キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたはん、こっちを見て…by夜空。

今日はカメラを設置して、夜空を連れ去ったらひなたがどんな反応するか撮ろうと目論んでいた飼い主。

でもヘルマンリクガメのひなた。今日は眠たいらしい。
そして目的は達成できず…でしたが、キボシイシガメの夜空の行動に笑ってしまった飼い主でした。



なかなか起きないちょっぴりお寝坊さんなヘルマンリクガメのひなた。
キボシイシガメの夜空、ひなたに相手して欲しかったのかなぁ?
気をひこうとしてるのか、起こそうとしているのか?
そんなふうに見えました。

うーん。
そんなに夜空に気にしてもらえるなんて…ちょっぴりひなたにジェラシーな飼い主です(笑)


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪


関連記事

| ◆勝手に、かめかめ劇場◆ | 01:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひなたちゃん、まだ寝むそうですね。
涼しくなったから、みんな動作が緩慢になっているみたいですね。
テンも真夏はあれだけ早起きだったのに、今ではすっかりシェルターから顔だけだしている、ぐうたら息子になってしまいました。

ひなたちゃんが羨ましい、カメジェンヌさんにポチ。

| みにどん | 2010/09/29 21:56 | URL |

凄すぎだってww

もう夜空ちゃんはひなたちゃんが「好きで好きで大好きで~~っ」て感じですね。
これはカメジェンヌさんだってジェラシーですよw

私の中では夜空ちゃんは可愛いヤンチャ声、ひなたちゃんは
ホワホワおっとり声にアフレコされています♪

| ほり子 | 2010/09/30 00:08 | URL | ≫ EDIT

冬山登山には必ず同行させたい夜空はん。
あ!冬山では夜空はんも爆睡でした^^;

前回の動画そして今回のもそうですが
夜空はんの淋しがり屋さんぶりは
他カメに無関心というカメ属の定説を覆してますね(笑)

| ikku | 2010/09/30 11:43 | URL | ≫ EDIT

前回の記事といい、今回といい、夜空ちゃん、かわゆすぎる~!間違いなくひなたちゃんのこと見てますもんね。ちょっと覗き込むように。

ねむねむなひなたちゃんもかわいいったらないです。一緒に隣で眠りたい(笑)。

| doshi | 2010/09/30 16:06 | URL |

夜空ちゃん水の中で起こしてるんですね…
長い時間水の中にいる姿にビックリしている僕です。

| 通りすがり。 | 2010/09/30 22:36 | URL | ≫ EDIT

●みにどんさん
さすがにここ2.3日はひなたも、ぐうたら娘って感じでしょうか(笑)
週末にネオハロゲンってやつを買ってきましたヨ。
でも今日は帰宅して覗いてみたらわざわざ寒い場所を選んで寝て、寒がってました…。
どうしてこういう手のかかることをしちゃうんだろ…とおもいながら暖かシェルターに移動させたらシェルター内にタオルと一緒にもぐって生きましたが…。
手のかかるところもまた愛おしいんですけどね~♪

●ほり子さん
ふふふ”!!アテレコの声は私もそうですね~。
ナニワな夜空に対してちょぴっと京都はいってる感じでひなたのことを思ってるんです、勝手に。
どっちもジャパニーズじゃないのに(笑)
もしも亀さんに声があったら…じつは滅茶苦茶うるさいくらいお喋りなんじゃないかと二匹を見ていると思いますよ!!


●ikkuさん
わたしも夜空を見て思いましたよ!!雪山登山で「寝たら死ぬぞー」と必死で起こすあの姿を…(笑)
でも実際はおそらく真っ先にオネムでしょうね~!すぐ潜るし。
ぜったい亀たちは他の亀たちのこと見ていますよ。
ひなただって散歩のとき、夜空が玄関から出て行くのみて外に釣られて出て行ったりすること多々ありますしね。
ひなたのアゴをなでる姿見ているうちに夜空もときどき触らせてくれるようになったみたいですし。
いつも飼い主の行動とかもジーッとみてますからねぇ。
亀さんって賢いですよねぇ~。
うん、いやぁ亀飼いになれて幸せですよ♪

●doshiさん
一緒に寝たいですよね!!
でも昼に室内散歩のときなど本当に一緒に寝てしまうと…ですね、ただ本当に飼い主は爆睡するだけで何も亀たちを見れていないので起きたら「亀たち何処?!私もしや寝返りして押しつぶしてないでしょうね!!」と冷汗タラリ…という現実なんですよね…(悲)
結局、亀たちを眺めて時々相手してもらう…これが楽しいヒトトキってやつですね♪あはは♪

●通りすがり。さん
夜空ながいですか?水中滞在時間…。
かなり長いかもしれないですよ~?この動画取る前からひなた起こしてますしね…。でも一度途中で鼻先ちょっと出してるので息継ぎしてるんですよ。この水中滞在時間の長さも個々の違いはだいぶありそうです。
獲物をとるために潜むことも多いでしょうし、粘り強く潜っていられるかもしれません!!とかいいつつ、獲物はミミズとかそれほど潜む必要もない相手だったり…なんですけど(笑)
亀さんってほんと多彩ですよね。
食事しかり大きさしかり甲羅の模様に食事内容などなど。
自分の飼っている亀以外のことは殆ど知らないですしねぇ。
ビックリすること私もおおいですもの~。勉強になりますよねぇ。ブログやっててよかった(笑)

| カメジェンヌ | 2010/10/03 23:58 | URL |

「きゅうりや」には笑いをこらえる事が出来ませんでした。
ホントにそう言ってるとしか思えない…
すごいなカメジェンヌさん&夜空はん。
そしてあれだけ目の前でわたわたされても、
ちっとも起きようとしないひなたはんも大物(´∀`)

| つち | 2010/10/09 01:38 | URL | ≫ EDIT

●つちさん
このときばかりは飼い主も思わず笑っちゃいましたよ♪
何やってるんだ?!と突っ込みながら撮影。実際はもっと長い動画なんです。
夜空…そんなにひなたを振り向かせせたいんだ?というツッコミと、
ひなた…どんだけ夜空を無視してんだ…というツッコミを入れてしまいました(笑)
その後はこんな行動してるところまだ見ていません…なぜこの日はこんなに、ひなたに夢中だったのか謎です~(?▽?)

| カメジェンヌ | 2010/10/11 01:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/646-ef61029b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

