キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も親バカ。癒されちゃった後ろ足と鼻バブル。

われながら親バカな飼い主ですが、
心の中でテンションあがる亀たちとのひととき…。

ふいに目にとまる癒しのヒトコマ。

たとえば、ヘルマンリクガメのひなたがご飯を食べてる姿。
それが後姿でも。
まるっこいお尻(甲羅)がまたいい…。
しかも。
ふたつの水入れに片足ずつ足つけて必死で食べてるとか見た瞬間
もう飼い主は萌え萌えに~。

両足を水に浸けます。それぞれに。

なんか意味不明に癒されます。

ごはんを食べながら。byひなた
かわえぇの~。


で…。
用事をしている最中にふと水槽を覗くと、キボシイシガメの夜空が寝ている…。
そんな癒される瞬間に、さらに鼻バブルを発見!!
飼い主は一気にテンションあがりまくり。
そっとカメラを準備してパチリ。

夜空の寝顔、すきまから見ちゃった!

む、上手く撮れない。
息をとめてソーッと移動して、もいちどパチリ。

ホタテ貝をゆりかごにして…

なんだかホタテ貝にのってゆりかご状態なのがまた萌え…♪
手、プラプラさせて脱力してるし(笑)

初めての鼻バブル撮影成功!!
ああ~!!初じゃないかな、この鼻バブル撮影♪
撮影成功!!

おでかけしない日曜日は、亀たちとたくさん過ごせて、いろんな姿が見れて、しあわせ~♪
心の「癒し度数」がアップで~す♪




イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪




深川製磁 染付亀 三ツ足マグカップ
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寝顔を見てると癒されますね~。
起こさない様にするなのは気を使いますよね。
夜空ちゃんの鼻バブル可愛いです。

| 通りすがり。 | 2010/06/07 22:26 | URL | ≫ EDIT

●通りすがり。さん
寝てるところを見ているのはホントに何とも幸せですね~。
いつまででも見ていられますヨ…。
ウチに来た頃はすぐ物音や気配で目覚めていた亀たちも最近は少々のことでは起きず…。
すっかり警戒心も薄れているようです(笑)
そして、たまにしか見れない鼻バブルみたらナンだか得したような気分になります!!

| カメジェンヌ | 2010/06/09 22:25 | URL |

水場にまたがりゴハン…気づいてないのかな~それもまた可愛いな~
カメさんが寝てる時を発見出来たら嬉しいですよね!
うちはカメ部屋が別室なので、すんごい物音に敏感なカメになってしまい、
寝姿なんてほとんど見れません…(T▽T;) 
居間で飼えば良かった。
夜空はん無防備~~~癒され~~~

| つち | 2010/06/10 01:29 | URL | ≫ EDIT

●つちさん
あれから何度かまた、またがりゴハンを見たので結構おちつくポーズなのかも(笑)
うちも来た頃は気を使って小さな音でテレビ見たりしていました。するとやっぱり物音に敏感な亀でしたよ。
それがいまや少々では起きない…。テレビの音とかあるほうが飼い主の物音も気がつかないんですよね~。
(*^^*)

| カメジェンヌ | 2010/06/13 18:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/593-48803959

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

