キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すっごい御馳走!!なんといっても、エビ・エビ・エビ♪

キボシイシガメの夜空、期待のまなざしで飼い主をみあげます。

そう。エビ。
大好きな、大好きな、エビがもらえるから。

ちょっと遅れたけど、3周年記念の特別メニューです♪

期待のまなざし、夜空。

ほら、エビ、そこに置いたよ。
飼い主が指をさすと、ちゃんとそっちを見ます。

そこ、ほら。
牡蠣殻の中においたよ♪

そこにあるよ、エビ♪

ちゃんと指先をみて振り返る夜空…
飼い主の意図を読むところ、
かしこいなぁ…と、いつも思います。

ひなただったら指先しかみないし…
きっと指を噛もうとするでしょからねぇ。

まいうー!!

たべたあとは一枚目にもどる…(笑)
普段ならありえない飼い主の指からもエビをたべた夜空。

エビに我を忘れた夜空もまたカワイイぞ(笑)

ほんとに幸せそうな顔して飼い主をジッとみつめる夜空なのでした♪




イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪



関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 13:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして

はじめまして。AIと申します。
1年くらい前からカメジェンヌさんのブログを楽しく読ませていただいております。

夜空さんもひなたさんも豪華なお食事で幸せそうですね(*^ω^*)

水棲亀さんって生の魚やエビだと食い付きが違いますよね。
うちの子たちにも普段は手から食べてくれない子がいますが、この間マグロの刺身をあげたら手から食べてくれました♪

| AI | 2010/08/13 19:59 | URL |

●AIさん
はじめまして♪ご覧頂いてたということでアリガトウございます♪
じ・つ・は。私もAIさんのブログ時々のぞかせてニヤっとさせてもらってまいした(笑)

夜空は偏食が激しいほうなので余り御馳走あげないんですが、ひなたにあげて夜空にあげないわけにもいかず…
(たぶん二亀同士で話をしているはずなので)
指からあげると最初は腰が引けていた夜空でしたが、エビの魅力には勝てなかったようで「恐怖よりエビ」をとったようです!
まぁ翌日は絶食覚悟でエビをあげました。で、予想通りレプ拒否されちゃいました…(汗)
マグロの刺身!!おお贅沢!!
コレは夜空も指から食べるでしょうね!っていうかどんな亀さんでも指から食べるかも~♪

| カメジェンヌ | 2010/08/14 14:19 | URL |

おぉ!!(°∀°)

カメジェンヌさんに認識してもらっていたとは!!
自分のブログ始める前から読んでいた数少ない亀ブログですので光栄です^^

また伺いますのでよろしくお願いいたします。

| AI | 2010/08/15 20:39 | URL |

●AIさん
こちらこそ宜しく♪
だってですねぇ~「亀が描きたいの」…って読んだらつい「うん。私も描きたいの」って続いて言っちゃうんですよ(笑)

| カメジェンヌ | 2010/08/17 00:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/628-96a426c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT