キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

侵入者!!!ノラ猫の突然の来訪に飼い主、腰がぬけそうでした…。

玄関散歩をする亀たちは、基本的には玄関から外にあまり出ない。

時間があると、ちょっとだけ出たり入ったりする。

でたりはいったり。

飼い主ずっとそばにつきっきりになれないとき
(家事をしながらのとき)は、
柵をたてます。

柵があるとき、ないとき

柵があってもなくても亀たちそれほど気にしていません。

ほどよい時間がきたら?夜空は靴ん中だし。

靴でねんね。

で…そんないつもの散歩中。


蚊がはいってきたので手でパチン、おいかけて室内で退治。
ふと玄関振り返ると。


にゃんこちゃん、侵入

侵入者あり~~~!!!!!

あわてて逃げる侵入者。
幸い、亀に興味があったわけではなく、室内に興味があった模様…(大汗)


階下におりるとまったりしてはりました。
涼んでいるらしい。

猫です。

人懐こい。
すりすり頭すりよせてきました。

ノラだったとしても、飼い猫経験があるでしょうねぇ。
もう、ここに来ちゃだめよ。


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪




関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 05:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら~お客さんでしたかぁ~
突然はビックリしますよねぇ~
人懐っこいネコちゃん・・・
もう勝手に入らないでねぇ~

| こころ | 2010/08/10 12:09 | URL | ≫ EDIT

●こころさん
このときはノラ猫だと思ったんですけど、いま思い返すと、たぶん飼い猫が近所から探検?散歩?してやってきたんだと思います~。
余裕の行動からみて迷子って感じでもなかったし。家の中にすんなり入ろうとしたことや後からまた上にあがってこようとしてたし。私が「亀たちさらおうとしてるんじゃ!!」という形相してなかったら室内はいってきそうでしたからねぇ。
でも亀たちの散歩中はやっぱり一時も目を離せないと再認識です。
玄関といえど油断禁物ですね!!

| カメジェンヌ | 2010/08/12 11:08 | URL |

あぁ~~
普段は可愛い
普段は大好きなネコさんですが、
ことカメがかかわってくると天敵ですねぇ(おおげさ?)
うちもベランダ散歩の時が心配で(飼い主トイレタイムの時など)、
ネット掛けましたもん。ベランダの天井すべてに。
おかげで洗濯物が干しにくいったら…

それにしても、可愛い猫さんですねぇ。愛くるしいお顔で…

| つち | 2010/08/15 01:43 | URL | ≫ EDIT

●つちさん
私も普段なら猫ちゃんだろうがカラスさんだろうが、動物大好き…ですけど、亀散歩中に限っては別ですね…。
ベランダにネット、しておいて正解ですよ!!やりすぎて損はない!!
ただ洗濯物が干しにくいとかっていう飼い主の面倒くささ等はもう…多少は仕方ないですよね…。
時間もとられちゃうし。
でも!癒されタイムと引き換えにするメリットはある…!のが亀パワー?ですよねぇ~~♪

| カメジェンヌ | 2010/08/17 00:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/627-2e8a4fe7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT