キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜空のお昼寝を中断する飼い主、ひなたの散歩も中断する飼い主。

玄関散歩している亀たち。

あいかわらずだけど、キボシイシガメの夜空、靴の中にはいろうと目論んでいます。


靴の中で昼寝してもいいかな?

飼い主をみあげて顔色チェック。

それじゃ、おやすみなさい。

ぽそっ…と中に…。
いったんは「ま、いいか」と思った飼い主。

しかし気が変わり、夜空をひっぱりだします。

というのも、ぽそっとはいるだけなら良いけれど…奥にゴリゴリはいりだしたから。
パンプスならともかくスニーカーやブーツだと奥に入ったら大変!!
そこそこの時間がきて自分からでてくれるならともかく、
相当ながい時間でてきてくれないので、飼い主がだすとき苦労するのですよ。

最近、成長して以前より靴からでてきてもらうのが至難の業なのです。
力もついて抵抗するし。

で、おもいっきり引っ張りだすようなことをすると爪も取れかねないし、夜空の力加減をみながら引っ張り出します。
慎重に…それでいて、強引に?



夜空と飼い主が靴まわりでごそごそしているころ、
ヘルマンリクガメのひなた、玄関先でプリッとしておりました。

ぷりっとしたお尻からプリっとしたウンピ。

そのころ、ひなたはプリっとな。

しかーし、その後、ぷりっとしたお尻周りにまとわりつくフトドキなヤツを発見!!




コバエさん。
出てってください!!

コバエがひなたのお尻にタマゴとか産んで…
ひなたのおしりに寄生虫がついて…
とか想像して青ざめる飼い主。

出てってくださーい!!

キレイキレイしましょね♪

…というわけで、あわててお風呂にいれられるひなた。
キレイキレイしましょーね♪




イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪



関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 05:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

突然おじゃまいたします。
楽しく拝見させていただいております。
夜空ちゃんの衝撃映像に驚愕です。
さかさまに靴に入ったあとで
奥まですっぽり侵入するのですね。
しかも取り出すの大変な様子。
そんなに大柄なカメさんではなさそうなのに、
力が強いのでしょうか。
わたしにとってカメはまだ未知の生き物なので、
驚くことばかりです。
次のエピソードも楽しみにしています。

| イチコ | 2010/10/18 14:19 | URL | ≫ EDIT

わはは~~(*^▽^*)
夜空はん、無理やり出された後の上がったままの右手が笑えます!
ショックの程がうかがえるその硬直した右手(笑

コバエ、危険ですね( ̄□ ̄;)!!
いったいぜんたいやつらは普段どこで待機してるのかって思うくらい、
ここぞという時に登場しますよね! (  ̄っ ̄)
カメのうんピ以外にもおいしいものはあるでしょうに!笑

| つち | 2010/10/19 01:42 | URL | ≫ EDIT

引き出されまいと、後ろ足も前足も
しっかりと抵抗しているところがポイントですね。
かわえぇ~よぉ♪^^

| ikku | 2010/10/19 10:19 | URL | ≫ EDIT

出すとき抵抗しますよねぇ~
何であんなに嫌がるのか?
夜空ちゃんは寝たいだけだけど・・
コバエ・・そう考えると怖いですね。

| こころ | 2010/10/19 10:47 | URL | ≫ EDIT

●イチコさん
はじめまして♪
夜空は爪が鋭いので引っかかりを掴んだらガッチリ離しません…。それに夜空に限らずひなたもですが、狭いところに入り込むと、引っ張り出されないよう隙間無く入り込むんですよ。スニーカーとかだと飼い主の指をいれる隙もなくて出すのが大変で。
まぁ天敵に襲われたときの逃げるための知恵でもあるんですけど…。
あんまりチカラずくで怪我させるのもこわいので根競べみたいな感じでしょうか…。
でも体のわりに力があるのは亀さんみんな同じようですよ~。きっとメロンちゃんもぐんぐんチカラつけていくと思いますよ(笑)

●つちさん
ふふ!!そうでしょ!!硬直した浮いたままの右手がショックを物語っていますよね。愕然としてるというか。しばらくそのままでした(笑)
でもシェルターから散歩に連れ出すときにはこんな抵抗せず、結構あきらめがいいんです。陸だと警戒心が強いのはキボシの習性なのかそれとも昼寝したかったのか。いや、ほんとゴメンって感じですね…。
それにしてもコバエのマトワリつきには参ってしまいました。おもわずひなたのお尻のぞきこんでしまいました…まだ残ってるのかと…べつに汚れてなかったのですけどねぇ…。

●ikkuさん
けっこう、ゴリゴリ抵抗していました。パンプスだと腹甲に手を入れて浮かせて引っ張りだせるんですが、見事にビッチリとはまり込むと手も足もでません。
以前、他のくつでかなり苦労したことを不意に思い出して、奥に入り込む前に引っ張り出したんですけど、夜空にはかなりショックだったようです…(汗)
この傷ついたプライドを修復するにはどうすればいいのでしょか…?!

●こころさん
後ろ向きに引っ張り出されると敵に襲われてるとか思ってるのではないかと…。
キボシはかなりキュウキュウに狭いところにはいりこむんです。石の間とか。ほかの動物に引っ張り出されない場所で休んで落ち着くというのが、この亀の知恵なのだと思いますが…飼い主の靴はやめて…って感じでした(笑)
でもリクガメも…ひなたもケージの下や棚下にいるとき急に連れ出そうとしたら体をちょっとナナメに甲羅を膨らませるようにして引っ張り出されるのを防ごうと天井と床にひっかかるようにへばりつきますよね。
パンケーキリクガメだけじゃなく隙間から出されないようにするのはカメサンの知恵なのでしょうね!!

| カメジェンヌ | 2010/10/20 01:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/650-55485fcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

