キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この物欲はとどまることを知らない…かもしれない。カメグッズ公開~♪

亀たちのケージの中で、買って来たカメグッズひろげる飼い主。
あまりの飼い主ルンルン状態に?
興味しんしんでヘルマンリクガメのひなたが出てきました。

う…ごめん、ゴハンじゃないから。

リアルクサガメに注目する夜空。
でも偽カメさんだとすぐ見抜いてしまったようです。

このありさまは!!

ひなたは、美味しそうな色に注目。
でも意外にも齧ってみようとはしません。
これが「カメグッズ」ってわかってる?!

わざわざ立って向こう側を見渡すキボシイシガメの夜空。

カメグッズだらけ!?
なんだか飼い主、もしや亀たちに呆れられてしまってるかも~?


と、とりあえず今回の獲物…じゃなくて
カメグッズをご紹介♪

まずは髪留め♪
そしてブローチ。
…ふふふ。ビーズでできてる「さりげなくカメ♪」が魅力♪

つぎはフェルト亀さん。
・ごすろり亀さん(さりげなく鞄につける予定)
・ポンガメさんブローチ(春秋冬はストールにつけて大活躍)
・カメロンパンすとらっぷ。(かわいすぎて、どうしよう?)
きなこさんとこでアレコレ
夜空の友達?クサガメさん(小)。
前回イシガメ、次回はアカミミをゲット狙う。



これまた次も、
・ブローチ兼 髪留め&ポストカード。
樹脂だから濡れても大丈夫なのが素敵です♪
一見して亀とはワカラナイ感じもよさそう。
使いやすいかも。

・フェルトで黄色い甲羅にクローバーがかわいいストラップ!
・ファスナーにつけるタグ…夜空みたいな黒い甲羅に惹かれたんですよ。
星がゴールドだし!!
・涼しげな水色にミドリガメのビーズの指輪もついつい、購入。

ブローチにストラップに花瓶に~♪
そして全く予想外に
・花瓶…なんぞ買ってしまう。
野草とりにいったときに摘んだ野の花などを飾りましょうか♪と。


そして
・クッキー♪ 見て幸せ、食べて幸せ。
おいしかった…。ブログで販売されてるらしいのでまた買ってもいいかな♪

そして悩みに悩んだ、
・亀シーサー。
亀ケージの二階部分角に飾ることにしました。
招き亀さんとシーサーどっちにするかメチャメチャ悩んだんですよ。

クッキー、カメしーさー、メジャー!!

そして最後に亀メジャー!!
かわいすぎ~♪

結構ながい時間うろついてた私。
もっと買った様な気分だったのでこうして並べてみると少ないような…

でも一個ずつみてるとヤッパリ色々買ったなーってな満足感に浸れる…

それでもまだ「次回はアレを…」なものがあり(笑)

飼い主の「亀・物欲」はとどまることを知らないようです!?



イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪




海亀刺繍 ポロシャツ


関連記事

| ◆飼育グッズと亀グッズ | 05:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自制心なくなりますよね♪

先日は、お話できて光栄でした♪
ご丁寧に紹介されていて、「わー、こんな商品もあったのね!」と(行ったくせに)再発見です~。
花瓶もあったのですね!これは欲しかったなあ~。
そして、「買い過ぎや」のつっこみがたまりません(笑)。

| turtle | 2010/08/31 09:52 | URL |

おぉ~大人買いですねぇ~
物凄い数じゃないですかぁ~
でも良いなぁ~こんなにカメグッツ♪
だけど・・・ひなたちゃん夜空ちゃん・・白い目で見てますよぉ~(笑)
ポチ

| こころ | 2010/08/31 10:33 | URL | ≫ EDIT

今回私は行ってないんですけど、みなさんどんな買い物したのかとても気になって、、。きなこさん作のグッズは勿論のこと、可愛いグッズ購入されてますね~。そんなカ・メジャー見たことない!ファスナーにつけるタグとか、かわいい~。
一つ前の記事のKDSまでの道のりコント、笑わせてもらいました。ってか買い物したのをいれてた袋はもしかしてジェンヌさん作なんですか?

| うめ子 | 2010/08/31 17:55 | URL |

お久でーす。
亀シーサーがツボにはまりました。阿吽の表情が最高に面白い^^
その会場にいたらきっと買ってましたよ。

| ikku | 2010/08/31 20:45 | URL | ≫ EDIT

おおっ、大量に行きましたねi-278
あはは♪夜空ちゃんも水槽の中から宝の山に興味津々~^^
KDSは何時間いても飽きないですよねi-179

| ごっち | 2010/08/31 22:38 | URL | ≫ EDIT

ひなたちゃんもお買い物の戦利品のチェックに来るんですね。
夜空ちゃんの一生懸命みてる姿がかわいいです。

カメロンパンのストラップ、いいですねぇ。
亀シーサーに招き亀、凄い発想ですが、かわいいです。
ひなたちゃんと夜空ちゃんの魔除けですね。悪い虫がつかないように…。(笑)

えぇ~、まだあるんですかぁ~。
何だろ、アレって。気になります。

To Be Continuedのカメグッズにポチ

| みにどん | 2010/08/31 23:51 | URL |

ありがとうございました

カメジェンヌさん、先日はご来場いただき、またグッズをお迎えくださいまして本当にありがとうございました。心よりお礼申しあげます。
大阪KDS熱かったですねー。亀パワー全開でしたね!いつか夜空ちゃんとひなたちゃんに会いにゆくのが私の夢です。
10月3日にはぶりくらにまた行きますのでもしご都合がつけばお出かけください。その前にナゴレプがあるので引き続き制作がんばります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

| きなこ | 2010/09/01 00:47 | URL |

すごいグッズの数!
そりゃ夜空さんも驚き。

近くでやっていたら、うちもいくつ買うやら・・・(笑)

| 猫村ししろ | 2010/09/02 23:35 | URL | ≫ EDIT

●turtleさん
お会いできて嬉しかったです!!もう一週間前なのですね…お返事遅くなってしまいました(汗)
わたしはもうしつこくジロジロウロウロしまくりでしたからねぇ。一点たりとも見逃すものか…なしつこさで見ておりましたので…(笑)
たのしかったですね~!また何かのイベントでお会いできるかな?
これからも宜しくお願いします♪

●こころさん
カメグッズうきうきで買って帰り、ケージの手前でいそいそ並べているとひなたが急いで覗きにきていました(笑)
意外にもしばらくカメグッズを夜空とみてました。どう思ってたんでしょか。やはり白い目で…?
しばらくすると食べ残した野菜かじってシェルターに帰宅しておりました(笑)

●うめ子さん
今回はボシさんだけKDSに来られてたそうですね~。前回より大きい会場なのかと思っていたのでちょっと狭さに残念でしたけど、金銭的に余裕を持たせて行ったのでかなり買っちゃいました。
サブバッグはそう。我が家のストックとして寝かせているばかりでは生地が可哀想…ってことで作ってみました。頑丈に制作してしまったせいで予定より小さい袋になったのが使いにくいんですよね…。ものづくりって難しい…。
きなこさんたちアーティストさんはホントすごいです!!

●ikkuさん
おひさしぶりです!!ふふ!!亀シーサーに目が行きましたか(笑)
興味持つところも人それぞれですね~。
亀シーサーのこの土っぽい質感が気に入ったのですよ~。ほのぼのした感じでいいですよね♪
基本的には「自分では置物は買わない」というわたし自身のルールに反していないか…というところも悩みどころで最後のほうに購入しました(笑)結局買ってるやん!!というツッコミいれながら支払いました(笑)


●ごっちさん
ほんっとに楽しいですね~。KDSは女性が割合として多いですが(物欲は女性のほうが強いから?)何人か男性もいらっしゃってました。
亀を飼ってないけどカメグッズファンという男性もいていろんな人がいるものだなーと他の人をチラ見しながら楽しく買い物しました♪
ごっちさんが紹介されていた、指輪入れは見当たりませんでしたよ~。
あとブックカバーとかも大阪ではなかったです~。まぁ次のお楽しみってことですかね!?


●みにどんさん
カメロンパンめちゃかわいいです。ストラップじゃない大き目バージョンもメチャかわいいです。やっぱりそっちにすればよかったかな?と次は大きめカメロンパンを会社の机にこっそり飾るという計画を…(笑)
仕事中も癒される…♪実用的カメグッズをドンドン増やして亀に囲まれ生活を目指し中ということで、まだまだ増えていきそうな感じです♪
(*^^*)

●きなこさん
すぐにカメジェンヌさん…と声をかけてくださってビックリしました。きなこさんスゴイですね。私…人の顔と名前を覚えるの苦手なんですよ…。なんとか亀の顔と名前なら覚えれますが…なんちゃって♪
オマケありがとうございました~。なんか気を使わせちゃったかな?と長居しすぎて反省ですっ!でもどの子も可愛くて悩みますね~。ハンバーガー亀さんとか花ポン亀さんは絶対に連れ帰ろうと思っていたのに全然予定と違うもの買ってしまいました。
次回こそは花ポン!!
またお邪魔しに行きますね♪

●猫村ししろさん
今回はKDS貯金のおかげ?で余裕の財布事情…思う存分買いましたよ。「足りないワー」という理由での欲求断念は無い…という予定で挑みました(笑)
それにしてもカメファンに支えられてイベントとして続いているということがスゴイですよね。
買う人も売る人も、みんなが亀好き…っていうところがいいんですよ!!
買うばかりじゃなく私も作れたらなーという夢は抱きつつ…でも楽しい買い物はクセになりそうです(笑)

| カメジェンヌ | 2010/09/05 13:55 | URL |

ぎゃあ!!!
カメジェンヌさんこんばんは!!!
お会いできたつちでございます!!
でも恥ずかしすぎて合わせる顔がありません!!
でもお会いできてホントに嬉しかったです!!!
そして今日やっとカメデショウの記事アップしました。
カメデショウ、楽しかったですよね・・・
猛暑の中辿り着いた後は、小一時間パラダイス銀河でした。
お買いもの、ちょっとかぶってる物もあり、嬉しいです( *´艸`)

2カメさんはカメグッズだと見やぶっててエライですね。
うちのもヤエヤマは見破ってましたが、クサガメはびびりでした笑
また行きたいですね、カメデショウ!!!

| つち | 2010/09/19 02:53 | URL | ≫ EDIT

●つちさん
KDS行けるかも…なコメントをきなこさんとこで目にしたので、会えるかもなぁ…と思ってました♪
でもすれ違いも在りうるし、期待しつつも期待せず…見たいな感じだったのですが会えて嬉しかったですよー!!
めちゃめちゃ緊張しちゃいますよねぇ!!
去年メチャメチャ私も緊張しましたから!!今年はさすがに何度か他の亀ブロガーさんに会ってるので慣れてきたのか余裕が出てまいりました(笑)
また会えたらいいですよね~~!!
ホントは皆さんのカメサンたちともご対面してみたいんですよねぇ。なかなかそれが実現できないのがちょっぴり切ないですが、この先のお楽しみって感じで思っています♪
私も東京のKDSめっちゃ行ってみたいです!!!!!

| カメジェンヌ | 2010/09/20 05:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/638-4106018a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

