キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガチャポン出身「ぜんまい亀さん」 VS 夜空とひなた。

他の亀飼いさんたちのブログでも何度も見かけていたコレ。
タカラトミーのガチャガチャ 「亀甲記神」というものなのですが、なんと玩具の亀さんが、ちゃ~んとゼンマイで動くんですよね♪





おでかけした際に、このガチャガチャ見つけて早速チャレンジした飼い主。
内容は、
クサガメ、黒クサ、ガラパゴスゾウガメ・ワニガメ・マタマタがあります。

わたし的には、出てきてほしいのは、黒クサくん。
ガチャガチャぽ~ん。

そして、ジャジャーン!!
亀甲記神、マタマタです。

しょ~っく。一番興味薄かったマタマタさんでした…。
まぁ仕方ない。
とりあえず、我が家の亀たちとご対面させましょ~♪


玄関散歩させているときに、ふと見ると、ちょうど二匹並んでる。
お話でもしているのか寄り添ってるので、このときばかり、と、マタマタさんを…。

ほれ亀たち~、マタマタさんですよぉ~!!
マタマタ現る。



意外や意外。
夜空が逃げて、ひなたが…マタマタ襲う?!
た、食べ物じゃないから~!!!!

で、しばらくして再びマタマタ…。

再びマタマタ…。




水槽から覗くときは興味津々のはずの、キボシイシガメの夜空。
陸だと弱気。

そしてヘルマンリクガメのひなた、飼い主の親指にビビってるくせに
空腹なのか、亀と認識してないのか…。

なぜ、マタマタさんを齧ろうとするのでしょ…?!
( ̄~ ̄;) ウーン



イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪



足袋(22cm-23cm)亀さん柄♪



関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 19:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2匹ともかわいいな~
対称的で特にね。

うちの子はきっと逃げ惑うんだろうなぁ。。。

| 猫村ししろ | 2010/06/19 22:49 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
せきついぱっどと申します。
5月よりニシヘルマンリクガメを飼い始めました。
先日うちも以前に遊んでいたカメのおもちゃを探し出して、うちの子たちと対面させました。
やはりひなたちゃんや夜空ちゃんの様にそれぞれ反応がちがって楽しかったです。
これからよろしくお願い致します。

| せきついぱっど | 2010/06/20 00:41 | URL | ≫ EDIT

このマタマタさんいいですねw
でもこのガチャガチャどこにあるのです?
見つけたらやってみますねw
私もマタマタさんがいいなぁw

| チル | 2010/06/20 10:52 | URL | ≫ EDIT

●猫村ししろさん
ほんと其々ですよね。同じようなことしても、それぞれ反応も違うし。日によっても違ったり…。
2匹がおなじ反応したことってないかも?!
あ、ある。
初散歩とかで知らない場所つれていかれたときは2匹で固まりますからね(笑)

●せきついぱっどさん
はじめまして!
西へルマンですかぁ♪きれいな黄色と黒が特徴の西へルマンですか~♪
かわいいでしょうねぇ♪
東と西ではありますが、おなじへルマンですね。どうぞよろしくお願いします♪
最近ちょっと皆様のブログへなかなか遊びにいけないもので、ツレナイ私ではありますが、こちらこそよろしくお願いします♪


●チルさん
このガチャポンは友達につきあってキディランドにいったとき、通路沿いにズラッと並んだガチャポンの中にありました~。
私じゃなくて友達が「亀あるで~」と見つけて教えてくれたので「おお!亀ブロガーさんたちがよくやってるこれが!!」とチャレンジしてみたんですよ♪
まさか…ひなたが齧りつくとは予想外でした…(汗)

| カメジェンヌ | 2010/06/20 20:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/600-4849debc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT