キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホタテとお皿。それぞれにピッタリのサイズでした。

おとといのこと。
帰宅してからケージを覗いたら、夜空がホタテをベッドにして爆睡。
かわいすぎて、そっと撮影。

ホタテベッドで寝る夜空。

癒されてるのに興奮しちゃう(笑)
手が…のびてるし。
よく見るとコレは卍寝では?

もう飼い主、一気にテンションあ~っぷ♪
しかし、起こさないよう心の中だけで叫ぶ(笑)
「かわいすぎるぞ~!!」


そんなカワイイ寝姿の翌朝。
予定外のスケジュール変更で、水替えできぬまま出勤。

帰宅後…。
翌朝水替えするか夜するか、ちょっと悩んだけれど、
翌朝も時間がとれないだろうと分かってたので…しかたなく夜10時に水替え。

幸い、その日は起きてた夜空!!

「昨日じゃなくてよかった~。起こすなんてできないもの~」


そんな夜10時の水替えで、いつもと違う夜にひなたが興奮?!
水替えてる間中、ウロウロしまくり。
ついでに、ひなたの水入れ用のお皿を洗って置いたら、なぜか中に落ち着く。

からっぽの皿、のってみる(笑)

あはは、ぴったりサイズだねぇ~♪
もしや、ホタテベッドにして寝る夜空のまね?!

お皿ベッドのひなたもカワイイぞ~!!

なにもはいってませんねー。

それともお水に浸かって涼むつもりだった?
だったら、まだお水いれてないぞ。
からっぽだぞ。


暑い日は水亀になってみたい?ひなたなのでした(笑)




イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪



関連記事

| ◇飼い主のひとりごと | 05:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホタテのベット可愛すぎです♪
そうですよねぇ~起して掃除は出来ませんよねぇ~
あらら~ひなたちゃんは水に浸かろうと思ったらなかったのぉ~
我が家のココロが水入れでよく浸かっています。暑いのかな?でも冬もするんですよねぇ~湿度と関係してるのかな?

| こころ | 2010/07/23 12:55 | URL | ≫ EDIT

ほたてベッド、可愛いな~( *´艸`)
お姫様みたい!
ひなたはんも真似してからっぽの水入れに…
コチラも可愛すぎです!

| つち | 2010/07/24 02:21 | URL |

うううう。か、かわいい!なんなの!このかわいらしさ。ホタテのベットで卍寝の夜空ちゃん。こんな姿をみたら疲れもいっぺんに吹き飛びますね。こりゃーたまりません。
ひなたちゃんもちんまりとお皿の中に。
亀さんってすっぽりとハマる場所が好きなんですね。「からっぽでした」に爆笑。

| きなこ | 2010/07/25 22:44 | URL |

●こころさん
ほんとにピッタリサイズなのがミソです♪ホタテで遊ぶのが気に入っているようなのですが、そんなに気に入ってもらえるなんて飼い主冥利に尽きます(笑)
ココロちゃんも水いれ入るのですね~。お尻つけるんですよねぇ。お風呂気分なのかなぁ?とか思ったりするのですが、野生のリクガメが水溜りに浸かってるのを写真でみたことあるので何か本能的なものなのでしょうかねぇ。理由がわからないのがもどかしい…。

●つちさん
いやー、これみたときはホタテの貝殻遊びが好きな夜空とはいえ、あまりのピッタリサイズとすやすや寝顔に萌えました(笑)
ひなたの水入れインは毎度のことですが、からっぽにもかかわらず、お皿おいたら「よっこいしょ」とすぐさま入ったので、水を入れさせないように「嫌がらせか?!」と一瞬、思っちゃいましたが笑っちゃいましたよ~。

●きなこさん
えへへ~♪そうでしょ~、かわいいでしょーん♪疲れ吹き飛びテンションアップ、萌え萌えでした。
起こさないようコソ~ッと数枚。ケージ内は真っ暗だったのでピントがボケた写真になったのが残念でしたが、起こさなかったのが幸いです♪
むふふ♪最近は油断しがちに爆睡なのが可愛くもあり、心配でもあり…です(笑)

| カメジェンヌ | 2010/07/29 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/617-023dcda4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT