キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家的ニュース速報は誤報…。♂だけじゃなく♀もチラ見せ…

前回の我が家的「緊急ニュース速報」 ちょっとだけ大人News。を読んでくださった方々は、
我が家のヘルマンリクガメのひなたが男の子だった。と、思ってしまいましたよね?
(飼い主もそう思いましたし)


でも、どうやら違うようでした。
いやはや大迷惑な「間違い速報」をしてしまったようで
…お恥ずかしい!!
m(。≧Д≦。)m ごめんなさい!!

すでにコメントまで読んで下さった方々は、女の子である可能性まだまだ大であったとご存知とおもいますが、一応記事にしておきます!


すぐまた記事をアップするつもりが毎晩、眠気に勝てず、つい、アップするのが遅くなってしまいました。

とりあえず内容は重複しますけど、どんな感じだったかを描いてみました…。
写真とる余裕もなかったので。


ひなたの後姿
さいしょ、散歩中のひなたの後姿、尿酸出してる様子をみていました。

それは尿酸…?!おや!!
だしおわったあとに、まだ出す予感…?とおもっていると、尿酸が動いてるようにみえて
「おや?」r(・x・。)アレ???

まさか、もしや?
なんか出てきてませんか?!
男子の予感して覗き込んだ飼い主のみたものは

どひゃ~!!男子が…と思ったら女子?!
ピンクのなにやら男子らしきものが ; ̄ロ ̄)!!
しゅるるん、と一瞬のうちに収納。

い、いまのなに?
いや、男子に間違いないでしょう!

…と思った飼い主なのでした。
(とか言いながらも余りのかわいさに男子とはちがうなにやら別のものかも?という気もありましたが)

「我が家的ニュース速報」と,キボシイシガメの夜空にも「ひなた男子だった」と報告しちゃったのです~
(ー_ーゞ イヤァ、、、

すっかり男子と信じ込み「我が家的速報」を書いた飼い主に、ビックリ新たな情報をいただきました。

それは「メスでも大事なレディを出しちゃうことがある」ということでした。
ケイティママさんのところの女子軍たちも時々だすそうですっ!
メスの生殖器

横からだったし形まではワカリマセンでしたが…
たぶん…どうやら、ひなたってばレディを出しちゃったようなのです…


ウンチとチッコ、尿酸、男子またはオタマゴときにレディ…

亀さんは1つのところからアレやら出し分けなくてはいけないので間違ってだしちゃったりするのかもしれないですね…。

そんなこんなで、ヘルマンリクガメのひなたは再び「男子疑惑もちょとあるけどたぶん女子」ということになりました。
ふりだしですかね。
(〃 ̄ω ̄)


んで、キボシイシガメの夜空にも「間違えました、ひなたは弟ではなく、妹ちゃんでした」と報告しなおし。
飼い主としての信用がガタ落ちとなった模様です。
(/≧◇≦\)アチャー!!



ほんとうに亀さんの雄雌(オスメス)の判別ってむつかしいですね~。




イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪





関連記事

| ◆健康と病気 | 21:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんですね女の子も出す事があるんですね。
勉強になりました。
ヒョウモンの男の子は全部出した所は大きくて最初見て本当にショックでした今ではなれましたが。

| 通りすがり。 | 2010/06/17 23:07 | URL | ≫ EDIT

どっち?

これからが楽しみですねぇ~
どっちなのかなぁ~
たぶん・・・・女の仔の確立のほうが大きいと思いますが(笑)
でもどっちでも可愛いから良いですよぉ~

| こころ | 2010/06/18 09:22 | URL | ≫ EDIT

カメジェンヌさんの記事を読んで思い出したのですが、とろちゃんも何か出てて病院行ったことがありました。脱腸!?子宮が出ちゃった!?って、焦って病院行ったのですが異常ありませんと言われて、ついでに健康診断して帰ってきたことがありました^^きっとあれは女の子だったのですねぇ・・。
 またブログ再開しましたが、張り切り過ぎてまた休むことになりかねませんので、のんびりやっていこうと思います^^とはいいつつ今のところ毎日更新してしまっていますが・・・i-229
忙しくない時にでも遊びにきてください^^

| ちっころ | 2010/06/18 10:21 | URL | ≫ EDIT

うぅ~~~ん悩ましい。
驚きの「女子も出す情報」。
ひなたはん、もう間違っちゃダメよん( *´艸`)
それにしても、うちも性別確定しません…ってゆーか、
きっと私の想像とオスメス逆になりそうで、ホント気まずい汗
ま、それもまた楽し。ですかねぇ笑

| つち | 2010/06/19 02:34 | URL | ≫ EDIT

●通りすがり。さん
女子も出すってのはビックリ情報ですよねぇ。他にそんなことする動物っているんでしょうか?!
聞いたことないんですけど?!って思っちゃいますよねぇ。
それにしてもメスだとおもってオスだった場合、ショックを受ける飼い主が多い中、オスだとおもったらメスでショックって聞かないような…ビックリはするようですけど…。

●こころさん
そうですねぇ~どっちかなぁ。
やっぱり女子かなぁ。
だって甲幅ひろいですし、しっぽ短いですもんね…。
ま、驚きの女子出し事実もわかったことですし、再び女の子として接している飼い主です。
なんとも驚きの連続でした…。

●ちっころさん
とろちゃんも!?
じゃぁやっぱり女子も出すってこと知らないから気がついてないだけで、結構そういう事実は多いのかもしれないですね…!!
今回の記事をアップするとき、こんな絵、わざわざ描かなくてもいいかな?とも思ったのですけど、私のように悩める飼い主の参考になればとおもってお尻アップ、描いて見ました(笑)

●つちさん
ホントに驚き「女子も出す情報」。
リクガメだけなのでしょうかねぇ?これ…。
いまんとこ水棲亀さんでは聞かないようですけどね~。
つちさんとこ、想像とオスメス逆になりそうですか。
うん、気まずい気持ちわかりますよ…。最初わたしも夜空のこと男子と思っていたので途中でメスに気持ちを切り替えるとき、写真に入れてるセリフ口調に悩みました(笑)
ボーイッシュな大阪弁女子ってことでなんとか飼い主、気持ちの切り替えに徐々に成功しました(笑)

ま、それもまた楽し。ですかねぇ笑


2010/06/19(土) 02:34 | URL | つち #mQop/nM.[

| カメジェンヌ | 2010/06/19 20:03 | URL |

びっくりです!!

レディも出すなんて知りませんでした。
それは知らない人ならば「男の子の印」と
勘違いしちゃうかも知れませんね。
私の中ではひなたちゃんは女子だと思っていますが
(だから吹き出しを女の子声で想像しています)
確定する日が楽しみですね。

| ほり子 | 2010/06/20 23:25 | URL | ≫ EDIT

●ほり子さん
そうですよね~!みなさん殆ど知らないと思われる情報ですよ…。
男の子のことはシッポの大きさに関してのくだりなんかに記載されたり写真もありますけど、女の子はタマゴのことしか書いてないですもんね~。どんな飼育書にもレディも出すなんて書いてないと思われますし…。
私も今までは女子と思ってセリフをつけていたので、もし男の子だと思ってセリフを読むと過去の色んなひなたのセリフだと「頼りない甘えたな男子」みたいに思えて、ちょっと苦笑しちゃいました(笑)

| カメジェンヌ | 2010/06/28 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/599-29743716

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT