キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オモチャを取り合うお年頃?…な亀たち。

玄関で散歩させるとスキあらば飼い主の靴の中に入るキボシイシガメの夜空。

ダメダメ、汚いし~。
仕方ないので使ってない靴を夜空にあげることにしました。

ところが!!
どうやらヘルマンリクガメのひなたには、それが気に入らなかったらしい…ようです?

枚数がおおいのでパラパラ動画にしました。
ごらんください。

カメカメ劇場
「オモチャ取り合うお年頃…な亀たち。前半」



ひなたが乗った靴がシーソーのようになり、手をついていた夜空、ひっくり返りました。
飼い主とひなたが見守る中、なかなか体勢を戻せない夜空…。(水棲ガメなのに~ ;-_-)
ひなたが、手を貸そうとしてる?!もしや、感動ドラマが…!!
とおもったら、途中で手を離すひなた…(オ~イ!)


では後半をどうぞ。
「オモチャ取り合うお年頃…な亀たち。後半」


とちゅう、あきらめてひっくり返ったまま休憩をとる夜空…。
(この子、絶対に野生ではいきていけない… T_T)
そして夜空に靴にあたるひなた…(汗)
ゴミ袋移動させたら満足したようです。
夜空はお疲れで靴イン。

そして休む夜空のよこでちょっぴり退屈そうなひなた。

さ、ごみ移動させるくらいなら何回でもどうぞ。
またひなたにも靴…はいれるやつ、さがしてくるから…。

われながら今回は力作パラパラでした。


そしてゴミを動かすひなたの動画をどーぞ。
いつぞやの…雑巾うごかす夜空をおもいだします(笑)





まだまだお子ちゃまな夜空とひなた。

亀さんといえどもエコヒイキされてると思ったのでしょうか。
プレゼントするときは、気をつけなくてはいけませんね…。
ほんとに「夜空に靴あげた」ってことがわかったのかのようでした。
飼い主の気持ちとか、ぜったい読んでるよ。と、おもう。

なんだか不思議な亀たちの行動でした。


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪




*風呂敷*【亀/鶴】
関連記事

| ◆勝手に、かめかめ劇場◆ | 01:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家も同じですよ。
けっこう焼き餅をやきますよね。
どちらかのカメをケージから出してあげるとジーッと見ています。

| 通りすがり。 | 2010/05/12 20:55 | URL | ≫ EDIT

いつもブログ見るたびに、夜空さんやひなたさん、いいコンビだと思います。
カメジェンヌさんの文才のせいかもしれないけれど。

| 猫村ししろ | 2010/05/12 23:28 | URL | ≫ EDIT

●通りすがり。さん
そうみたいですね~、ヤキモチ焼くんですねぇ。ウチは水陸だからあまり求められる甘えポイントも違うので、そんなヤキモチとかないほうだと思うんです。
でも他のブロガーさんの記事を読むとヤキモチやいたりするのって読むので、けっこう感情豊かですよね。亀さんって。
でも今回はなぜか「あ、プレゼントしたのバレたみたいだな」って思いました。ほんと…。

●猫村ししろさん
わたしもいいコンビだと思います♪夜空を最初に迎えたあと、しばらく一人っ子状態でしたが、ひなたが来たことで飼い主に慣れはじめた部分があるんです。
ひなたもすぐ夜空に興味を示していたので、すこしずつ一緒にいる時間を長くして、ケージは別でも気配は互いに感じれるようにして過ごす時間を長くしていきました。
お互いに敵対心がないところが仲良くしていけるんでしょうね。
ブログ記事は…日々、飼い主によるリメイク度が高まってるかもしれないですね~(汗)

| カメジェンヌ | 2010/05/13 02:37 | URL |

笑った笑った~~~(*≧m≦*)
裏返ったまんま元に戻れない夜空はんの周囲で、延々と愚痴るひなたはん。
おかしいよぉ。カメってなんでこんなに可愛いんだろう!
それにしても夜空はんの肌色、綺麗な桃色ですねぇ。みとれちゃいました☆

| つち | 2010/05/16 19:53 | URL | ≫ EDIT

●つちさん
なんかこの靴あげるってなった瞬間、ひなたにバレた…って思ったんですよね。
でもって夜空のあまりの起き上がりの下手っぷりに飼い主おもわず泣けてきました。
でもその数日後、すぐに起き上がれたんですよ!ちょっとホッとしました。玄関磨いたあとで余計に滑りやすかったのかも。
夜空、ピンクに見えます?性格にはオレンジっぽい色なんですけどね~。ひっくりかえってお腹みせてる状態だと…目立つッたらないです。
アメリカ系の亀たちって(アカミミさんとかも)派手な腹甲…ですよね。危険すぎる…と思う…。

| カメジェンヌ | 2010/05/19 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/589-8292ce5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

