キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルマンリクガメのひなた、尿酸をだす瞬間。

自分の体がオシッコで濡れないように微妙に歩きながらチッコ。

そのうしろをティッシュでフキフキしながら後を追う飼い主。
そしてまだなにやら出しそうな雰囲気。
なんとなくカメラ回す飼い主です。
えへへ。
悪趣味?



もっとアップで撮ればわかりやすかったのですが、
なんか、尿酸出した後、べつのものが一瞬でました…。

あのチラ見せレディは尿酸のとき、ウッカリ出す率が高い…。


尿酸出しました。
ぷりっと尿酸。

尿酸出して、いい子いい子♪

尿酸だして「いい子、いい子♪」褒めてあげます。

っていうか、ウンピしてもチッコしても褒めてあげます(笑)
ゴハン食べても「えらいねー♪」だし。

夜空がひっくり返って戻っても拍手して褒めてあげます(笑)
顔みあげてるときも「かわいいね~♪」とか。

危ないコト以外は、なにしたって「いい子、いい子」ですよね?!



イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪



関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 00:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひなたちゃん、お利口さんですね。
ちゃんとチッコで濡れないように歩くなんて。
テンはベッタベタです。(^_^;)
でも、この夏ウッドデッキの隙間にする技を覚えたんです。

おぉ~goodな尿酸ですね。

私も、ごはん食べたら頭なでなで、何処でうんぴしてもなでなで、チッコしてもなでなでしてます。

お互い、褒めまくってますね。
親(カメ)バカバンザイ!!ポチ

| みにどん | 2010/10/20 21:18 | URL |

かわいいね~

わたしもなにをしても「かわいいね~」とほめます。
甲羅をなでなですると飼い主のつぼおしにもなります。
・・・わたし親ばかだなあと思ってましたが
仲間が見つかって嬉しいです(失礼しました)。

それにしても本当に「ぴゅっ」という音が聞こえてくるようだなぁ。

| コン | 2010/10/21 04:48 | URL |

●みにどんさん
ウッドデッキの隙間にチッコですか(笑)かなり高度な技ですね!!
でもそういうこと、しますよね!!
ひなたも狙った?みないなところでしたりします…。
もしかして隙間な和式トイレ系だったら習慣づけ出来るかも?!とか思っても絶対わざわざつくったら使ってくれないんだろうなぁ…(笑)

●コンさん
あら~、親バカ仲間でしたか(笑)
いやー、もう自分で言うのもなんですがかなり溺愛ですからね(笑)
それに「褒めて育てる派!」ということで溺愛っぷりを正当化しておりますので(笑)
なにやってたって癒されますよね~。
最近は亀たちを眺める時間が減って寂しいんですよ~。溺愛するには時間が必要だ!ということに気がつきました~。

| カメジェンヌ | 2010/10/23 09:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/651-008d7969

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

