。
なので、たっぷり時間がとれること。


でも2時間も擦れば退屈になったのか、風呂掃除してもどってくると亀たちは見当たりません。
どうやらフリースの下に潜った様子。

ひざ掛けをめくると、亀たちは

お昼ねしちゃったのかな~?!
ペラリ。


2匹で一緒に昼寝中。

二亀で仲良くネンネですか…。

なんだかとっても仲良しさんね♪

あまりに仲良いこの姿…。

むぅぅぅ!!ジェラシー!!
飼い主も割込んでやる!!

2亀&一人は一緒にその後、1時間ほど昼寝しました…。
一緒にフリース被って。

むふふ。
飼い主は満足じゃ。


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪


関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 01:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと仲良しこよしですね~v-238
カメって単独で生きるって言いますが、こんな仲良くなれるんですね。不思議です。
そして、私もカメジェンヌさんの立場だったら絶対ジェラシーです(笑)

| アコ | 2010/10/26 11:22 | URL |

フリースの中で掛け布団をもう一枚の
ひなたはんがツボにはまってしまって^^
なんか笑えました~

| ikku | 2010/10/26 19:48 | URL | ≫ EDIT

カメさんと一緒に昼寝いいですね。
最近はあまりしませんが幸せなひと時ですね。
ヒマがお漏らしをするときがあるので我が家はペットシートの上でお昼寝をしています。

| 通りすがり。 | 2010/10/27 21:22 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています

お元気ですか??
コメントを見て久々に訪問しました。
夜空ちゃんもひなたはんもお元気そうで!!
ひなたはんの成長ぶりに少しびっくりしています。
忙しくて、なかなか更新できませんが、遊びききます!!

| パピプペポ | 2010/10/31 01:36 | URL |

うぅ~ん。
リクガメとミズガメって
こんなにべったりくっつくもんなんでしょうか。
自然界では絶対出会わない二人ですよね…
仲いいなぁ。うらやましいなぁ。
割りこんじゃったジェンヌさんの姿を想像すると笑えます(´∀`)

| つち | 2010/11/03 00:44 | URL | ≫ EDIT

3人でおねんね

そりゃ用事を済ませている間に2人でこんなに
仲良くされていた日には割り込みますよ。
1時間も一緒にお昼寝をしちゃったんですかw
すっごい至福の時ですね~~♪

| ほり子 | 2010/11/03 21:02 | URL | ≫ EDIT

お返事スッカリ遅くなってすみません、みなさま。

●アコさん
仲良い姿を見るのは嬉しいものですよね~。最初飼い始めたころは、ひなたが夜空のシッポを噛んだりしないか、夜空がひなたの顔ひっかいたりしないか心配したものです。
ようやく今は安心しています。
亀さん、とくにリクガメは寂しがり屋さんのような気がしますね~。
水棲亀さんも日光浴乗りあってしている姿をよくみるし仲間が居るのはやっぱり楽しいのでしょうねぇ。
まぁ気の会わない亀同士もいるでしょうけどね…。
(*^^*)

●ikkuさん
飼い主的にはツッコミはそっちより仲良しっぷりにしてしまいましたが、たしかにしっかり布団っぽいかぶり方ですし笑えますよね(笑)
寒くなってきたし布団に毛布も必要なんでしょう(笑)
かぶるの好きな夜空の真似でしょうか、いまやひなたのシェルター内にも布団(タオル)が使用されていますよ。

●通りすがり。さん
お漏らしの心配はありますよねぇ。
このときはウンピ&尿酸のあとのネンネだったので安心して?昼寝しましたが、ときには3回くらいチッコしますからねぇ。油断は大敵ですよね。
うちはシッカリお漏らししても大丈夫なようにビニールシート下に敷いて普通のシーツ(亀専用)も3枚くらい広げて対策はバッチリです(笑)

●パピプペポさん
おひさしぶりですね!!
自分のところのカメサンが成長しているのと同じように他のところの亀さんも成長していてあたり前ですけど、ひさしぶりに見るとびっくりしますよねぇ~。
ひなたも夜空も順調に成長しています♪とくにひなたは成長が早かったように思いますよね(笑)
でもさすがに最近は目にみえて…というほどの違いは見えなくなってきました。
小さいようで夜空もこの夏だいぶ成長しましたよ~。
また私も時々のぞきにいかせてもらいますね!!

●つちさん
ぜったい自然界では出会わない二匹ですよね。
水亀と陸亀というだけでなく地域的にも…。二匹とも日本にいることがすでに不自然なんですものねぇ。
北アメリカと地中海の山に暮らすはずの2匹は、日本のとある部屋の中…。

●ほり子さん
はい~!まさに至福ですよ、至福。
癒されちゃってすみません、みたいな気分ですが実際は爆睡しちゃって勿体無い気分も少々。
この記事の後、別の日にも「夜空とネンネ」「ひなたとネンネ」という昼寝の至福を個別にも(若干強制的に?)味わわせていただきました…。
たまに個別にコミュニケーションとらないと飼い主の地位が守れなさそうで…(笑)

| カメジェンヌ | 2010/11/09 13:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/654-2952bb47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

