キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

睡魔と闘う亀たち。オネムな日曜日のひととき。

二亀は今日も仲良く見つめあい…と、おもいきや。

みつめあい。

おたがい長い間みつめあっていたのに、
睡魔に襲われたらしいヘルマンリクガメのひなた、ダウン。
めっちゃ見てますキボシイシガメの夜空。




夜空と楽しくおしゃべりしたいけど、ひなた、睡魔には勝てなかった?




寝ちゃいけない!とでも思っているのか、
なぜだか、ひなた、一瞬起きます。
寝ぼけてるっぽいですが…すぐまた眠ってしまいました。

そんなひなたを、夜空…めっちゃガン見。
なにがそんなに興味ひかれるのか…笑えるほど熱心です。


ひなた、ちょっぴりオネム…。

睡魔と闘うヘルマンリクガメのひなた…(汗)

夜空しかたなく諦めて

ひなたが相手してくれないので寂しそうな夜空。
諦めて日光浴へむかう哀愁ただよう背中(甲羅)?

日光浴しにいくことに。

ひなたも…眠いならムリせず寝なはれ…。

暖まりながら夜空もオネム。

そしてバスキングしながら寝ている夜空(笑)
首、たれてるよ…。
足も水につかってるよ…(笑)

夜空も…ムリせずリラックスして卍になりなされ…。


暑い日は何だか眠たい亀たちなのでした♪



イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪



関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面白いですねぇ~
寝ないよう頑張って起きようとするひなたちゃんに対してそれをじっと見つめてる夜空ちゃん~
最後は諦めて寝たのですねぇ~
リクガメとミズガメがここまで仲が良くなるとは思いませんでした。

| こころ | 2010/07/12 13:21 | URL | ≫ EDIT

●こころさん
夜空の興味しんしんの対象が、いまにも眠ってしまいそうなひなた…っていうのが何だか可笑しくて成り行きをみまもってしまいました(笑)
2亀が本当のところはどうなのか、わかりませんが互いに興味のある対象だというのはたしかなようですし…むしろリクガメと水亀だからこそ飽きずにいられるのかも?
それにもしも喧嘩したくても水槽で隔てられてますしねー(笑)

| 無記名さま | 2010/07/13 05:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/609-b7ef2bd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT