キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きなカメさんも亀それぞれ。蚊取り線香入れにひとめぼれ。

飼い主は、京都の五条の「陶器祭り」へ行ってきました。
じつは毎年のように行っています…。

そして亀柄のお皿などあれば買おうとおもっていたのですが、お皿じゃなくて…
亀三匹ゲット!!!

左から、夏だけひっくり返して「蚊取り線香いれ」になるオレンジ亀さん。
まんなかは、浮き亀さん(大)
右のは、ともだちからプレゼントされた浮き亀さん(小)

陶器の亀さん三匹ゲット。

キボシイシガメの夜空、オレンジ亀さんに興味津々。
ヘルマンリクガメのひなたも新・三亀さんに気がつきました。

ひなた順番にご挨拶中。

ひなた、順番に律儀にご挨拶(笑)

夜空はオレンジ亀さんが気に入ったのか、よりそってます。

夜空はひなた似。ひなたは夜空似がすき?

ひなたは小さな浮き亀さんが気に入ってる様子。

好きな亀も亀それぞれ。
十人十色ならぬ、十亀十亀…。
なんのこっちゃ?

さて、それ以外にも亀さんを手に入れました。
クッキー型。(陶器祭りとは関係ない店です)
めずらしいリクガメ型です♪

そして洋服…。亀柄ではありませんが、タグに亀さんがいました!!
(陶器祭りの通りにあったインテリアショップにて)


クッキー型と洋服のタグも亀さんです♪


ところで、蚊取り線香いれの陶器の亀さんは、玉川義人さんという陶芸作家さんの作品。
哲学の道「洗心」でも作品をあつかっているそうです。

夏の間は「蚊取り線香用」に利用して他の季節では飾れるように…とつくったのだとか。
他にも亀さんは色々ありましたが黒っぽい色がおおかったので
この明るい色と表情、ひなたくらいのこの大きさに、一目ぼれして即買いしちゃいました。

陶器祭りでは殆どが作ったご本人が、売っているのです。
なので作品についてのお話とか、こだわりが聞けて楽しいです。
一点ものもありお皿やカップなどとの出会いも一期一会♪

京都の五条の「陶器祭り」は、火曜日10日の夜11時までやっています。
欲しいものは早い者勝ち。
そして終わりぎわ狙いは値引き商品ゲット…が魅力です(笑)




イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪



関連記事

| ◆飼育グッズと亀グッズ | 17:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新3亀さん、それぞれかわいいですねー。蚊取り線香入れなんて、特に素敵です!実用品ですし、いいですね。
こんもりとした甲羅、ひなたちゃんっぽいですねー。ひなたちゃん、ちゃんと亀の頭部分に顔を近づけていますねー。亀という認識があるかのよう。実のところを本人(亀)に教えてほしい~(妄想)

| doshi | 2010/08/08 21:11 | URL |

十人十色ならぬ、十亀十亀…。
にうけました(笑)
本当にそうですよねぇ~
個性、好みも違いますよねぇ~
カメのクッキー型欲しい~~
でも作っても・・・食べれないかも@@(苦笑)

| こころ | 2010/08/09 08:54 | URL | ≫ EDIT

小さな浮き亀を見たとき、美味しそうなスイートポテト!って思った私です。

それは置いておいて興味津々なカメたちですね。
うちの子は臆病で・・・
羨ましいなぁ。

| 猫村ししろ | 2010/08/09 23:32 | URL | ≫ EDIT

●doshiさん
おおきめ亀さん、すっかり気に入ってしまいました。
もしこれがタダの置物だったら躊躇ったと思うのですけど実用品だから…というわけで即決定でした。
他の人に取られたくない…と思いました(笑)
ひなたは他の玩具でもちゃんと頭に挨拶します。亀型であることを見てそうしていると思うんですよー。
でも前、なぜかマタマタさんには噛み付いてましたが…(汗)
夜空は「偽亀」であるとすぐに見抜いてますよね。同じ亀なのに反応が全く違う。面白いですよねぇ。

●こころさん
十亀十亀でしょ、亀たち(笑)
いきなりコレ言われたら意味さっぱりわかりませんよねぇ。
クッキー型みたとき嬉しかったですよー。しかもその店で最後の一個だったので密かに「亀ファン」は世間にいっぱいいるに違いない…と思いました。このお盆休みに作ってみようと思っています♪
わたしは食べちゃうよ(笑)

●猫村ししろさん
わたしもそういわれるとスイートポテトに見えてきました(笑)
おいしそうですよね…じゅるる。
我が家も夜空は臆病ですけどね~…ただし何かに夢中になると臆病さが吹き飛んで?性格かわるみたいで…何するか予想できないので目が離せない…。
あとは小さいときほど臆病ですしだんだんなれると思いますけどね♪

| カメジェンヌ | 2010/08/12 11:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/626-3d2c37e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

