キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水遊びしながら玄関掃除。水浸しの玄関はちょっと楽しい♪

ゴールデンウィークはとってもいい天気で、我が家の亀たちをたくさん散歩させたのですが、
あまりに写真をたくさん撮りすぎて、写真選びに時間がかかりすぎちゃいました。

いまさらですが、散歩風景一部を。


さぁ、玄関でお散歩しよっか!!

これはなに?
チリトリだよ、入っちゃダメよ~。
長靴ですよ~。水撒きしたのよ~。

住んでいる建物の管理会社が変わったり、合併したりで毎週いつも掃除に来ていた掃除のお兄さんが来なくなって、最近は月一回しか掃除に来てくれません。

なんだか汚れてる…。
なので思いっきり掃除しました。

ほーら。きれいになったぞ~。
玄関、びしょびしょです。
飼い主、バケツでザパーンと水を流しちゃいます。
暑い日だったので、夜空もひなたも大喜び…?
水遊び楽し。

いつもとちょっと違う玄関前。
ちょっぴり興奮気味の亀たちです。

夜空、玄関の中にいったん非難します。
いったん玄関へ非難。
ひなたも釣られて非難します。

もっかい水、流すぞー!!
そぉれ!!じゃばーん!!
バケツでざっぱーん!!(←いいのか?)

そーれ、もっかいざっパーん!!
さぁ、時間もたっぷりあるし存分に遊ぶが良いぞ!
(↑…たぶん飼い主が一番よろこんでる)

再開します、遊びます。
なにやら飼い主のことを陰口?しているようですが、遊び再開。

ぬれてて楽し。
きれいになって気持ちよかね~♪

洗濯もおわったようだし、干しちゃうぞ!!
シーツも洗濯してます。
ふふ、お天気がいいからだよ♪
ベランダもめいっぱい洗濯物が干してあるからね~。

そうこうしているうちに2時間ほど経ち…
散歩終了。

さ、夜空、フキフキしようね。
散歩おわり~。
終わりだよ。

玄関に入った後でまた外をみつめるひなた。
たのしい散歩が名残りおしい…ひなたなのでした。

2匹ともその日は爆睡でした(笑)



イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪




亀うきわ 70×97cm 


関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 01:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カメさんたち

どっちも可愛いですね ホテルの名前が浦島です 勝浦ですよ 娘連れて行きます。 本当に可愛いですね。

| liccalove | 2010/05/09 05:09 | URL | ≫ EDIT

お掃除ご苦労様です!
きれいになった廊下で、ひなたちゃん夜空ちゃん、楽しんでいますね~。
ひなたちゃん、日光浴終わって名残惜しそうです…

ぶりくら、そろそろ出かける頃かな?
レポ楽しみに待ってま~す(^^)

| ななちゃん | 2010/05/09 11:22 | URL | ≫ EDIT

かめんぽ日和

我が家も写真をとりすぎて大変でした~(笑)。
水まいて、暑さもちょうど中和されそうですねえ。楽しげな様子が伝わってきます。避難した後再度出発!の2カメさん、明らかに楽しそう!
夜空ちゃんとひなたちゃんはほんとに仲良しですねえ、頭寄せてカメ会議~、の姿にメロメロです。

| doshi | 2010/05/09 21:45 | URL |

楽しい季節

夏のお散歩はカメ達も飼い主も思い切り遊べますね♪
水のある場所なんて、特に夜空ちゃんが嬉しくて仕方ないですね~。
カメってば後を考えずに遊びまくるから寝付きも良くて…
ホント子供だわw

| ほり子 | 2010/05/09 23:50 | URL | ≫ EDIT

●liccaloveさん
ありがとうございます♪わたしにとってはもーほんと、可愛くって仕方ない2匹ですよ~。
ちょっと元気がでないときなんかはカワイイ仕草など思い出してニヤリとして元気回復を図ります(笑)

●ななちゃんさん
ひなたはホントに楽しかったようで翌日もお散歩待ちしてました。
さらにその翌日も散歩を楽しみにしていたみたいですが気温が下がって散歩できず。少しご不満だったようです?!
お天気不安定で困りますよねぇ~。また寒くなっちゃったし。長袖じゃ暑苦しいし、半袖じゃ夜さむい…飼い主も体調崩しそうですよ…(汗)

●doshiさん
そうでしょ~、涼しそうでしょ!!最初は確かに涼しかったんですが、第二段の水撒き後、ちょっと蒸し~…としてしまいました。
水撒きすぎでしょか(笑)でもキレイになったし楽しいし久々にゆっくり散歩できてよかったです♪
写真はもうエライことになってます。気持ちはアレもコレもブログに載せたい!!って感じです…。

●ほり子さん
不思議ですけど夜空よりもひなたのほうが、チャぱチャぱするの嬉しいみたいなんですよ。
以前、雨ふってきたときも、夜空は逃げ帰ってましたが、ひなたは雨のなかへ2,3度ほど出て行って空を見上げてましたからねぇ。
でも水の流れきて足元をザーと流れるのを見るのは慌てているようです(笑)
亀たちが子供と同じだなぁと私もよく思うんです♪が、考えてみたらまだまだ夜空もひなたも年齢的には保育園児なんだし、子供で当然なのかも…とか思ってます!このカワイイ時期をちょいもうすこし楽しみたいです♪
成長して反抗期がくるのかどうかが気になります…。

| カメジェンヌ | 2010/05/11 01:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/587-2e364568

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT