キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメって言われたら?そして誰もみてなければ…?

さてあれから夜空の爪は…伸びてきました!!

爪はえてきてるぅ♪
他が黒い爪なのに白い。
指先も怪我したところは色が違う。
(この写真ではわかりませんけどね)
飼い主が思っていた以上に、怪我は深かったようだとわかりました。
なんでケガしちゃったのでしょ…。
今はもう痛みは全く無いようで指先をつまんでも知らん顔です。

でも、懲りません。

ひなたはんが後ろにいてもアカン?

下を覗きこんでから飼い主をみます。
「降りていい?」って感じです。

飼い主おもいきりメジカラを駆使して
「あかん!!」
と伝えます。

降りてもいいですか?

おりこうさんなことに飼い主の意図をちゃんと汲んで、飛び降りるチャレンジを諦めてくれます。

でも、懲りません。

降りたらアカンのやろ?

名残惜しそうですが、とりあえず飼い主の顔色をみて、怒られそうなら諦めてくれます。

でも、懲りません。
飼い主がいないとわかるとコレです。

誰もいないなら…降りてもええやろ。


…コラコラ…。

ケガされたくないので即、連れ帰りました。

しかし、今朝。

爪ないじゃーん!

せっかく生えてきていた爪、消滅…。
どこいった?つめ。

まぁ出血してないならいいのよ、別に…。



ところで、きょう(すでに昨日だけど)は…仕事でした。
ぶりくら2010があったので行きたかったんだけど…残念だったよ~。


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪



関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 01:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いたずらっ子

夜空さん、なかなかやんちゃっ子ですね(゜∇゜;)

5枚目の写真でひっくり返ってる姿がツボにハマりました(*^艸^)

休日出勤お疲れ様でした。

| AI | 2010/10/04 02:30 | URL |

カメジェンヌさんが「あかん!」と伝えると降りるのを止めるのがすごいですw

でも見てないとやっぱり飛び降りるのですねw

ぶりくら市行って来ましたよ^-^
スペングラーヤマガメ買ってしまいました^-^;;

| 散葉 | 2010/10/04 09:32 | URL | ≫ EDIT

カメジェンヌさん、とうとう夜空ちゃんとのテレパシーに成功したのですね。

テンは、見ていることを知っていてわざと階段から落ちます。
ダメなことをやってみたい幼児と同じレベルですね。
カメの知能は3歳児でしょうか。(笑)

夜空ちゃん、出血しなくてよかったです。ポチ

| みにどん | 2010/10/04 21:15 | URL |

せっかく生えて来た爪また取れたのですか?
カメって飼い主の話をかなり理解しているふしがありますね。

| 通りすがり。 | 2010/10/04 21:43 | URL | ≫ EDIT

れろれろ やっぱし来れなかったのね^^;;
来年はお待ちしてますよぉ~♪

| キボシ亀男 | 2010/10/05 19:22 | URL | ≫ EDIT

●AIさん
夜空は臆病で慎重でありながら、なぜか無謀なことをするんですよ…。そしてドジッ子なことをしでかして飼い主をハラハラさせます…。
飽きませんよ、きっと…ひなたもそう思っているのではないかと…。
休日出勤…今回だけはこの出勤が悔やまれてなりませーん!!
来年は強行突破でぶりくらへ行きたいですっ!

●散葉さん
飛び降りたらアカン!ってなことは始めの頃から割と伝わってた感あるんです。
でもですね!さいきん、ひなたも結構飼い主みてることがあるんですよ!
最近悲しいことに忙しくて亀たちとスキンシップの時間が思うようにとれないのですが、そのことを亀たちも感じているのか散歩が短いからなのか、ケージから飼い主みて首かしげたりする飼い主に反応して考えてる風なんですよ!!
ひなたも…かちこい?!とか親バカ度アップはますます加速しております。
ぶりくら市みなさんの読むと楽しそうで…くやしーい!
スペングラーヤマガメさんですか!ヤマガメさん。いや、結構な多頭飼いになってきたんじゃないですか、散葉さん…パワフルですねっ。
(;^^)お世話だけでも一仕事?!

●みにどんさん
ほんとまた怪我しなくてよかったです。てんちゃんってワザと降りるんですね!!やるなぁ!
ヤンチャっ子!!(笑)
それにしても本当急にさむくなりましたね。風邪…肺炎なども気をつけなくては。心持ちひなのた食事量が減っていて気温なのかそれともタマゴ?とドキドキひやひやしています。

●通りすがり。さん
せっかく生えたのにねぇ。水棲亀さんの爪ってなにかと取れたと聞くので、きっと取れやすい仕組みになっているのかもしれないですよね…。
どこまでも想像ですけど。
かめさんはかなり飼い主のことを理解しようとしてくれてるみたいですね。きっと…。
自分が伝えたいことも沢山あるんでしょうね。一生懸命飼い主のこと見てますもんね。
理解してあげたい!でも難しい…。


●キボシ亀男さん
仕事がちょっと変わったのですよ~。いままでとちがって日曜日にも仕事が入るようになったんです。なので今度からは事前に計画しておかないと行きづらくなってしまいました。
でもやっぱり今回いけなくて残念で残念で…他の方の話とか聞いてると悔しさ全開です。というわけで亀さんイベントには参加できるように調整して次回は是非とも行きたいです~。でも今回はぶりくら盗難事件とかあったみたいで大変そうでしたね…。
盗難って信じられないですよ。
盗みを働いて…育てるつもり本当にあるのか疑問に思いますし。
解決しますように…ですね!

| カメジェンヌ | 2010/10/07 02:43 | URL |

夜空ちゃんのやんちゃぶり、可愛いったらありゃしません。カメジェンヌさんとしては心配でしょうけどね~(笑)。爪のこと、出血が心配ですよね。今回は出血がなかったにしても、元の長さまで伸びるまでは心配ですよね。
ちなみによもぎさんの爪も新しいものは一部白いです。その部分は折れた時に少しだけ指先に残っていた部分です。今の長さになるまでは何ヶ月か(3か月以上)かかりました~。

カルシウムたくさんとって、伸びろ、夜空ちゃんの爪ー!ビビりなクセにちょっとした高さから飛び降りるのには躊躇なし。このあまのじゃく?ぶりがたまらない今日この頃です(笑)。

| doshi | 2010/10/07 07:46 | URL |

お会いできなくて残念~

メジカラで以心伝心。こんな技は凄すぎます^^

会場滞在1時間半の強行日程でぶりくら行ってきました。
大慌ての訪問でかえって消化不良になりました^^;
カメジェンヌさんが来ていなかったので
ますます消化不良だなぁ(笑)

| ikku | 2010/10/07 20:56 | URL | ≫ EDIT

●doshiさん
夜空は、ビビリなのに何しでかすか分からないところ…や、
飼い主に「なつかない姿勢が基本」で暮らしているくせに意図を読んでくれたり…
ツンデレなところが魅力ですよ(笑)
最近だんだん冷え込んできて外の散歩中に洗面器ゴハンができなくなったので又、水槽ゴハンに逆戻りです。でもケージ内は温度が安定しているし水温28度くらいなので、食欲はあるみたいでレプもちゃんと食べてくれているのでカルシウムも取れていると思われます♪
脱皮ちょろちょろしているので星がちょっぴり増えて嬉しい飼い主です♪

●ikkuさん
珍しいですよね♪ikkuさんが亀関連のイベントに参加されるのって♪
一度行ったらヤミツキでしょ?!
もうハマルこと間違いナシですね!!
大慌ての訪問でよかったかもしれないですよ!だってikkuさんのことだから長居したら、ほら!
東へルマン牧場のとなりに西へルマン牧場つくるんじゃないかと…(笑)

| カメジェンヌ | 2010/10/10 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/647-d39ab1d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

