キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目、つむってただけや。

夜空?ねてる?

ねてへん。

ねてへんって。

ほんまにねてへんって。

キボシイシガメの夜空は今日は珍しくレプトミンを食しました~!
ほんとに食欲でてきた様子!
実際はレプトミンスーパーを食べたけど、普通のレプトミンは数個だけで
残しちゃったけど。でもレプトミンを1個でも食べるなんて数ヶ月ぶり…。
ああ、春が来たんだねぇ。お腹もすくよねぇ、と実感。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ


FC2 Blog Ranking
関連記事

| ●キボシイシガメの日常 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチでも

美姫ちゃんは毎回、特別食(キボシさんちのパクリ・汗)の前にレプトミン(ミニ)を数粒あげてみて無視するので特別食?をあげているのですが今日は普通にパクパク食べていました。
今まで何だった?ってくらいに♪
暖かくなったからなのか?大きくなったからなのか??
これからは先にレプトミンでお腹いっぱいにしてもらってある程度大きくなるまで特別食も続けて与えようと思っています。

| なみりん | 2008/04/20 23:31 | URL | ≫ EDIT

あれから二日…レプトミンスーパーは食べています!
レプトミンのあとに特別食。
偏食を治すためにはやっぱり嫌いなものから…ですよね!
でも食べさせるのに時間がかかりすぎてしまうのが難点です。
しかも夜空に見抜かれてしまうとレプトミンを首飾りのように首周りにくっつけたまま「手製ゴハン待ち」しているので、悟られないように「レプしかないねん!」とあげなくてはいけないのです。
ある意味、知恵比べです。
なみりんさんも頑張ってください(笑)

| カメジェンヌ | 2008/04/22 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/60-5192d9e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

