キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜空はん、こっち向いて…。byひなた。

聞こえにくいかもしれないですが、ヘルマンリクガメのひなた…
キボシイシガメの夜空を呼んで鳴いています。

ノドをならして「ちっちっちっち」
そして合間に「きゅ」っという音も…。

うろうろする夜空

夜空をよぶひなた。

その様子を動画でどぉぞ。




後半、どこかでみたことあるような…(笑)


よんだ?よんだだけ~。




イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪



関連記事

| ◇飼い主のひとりごと | 11:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひなたちゃん、夜空ちゃんと遊びたかったのかなぁ。

チッチッチ、確かに聞こえますねぇ。
ひなたちゃん、途中で眠くなってしまうのがまたかわいいですね。
それを必死で起す夜空ちゃん、いいコンビですね。

テンは最近「きゅ~ん」とか「う~ん」とか気分で言います。

読んでみただけのひなたちゃんにポチ。

| みにどん | 2010/10/23 23:19 | URL |

●みにどんさん
メッチャ聞こえにくい「ちっちっち」ですよね(汗)
水がチャバチャバうるさいったらないし!!
テンちゃん「う~ん」ですか!!
う~んってどんな声?どんな音?聞いてみたいものです!!
テンちゃんは男子だからきっとひなたよりも鳴き上手なはずですよね。ほかの亀さんは分からないですが、ヘルマンの「キュ」はカワイイ声ですよねぇ~。
「きゅ」。
どっからそんな可愛い声だすの?って感じですよね~(笑)

| カメジェンヌ | 2010/10/24 08:48 | URL |

おやつは・・・
きゅうり!笑

音声の出し方がわからないのでひなたはんのちっちっちっちが聴けない・・・
かわいそうな私・・・
でも明らかにふたりは友人ですよね。
絶対話してる。わかりあってる!
おやつはきゅうり!!!!!

| つち | 2010/11/03 00:50 | URL | ≫ EDIT

●つちさん
お~~ごめんなさい。今頃つちさんのコメント読んだぁ!!
音声の出し方…きっと音声だせてもちいさい声だから聞こえないかも…

友人…友亀…!!
考えてみれば飼い主は姉妹として育ててるつもりでいたんですよ。
なんか、友人としてって感覚なんか新鮮です~。
お互いになにやら話してることは今や確信です。
そう!!おやつはキュウリ♪キュウリ♪

| カメジェンヌ | 2011/01/13 11:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/652-12f6af62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

