キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいすぎる夜空の一発芸「桑の葉餅」

飼い主いろいろと用事をして、ついつい散歩に出してあげる時間が遅れてしまっていました。
ふと見ると、黄星石亀の夜空バスキングしています。

バスキングしながら飼い主の姿うかがう。
あら、散歩できないから自分でバスキングしてるの?

以前なら飼い主いるときに登ってるなんてありえなかったのになぁ。

ふふふ、かわいい顔してコッチ見てる…
(〃 ̄ー ̄〃)テレちゃうッ
親バカ全開中。

角度変えて、後ろ足ぴーんと。

後ろ足も乾かします。
エライエライ。ちゃーんと干しておこうね~。

んで、少ししてからまた見ると…
後ろ足さがってきてるよ~(笑)

でも時間がたつと疲れるようです。

いつも思うのですが、夜空のバスキングタイムは非常に規則正しい時間に行われます。
普段は見れないのですが、休みの日にみているとお昼の散歩以外に、
夕方5時頃に(かなり正確)にシェルターに登るのですヨ。

(あと一時間でライト切れるのに…)と
いつも(早めに登ったらいいのに)と思ってしまうのです。

でもたぶん、わかっててその時間に登ってるような気がする。
腹時計は規則正しいとは思えないのですが、バスキングに関しての体内時計は
とっても正確な夜空なのです。


ベランダで取れた桑の葉っぱ。
ひなたにあげた桑の葉。夜空も一枚どうぞ。
ひなたにオヤツであげたあと、夜空にも一枚プレゼント。
食うなりなんなり…
おすきにど~ぞ~。

そしてしばらくしてまた覗くと…

桑の葉餅は、夏の風物詩やで。

だははははは!
かぶってるし!
いつのまに!

一発芸「桑の葉餅」

桜餅風「桑の葉餅」夜空味。

うーん、もったいなくて食べれないなぁ(笑)

風流やろ?

かわいいよ、緑のマント。
ずっと被っとりなされ~♪

なんだか最近、かわいさ増してる夜空なのでした♪


そうそう!!
今年も大阪で開催するみたいですね。

「カメ DE show in 大阪」

2010年8月29日(日) 11:00~17:00
御堂筋線「淀屋橋駅」徒歩6分
エビスビルのAAホール 本館 7F だそうです!!

ああぁ~…行っちゃうかも~し~れ~な~い~な~…。


    
イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪



関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 23:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜空ちゃん可愛い…
バスキングはいつも足を伸ばしてるんでしょうか?
にしても可愛い♪

| 通りすがり。 | 2010/07/05 22:18 | URL | ≫ EDIT

こんなに堂々とバスキングしてるなんて…
夜空ちゃんに信頼&安心されているんですね~
しかもポーズがすごくイイ!
可愛いです…
ウチもぽんが安心してバスキングを見せてくれるような関係になりたいです。

| せきついぱっど | 2010/07/05 22:23 | URL | ≫ EDIT

●通りすがり。さん
ムフフ♪お褒めくださってアリガトウ♪
後ろ足は伸ばして乾かしたいみたいですヨ。ミドリガメとかだと後ろ足も大きいので干してる感あるんですけど、夜空は細いから迫力が足りないですけどねぇ。場合によっては片足ずつ順番に干してることもありますよ。だいたい途中から伸ばしっぷりが落ちてきてます~。疲れてるのか、リラックスしちゃってるのか…そのまま寝てるときもあります…夜まで寝てることもあります(汗)

●せきついぱっどさん
夜空も…最初の1年はまったく陸に上がってくれなかったですよ。バスキングってものを知らないんだろうか、と思ってたくらい。
でもバイバイして会社にでかけていた飼い主のことを理解していたようで、バイバイ!して手を振ってから10分後帰宅したら陸にいた…ってことが何度かありましたよ…。
可笑しいやら寂しいやら。
慣れてくれるまでに3年を要しましたヨ…。
亀さんは本能的に、上から見下ろされる状態は「危険!」と怯えるらしくて水槽を60センチくらいの高さにおいて床に座った飼い主と視線が同じくらいになるようにしているのも警戒心が薄らいだ要因かもしれないですが…。
どっちにしろ長い付き合い…「焦らず時間をかけて」慣れてもらうしかないですよね…(汗)それにしても、すっぽんもバスキングするのですね~。ニオイガメみたいに、それほど必要ないのかと思っていましたよ!!

| カメジェンヌ | 2010/07/06 00:55 | URL |

なんとも

可愛い桜餅…(*´∀`)

ワタクシはブラフマンにかぶりつきましたけどね…(;´∀`)

| ころちび | 2010/07/06 21:17 | URL |

●ことちびさん
桜餅夜空味…たべてみたい気もしますが(笑)
にしても、ブラフマンくんヨカッタですよね~。応急処置というか緊急処置というか。かぶりつき顔面人口呼吸でしょうか!!
トマトが嫌いになるなんて事態は…トマト好きな私としては放っておけないっっな気分です(笑)

| カメジェンヌ | 2010/07/07 01:01 | URL |

可愛いお餅~~( *´艸`)
夜空はん、ミドリ色がよくお似合いで( *´艸`)
イシガメって、すぐに慣れない(クサと比べて)代わりに、
慣れてくれたらめちゃめちゃ可愛いんだろうな~~って、
慣れないうちのヤエヤマイシガメを見てそう思います・・・
夜空はん、どんどん懐いてきてますね!うらやましいです!

カメデショウ。
私も行くかもし~れ~な~い~な~笑

| つち | 2010/07/11 01:51 | URL | ≫ EDIT

●つちさん
そうですよねぇ、いつもツレナイ素振りのはずなのに、ふと甘えてくれたり慣れてくれたりすると、もうメチャ嬉しいですよ~!!
夜空が落ちて、ひっくり返って中々起き上がれないときにやっとこさ元の体勢に戻れたりすると、おおげさに拍手して褒めて喜んだりします…するとジッと飼い主みています。
ひっかっかって起き上がれないときとか滑って登れないときとか、ちょっと助けてあげるとわかってるようで、飼い主にたいして態度がちょっとだけ変わるんですよね。手に対して警戒心もかなり薄れました。
水替えしたあととかも必ず一度、飼い主の顔みてるので理解してるのかなぁ…と思いながら「水キレイになってよかったね」とか話しかけています。
慣れたな…とおもうとツレナイ素振りしたりするし、躾けてるつもりで実は、チョッピリ持て遊ばれ気味?の飼い主です(笑)ながーいお付き合いですしジックリと距離を縮めるという石亀さんならではの喜びと感動です~。

| カメジェンヌ | 2010/07/12 00:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/604-9c3b736e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

