キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜空がタオルに潜ったら…ひなたは気になります。

玄関日光浴をする亀たち。
仲良く並んで空をみている…。

日光浴中。

夜空が飼い主の顔色を伺い中。
「もう部屋にもどれる?」とでもいいたげですが…

「まだ5分も経ってないでしょ?まだ帰れないぞ」
飼い主のOKはでません。

いったん外に出た後、すぐもどり
タオルの中にもぐります。

夜空は日光浴終了でタオルもぐり。

タオルの下に潜ったキボシイシガメの夜空が
ガサゴソするのが気になるらしい、
ヘルマンリクガメのひなた。

しばらく眺めてましたが立ち上がり…

潜った夜空が気になるひなたです。

のぞきこむ(笑)

夜空もでてくることもなく…

どうということもなく…

ただ、覗いただけでした(笑)


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪


関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気になる?

可愛い~
覗いてる仕草がいいですねぇ~
しばらく見ていたのかな?

| こころ | 2010/08/23 11:28 | URL | ≫ EDIT

●こころさん
タオルの下で、ごそごそしてるのが気になったようですね~。
2亀のようすを、上から見ていた飼い主ですが、あまりにジーっと見てるので、ひなた目線で撮って見ました(笑)
ちょっとだけ覗いて意外にもアッサリ諦めて?立ち去っていったひなたです(笑)

| カメジェンヌ | 2010/08/24 01:12 | URL |

ひなたちゃんと夜空ちゃん、ほんといつ見ても仲良しですねぇ。

夜空ちゃんは自分で日光浴の時間を調節しているんですね。
甲羅の色が濃い分、紫外線を吸収しやすいのでしょうか。

ひなたちゃんの覗き込む姿にポチ

| みにどん | 2010/08/24 01:13 | URL |

●みにどんさん
夜空は警戒心が強い&好奇心が強いんですよ。
なので夜空自身の好奇心が強く勝ってる間はウロウロ探検と化しますが、興味薄れると安全な場所で過ごそうとするんです。安全な場所とは頭が隠れる潜れる場所…。尻がでていてもいいあたりがマヌケな感じでかわいいポイント♪(笑)

そういや先日、ひなたと夜空の奇跡の一瞬を目にしたんですけど撮りそこねて…失敗しました。超くやしい。待ち受けにしたい写真がとれたかもしれなかったんですよ。
二匹が互いに首をもたせかけていたんですよ。クロスしていたんですよ~。撮り損ねたことが悔やまれます~ッ!!

| カメジェンヌ | 2010/08/24 01:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/634-b852ae51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT