キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もしもしカメよカメさんよ、毎日かわいい亀さんよ…♪

いつもながら、壁をジッとみつめるヘルマンリクガメのひなた。
いったい…何がみえているのか…
(;^_^A アセアセ・・・

壁をまたまた見つめるひなた。

そして見つめつづけるひなたをみて、夜空もまた、みつめる…。
いったいその壁に何が見えているのか…
( ̄ー ̄; ヒヤリ

そして一緒に眺める夜空…。


ところで今朝、ヘルマンリクガメのひなたを室内散歩させていたとき。
姿がみえなくなったので棚の下だろうと覗いたら案の定そこに。
「ひなた、ひなた」
呼んだら、来た!!来た~!!

これで我が家も「呼んだら来る亀」(空腹時のみ)
(≧∇≦)空腹時のみでも、えらいヨ~!



で、そんな話とは関係のないボツ動画だけど…。
にらめっこ動画。



いったん、ひなたが負けかけ…たようですが、夜空の負け…のようです(笑)





イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪



関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 00:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしもしカメよカメさんよ~♪って歌わないといけないのかな。
わたし、テンちゃん、テンちゃん、おさ~るさあんだよぉ~♪って歌ってました。子供にカメだと突っ込まれてます。(^_^;)

にらめっこのひなたちゃん、きっとおもしろいお顔したんでしょうね。
夜空ちゃん、ぷぷぷ~って笑っているようです。

| みにどん | 2010/07/14 00:49 | URL |

見えてますぞー(笑)

何見えてるんですかね~(笑)。
ひなたちゃん、夜空ちゃんの相変わらずの仲良しぶり、ほほえましいです~。
じーっと見つめあってのどのボコボコするひなたちゃんと、口をパクパク夜空ちゃん。まるで会話をしているように見えます♪

夜空ちゃん、甲羅の厚みが増して、腹甲側が分厚くなってきましたね~。まるっこくてますます女の子らしい?かわいいですねえ。

| doshi | 2010/07/14 14:18 | URL |

●みにどんさん
おさるさ~んだよ~♪
…ってそりゃあツッコミたくなりますね(笑)
でも、もしもし亀よ…はどうやら亀たちには不評のようです…。歌いだすとソッポむかれるんですよ!
いままで見つめあってたのに…
('~`;)わたしの歌声が嫌なのかしら…
オサルさんも歌ってみよっと!(笑)


●doshiさん
なかよしな2亀の交流タイム…それは主に午前中。
昼からはひなたが昼寝しはじめてオネムになるようなんですよ。
夜空もバスキングに忙しいようですしね(笑)
夜空の厚み増してますねえ(笑)
リクガメモードはいってるんじゃ…とか思ってしまう丸さですからねぇ(笑)
体重も少しずつしか増えないし食べる量も劇的に増えたりしてないんですが「ぷにっぷり」は春すぎてから増してます!
元気ならヨシ!ですね!

| 無記名さま | 2010/07/16 05:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/611-675767a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT