キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

亀たちはアレが好き。使い方は違うけどね(笑)

玄関前の散歩から帰宅し始める亀たち。

玄関散歩から帰宅です。

ドアをぐるっとまわらないと通れないヘルマンリクガメのひなた。
とりあえずドア下から覗かないと気がすまないらしい(笑)

キボシイシガメの夜空もかならず、ドア下で立ち止まって中をのぞいてからくぐります(笑)


このとき2匹はシンクロ中

飼い主の脱ぎ捨てた?ままのサンダルをみつけちゃったひなた。
サンダルに挟まれて数分間、マッタリ(笑)

「茶サンダルの陸亀サンド」いっちょあがり。

じつはこのとき帰宅した夜空は…。

靴ってなんかすきなのね。

夜空専用?の靴の中でマッタリ。

「黒亀の白くつ包み」いっちょあがり。




ま、亀たちはなぜか…「靴が好き」らしい。




イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪



関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 07:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは~
思わず笑ってしまいました。
靴好きですねぇ~
我が家のココロも靴が好きで中に入って寝ます・・・
ハッピーは身体が大き過ぎて入れません。

| こころ | 2010/08/07 21:00 | URL | ≫ EDIT

テンもスリッパ好きですよ。
しかも、ベランダで立っているとその隙間に入ってまったりと…。
私はその間動けません。(^_^;)

ひなたちゃんは、ちゃんと自分の大きさがわかっているんですね。
テンはこじ開けて進んで行こうとします。

夜空ちゃんのシューキーパーにポチ。

| みにどん | 2010/08/07 23:16 | URL |

●こころさん
帰宅すると思わせてサンダルの間でマッタリされちゃうと、飼い主の帰宅への心の準備万端なのにいつまでも待たされちゃう気分ですよ(苦笑)
数分間でよかったです。たまに可愛そうですが、マッタリが長時間になりそうだと強制帰宅させられますからねぇ(笑)
大きくなるとスリッパはいりたくても入れないという…そんな残念なハッピーちゃんの亀心をなんとか満たしてあげれるサイズの靴をみつけたいものです!!
(*^▽^*)

●みにどんさん
ベランダスリッパの間にはいられたら動けませんねぇ(笑)
でもカワイイですよねぇ、なんで間に入りたがるのか、でも、たまりませんよね!!
ひなたは大きさ分かってないと思いますよ!ただ毎日チャレンジしてるうち、苦労しても、どうやってもムリな場所はムリ…とだんだん心得てきているのではないかと(笑)

| カメジェンヌ | 2010/08/08 18:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/625-f91754c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT