キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

洗面器脱出を試みる夜空と周りを周るひなた♪

玄関の散歩中、キボシイシガメの夜空は洗面器を脱出しようとがんばってます。

そして…ヘルマンリクガメのひなたは洗面器の周りを周る…。






イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪



関連記事

| ◆勝手に、かめかめ劇場◆ | 03:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キボシイシガメは、運動神経がいいのでしょうかv-227

| 2590リクガメ | 2010/09/08 19:24 | URL |

●2590リクガメさん
うーん…夜空に関して言えば、運動神経はよくないかなぁ?
こんなにドジな生き物はいないんではないか?ってくらいドンクサイですよ(笑)
散歩中、どこかに登ろうとしてひっくり返るのは日常茶飯事です。水の中でも足がつく深さでなければ溺れますし、流れの速いところでも流されますし…飼い主の動向が気になり、よそ見して落っこちる…とか何度もみていますしねぇ~。
最近泳ぎ上手なキボシもいるようですけど、個体差もあるでしょうし…
陸生も強めなので陸を走るのはちょこまかして速いようですが、やっぱり運動神経は悪いほうに入るとおもいますよ(笑)

| カメジェンヌ | 2010/09/08 23:35 | URL |

夜空ちゃん、かわいい~。
洗面器から脱出しようとする姿、テンも同じです。
ちょっと深めのにすると、ジタバタジタバタ飛んでいます。

ひなたちゃんは何がしたかったんでしょうね。
夜空ちゃん、がんばれ~って応援していたのでしょうか。

がぉ?な夜空ちゃんにポチ

| みにどん | 2010/09/09 01:30 | URL |

●みにどんさん
ひなたが何をしたかったのかは謎(笑)せっせ、せっせと周りをまわってました!!
夜空が足をうごかすガシャガシャがお囃子みたいに聞こえて血踊る肉踊る…みたいに興奮した?とか思ったり~(笑)
夜空がひなたに洗面器ごと押しやられてすっかり脱出を諦めてしまった(やる気なくした?)のも笑えましたが。
ひなたの動きを洗面器越しに気にしていました。お互いヤッパリ何かしら影響はされているみたいですけどねぇ~。

| カメジェンヌ | 2010/09/09 03:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/640-f7e6bc4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT