キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝起きドッキリ大作戦風。亀たちの朝のヒトコマ。

今回は亀たちの寝起きを、テレビ番組のドッキリ企画風に撮影。

ヘルマンリクガメのひなたがターゲットです。
この動画をとる前日の夕方に、飼い主帰宅してから「夜のおさんぽ」をしたのでお疲れのはずなのです。
なんせ夜になるまで休憩ふくめてですけど、3時間近く遊んでいたのですから♪

というわけでお寝坊さんである…と狙って計画を実行に!!

朝なので、ひそひそ聞き取りにくいかもしれません。
コワイ人ではありませんので…(汗)
画面も暗い目ですみません…(大汗)


いざ。
(ちょっと暗いのでモニター明るめにしてもらったほうがいいかもです。)



いちおう…寝顔ドッキリ作戦大成功♪
たぶん…。

寝顔はみれましたが…暗かったですね。すみません。
いったん起きたものの、眠気に勝てずまた目をつぶるひなた。

飼いはじめ1年くらいは物音に過敏に反応していた亀たち。
いまや、飼い主がのぞいたくらいじゃ起きないひなたです…。


突然ですが、ここでクイズです!

今回のように、なかなか起きない亀たちに、飼い主が「あること」をするとすっごく亀たちに嫌がられます。

しばらく我慢しているようですが
「もう…、うっとおしいなぁ」みたいな顔をしたあと、
お尻むけてそっぽ向かれます。


さて、飼い主がなにをすると
亀たちは嫌がるのでしょうか?!


ヒントですか?
ヒントは「目覚めはよくないかも?なこと」です。



(正解は明日、コメント欄にて発表しまーす。)


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪

関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 06:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どっきり大・成・功i-87でしたね~i-237
テロップまでつけるとは本格的^^
さてはカメジェンヌさん、ヘルメットとピコピコハンマーも装備してますね?(笑)
ひなたちゃんファン待望のお宝映像ありがとうございましたe-349

クイズの答えはおそらく・・
『とくダネ!』を見ながら
「あった~ま~す。」(おはようございま~す)
「あまたつ~!」と
小倉さんのモノマネをする!
どうですか?正解ですか?(笑)

| ごっち | 2010/09/09 21:37 | URL | ≫ EDIT

ひなたちゃん、まだかなり眠たいみたいですねぇ。
テンは早起き(夕方6時前には寝るので当たり前ですね。)なので、まだ寝ぼけた所見たことがありません。私がいつも寝ぼけた所を見られています。(^_^;)

クイズの答え、なんだろう。
テンは甲羅や頭、なでなでですねぇ。甲羅は特にお尻当たり。しばらくは、触らせてくれるのですが、もういい加減にしろよぉって感じです。

目覚めによくないことかぁ。
私はテンと鼻息かけっこしてますが、カメジェンヌさんそんなことしそうにないし…

正解、楽しみにしています。ポチ

| みにどん | 2010/09/09 22:39 | URL |

あはは~
また面白い事してる~~~~~~
何だろう?起こし方?
我が家は気配ですぐ起きるからなぁ~
食べ物の匂いでつる?
正解楽しみに待ってますぅ~
ポチ

| こころ | 2010/09/10 16:42 | URL | ≫ EDIT

●◎● 正解 ●◎●
おまたせしました、クイズの正解は…
『子守唄を歌う』でした!!!

あまりに眠そうで起きそうに無いので「もう仕方ない、無理に起こすまい」と諦めた飼い主が、
穏やか~な気持ちで亀たちに優しく子守唄を歌ってあげると、眠りにつきかけてた顔をあげて、すっごい迷惑そうにお尻むけて、なんとか歌の聞こえないところへ行こうと眠いながらに土を掘る仕草をしたりシェルターガリガリしたりタオルを掘ります…。
眠いのにムリに労働してる感じが…
…そんなに不快?
(T△T)うるうる。


●ごっちさん
だはは!!
「あまたつー!」と呼ぶ小倉さんのモノマネですか、なんてマニアックな(笑)
でも「天気の達人」天達さんの天気予報は見れるときはいつもチェックしてますよ(笑)すごい名前だなぁと感心してしまう。
じゃなくて…いや、でも「あまたつ~!」をモノマネで連呼されたら亀じゃなくても嫌がられそう…。っていうか相当難しくないですか、そのモノマネ…!!
その一言で小倉さんに似せるって!!
ちなみに…わたしはモノマネはできませんがイザというときのため1つくらいモノマネできればなぁ…と思いますね~。ちょっと練習してみようかなぁ。


●みにどんさん
鼻息かけっこ、しますよ!!
散歩した後とか鼻息荒くなったりしますよね(笑)
体調管理の一環として鼻息チェックもかかせないですよね?
ひなたも通常であれば6時くらいから寝始めますけど、朝にゆっくり散歩できずでウンチが出ていなかったりしたときは夜に追加散歩させたりします。
でも帰宅したとき寝ていればしませんけどね。最近は暑かったので、昼によく寝て涼しい時間に動くほうがよかったみたいです。
帰宅したら夜空とみつめあい中だったので二匹とも散歩させたんですよ。そしたら帰らない帰らない…。
なんか夜の玄関はとっても楽しそうでした。
正解は子守唄。
わたしの甥っ子が眠たくなるとジイチャンが子守唄を必ず歌うんです。それでなんとなく覚えたので(途中までですが)眠そうな顔見てると歌いたくなって。
でも迷惑そうでした…。
すんごく迷惑そうでした(泣)


●こころさん
起こし方は食べ物で釣る!!
そうなんですよねぇ。食べ物見たら起き出しますね。
基本的には亀たちが自分で起きだすのを待つことにしているのです。
なので一旦目を開けても、名前呼ばれて挨拶してるのに二度寝?しそうな亀たちに子守唄を口ずさんでしまうい主なんです。
まさか嫌がれるとは…
亀たちは…無口な方がすき…。

| カメジェンヌ | 2010/09/11 01:01 | URL |

寝起きドッキリ楽しそうですね。
カメさんの寝ぼけ顔可愛いんですよね。
僕もカメSの寝ぼけ顔を見て朝から和んでいます。

| 通りすがり。 | 2010/09/12 22:30 | URL | ≫ EDIT

●通りすがり。さん
馬鹿馬鹿しいようなことほど思いついたらやりたくって仕方ない…ついつい遊んじゃいます。
(;^^)てへへ。
そうなんですよねぇ、寝ぼけ顔可愛くって仕方ないです。でも普段はムリには起こしませんけどね!!
起きてくるまで待つのが基本。
でも理由も無くお寝坊さんだと心配になったりするんですよね~。

| カメジェンヌ | 2010/09/14 00:48 | URL |

子守唄か~

うちは紫外線ライトをつけることで起こしますね~
でも起こそうとする前から、「おなか空いたー」って暴れていますが・・・(汗)

| 猫村ししろ | 2010/09/18 22:43 | URL | ≫ EDIT

●猫村ししろさん
起きようとしてるときには唄っても歌わなくても起きちゃうので効果は無いと思うんですよ~。
眠たそうだからこそ、ネンネしよーねぇ~って感じで子守唄を唄ってあげるんですけど、眠いときに子守唄聞くのはいやみたいです(苦笑)
決して音痴だとは思わないんですけど~~(笑)
なでなでしてあげえると眠そうですけどね!!

| カメジェンヌ | 2010/09/20 05:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/641-58b17f4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

