キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひなた拉致られ夜空パニック…でも前よりは成長?

飼い主がヘルマンリクガメのひなたを連れ去ると
黄星石亀の夜空がパニックなるという、いつもの現象。

でも、最近は飼い主が「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と
夜空にアイコンタクトするとちょっとパニックがまし?!かな?

でも目が合わないほどパニックなると意味ないんだけどね。

懲りずに夜空の反応を見る飼い主です。



ひなたがいったん戻って落ち着きを取り戻す夜空ですが、
ふたたび連れ去るとやっぱり慌てています(笑)

あそんでゴメンね…(*^^*)




イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 23:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仲が良いですね~^^
うちの二匹は一方をつかめば、
片方が逃げてしまいますorz

| suta5 | 2010/09/25 23:36 | URL |

すごいなぁ

夜空ちゃんのひなたちゃんを心配する様が凄い!!
カメジェンヌさんが2人に悪い事をする訳がないのにねぇw
水の中にいなければ追いかけて来そうな勢いですww

| ほり子 | 2010/09/26 00:28 | URL | ≫ EDIT

絆っ…!!

夜空ちゃんすごいですね!!(°□°)
仲良しひなたちゃんが連れ去られるとワタワタしちゃうんですね><

異種亀間に生まれた熱いキズナに心打たれました(´;ω;)

| AI(男ッス) | 2010/09/26 12:35 | URL |

かんわいい~~

ええ~~っ、いつからこんなかんじなんでしょう?いつもこそこそ読ませていただいてるのですが、思わず(笑)コメントさせていただきました。わたわたしていますね~~。
同士なのを意識してるんですね~。ちょっとゴメンネ・だけどやっちゃいたくなりますね~。
逆にひなたちゃんが取り残された場合は、平然~なのでしょうか?
貴重映像、ありがとうございます☆

| ぽちこ | 2010/09/26 19:23 | URL |

●suta5さん
ひなたが夜空をスキなのは分かるんですが、夜空はそうでもなさそうな素振り…と思いきやこんなパニックなところを見せてくれます。
仲良ししてくれて飼い主はうれしいですねぇ。
たぶんsuta5さんところの亀さんたちはまだ小さいから自分のことで精一杯なんではないでしょか?!


●ほり子さん
まえはメチャメチャもうパニクりまくって「ひなたしか見ていない」夜空でしたが、最近は連れ去る飼い主もチラっとみるようになりました。
状況を把握しようとするようになったのかなぁ?と成長っぷりに驚きつつ感心しています。
そう!飼い主が悪さするわけないよ~っと分かってほしいなぁ~。
(って反応見るために意地悪してるけど…)

●AIさん
飼い主は2亀を飼う事にしたとき仲良くなってほしいと、それぞれに語りかけてから会わせたんですよ。
なんかそれをちゃんと分かってくれたような亀たちの仲良しぶりが凄く嬉しいですねぇ。
亀たち同士に関わらず、亀って絶対「心で会話」してるって思いますよ~。
飼い主の心も読んでたりするんですよ!!
だから意地悪しちゃだめなんですけどね…でもつい…。
てへ♪

●ぽちこさん
こちらこそ、いつもこそこそ読ませてもらっていますよ~(笑)
いつからでしょうねぇ?
いつも亀たちが朝から「お話し」してるので話が終わるまで待っているんです。ところがある日、あまりに長話してるので、強引に散歩させようと引き離したときに夜空がすんごいパニックになって、それで気がついたんですよね。
顔よせあってなくても気がついたらパニックになるようです。
反対に夜空を連れ去ったばあい、ひなたは気がついてないんです。
飼い主が夜空を連れ去ろうとするとき、ひなたは大概は飼い主をみるか飼い主が散歩につれだしてくれるのを待つために扉へ向かってるんですよ…。夜空から目を離して違うところみてしまうんですよね。
ひなたが見ているまえで「夜空がつれさられる」って状況を作ることに成功していません…。
成功させるなって気もしますがいつかご紹介できればする予定で~す!

ちなみに数ヶ月前にもおなじような動画をのせています。
よければご覧ください。↓
http://kamesienne.blog27.fc2.com/blog-entry-607.html

| カメジェンヌ | 2010/09/26 23:01 | URL |

相変わらず、夜空ちゃんはひなたちゃんLOVEですね。(笑)
夜空ちゃん、ほんと大慌てで、ひなたちゃんとの差ってなんなんでしょうね。
カメリンガルで夜空ちゃんの気持ち、聞いてみたいです。
日々、テンとテレパシー交換に挑んでいる私です。

パタパタ夜空ちゃんにポチ

| みにどん | 2010/09/27 00:48 | URL |

●みにどんさん
夜空ってば水槽のなかにいるとホントに色んな表情を見せてくれるんですよねぇ。
でも陸だったらこんな気にかけかたはしないんですよ?まぁお互いを気にはかけているようですけど他に気をとられるのかもしれないですね。
夜空にとって水槽・ケージ内って安心な場所なんでしょうねぇ。そしてひなたにとっては飼い主は危険じゃないので、夜空みたいに警戒したり心配しないのかもしれないですね…。
でも夜空も外で危険かもって思ったら飼い主が「頼りの綱」になるみたいなので不思議です。
わたしもテレパシー挑んでます(笑)
夜空には伝わってるようです…とくに「あかん!」という思いはシッカリと…(汗)
でも飼い主の「あそんで~」というテレパシーは無視されてるように思います…くすん。

| カメジェンヌ | 2010/09/29 00:23 | URL |

笑った笑った笑いましたよ~~
ごめんね夜空はん。アナタの慌てっぷりでこんなに笑っちゃって。
でも面白すぎですよ、どう考えたって。
もちろんカメジェンヌさんもですよ!!

| つち | 2010/10/09 01:31 | URL | ≫ EDIT

●つちさん
ふふふ♪なんか笑っちゃいますよねぇ。夜空ってすごい色んなことを考えてるんですよね…。
もちろんひなたもですけど、ひなたは「ごはん」「寝る」「寒い」「うんち」というような素直な行動からの反応なんかが多いんですけど、
夜空は「飼い主のこと」「ひなたのこと」など周りのことをよく見て行動するんですよ。
もしかしたらキボシイシガメの住む環境には天敵が多いのかもしれないなぁと最近思ってみたりしています。

| カメジェンヌ | 2010/10/11 01:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/645-42c1c1cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT