キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飽きずに挨拶?鏡の中のひなたと飼い主。

雨ばかりでなかなか玄関散歩ができない日々。

でも、室内散歩を満喫するヘルマンリクガメのひなた。
ずっとウロウロしています。

「カタカタ…」 ベッドの下を通過。
「ガッタン、ゴットン」 扇風機の上を通過。
「シャッシャッ」 棚下を通過。
「カシカシ」 ケージ下通過。

洗濯を室内に干しながら、ひなたの様子を横目でみていた飼い主でしたが、
気がつくといつの間にか、物音がしません。

ん?静かだ…。

棚の下で、まったりしてるのかな?
ところが棚の下も、ベッドの下にもいません。

ケージの裏を覗くと、いました。
そこに鏡をたてかけていたのです。

鏡の向うに、こんにちは♪どちらさま?

ずっと覗いては引っ込めて…を繰り返していました。

そして、翌日。
また散歩中、途中から静かになりました。

案の定、鏡の中の亀さんに夢中?

ヘルマンリクガメのひなたです。え?ひなたさん?

頭ひっこめては覗き、ひっこめては覗き…(笑)
人見知り?
照れくさい?
怖いのか、興味しんしんなのか、よくわかりませんが飽きることなく繰り返してます(笑)


鏡の向うには、飼い主も発見。

ふふ!!飼い主にやっと気がついた~♪





イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪




関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは~
鏡で面白い反応ですねぇ~
我が家も見せたことあるんですが、完全無視でした?
やはり我が家のカメは自分を人間だと思ってるようです@@
なのでカメの姿に反応しません!

| こころ | 2010/07/16 12:32 | URL | ≫ EDIT

●こころさん
ひなたは鏡を覗きだしたら相当ながいこと見つめあってますよ。飼い主とでも見つめあい長いほうだと思うので、ひなた&ひなたで、飽きないモノ同士の見つめあい…終わりが見えないです(笑)
ココロちゃんハッピーちゃんは、自分のこと人間だとおもってるんですね?!
亀の姿に反応しないとは~(笑)

| カメジェンヌ | 2010/07/16 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/612-8e853e8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

