キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日は「ぶりくら祭…10周年」だそうです!!

明日は、ぶりくらですね♪
ぶりくら2010!!
ぶりくら10周年

ブリーダーさんたちに大切に育てられた亀たちが生んだ小亀を通常よりチョピッとお安く買える爬虫類の市場です。
新しい子を迎えるつもりの人には素敵なイベントです♪

ぶりくら…とは、ブリーディングクラブの略なのですよ~。
最初はじめて聞いたときは、(変な名前)とか思ってしまいました。
東京では「とんぶり」ですが、これまた(変な名前やし)と思ってしまいました。


この変な名前のマニアックなイベントも、な、な、な、なんと、あしたで10周年だそうです。

ぶりくら10周年
神戸サンボーホールで開催です。
2010年5月9日(日)
ぶりくら感謝祭!!
神戸サンボーホール1F
11:00~15:00
入場無料!!入場無料!!入場無料!!

行く人は…
 ポートライナー貿易センター駅下車すぐ
 JR三ノ宮駅・阪急三宮駅・阪神三宮駅・
 地下鉄山手線三宮駅 下車徒歩10分
 地下鉄 海岸線 三宮花時計前駅 下車徒歩5分

方向音痴の方は…
駅を降りたら(JRや阪急の人は)駅で
「サンボーホールや神戸市役所はどっちですか?」と聞いて方向をまちがえないようにしよう!
サンボーホールってどこか聞いて知ってればいいけど。
最初に方向間違えると、はげしく疲れます…。

目印はトヨタの本社ビルをすぎて、創価学会?のビル手前です。
ローソンがあるのでそこを曲がって、ちょいちょいってくらいです。
サンボーホール


参考に過去の記事…ぶりくら2009、どうぞ。

ぶりくら2009 その1
ぶりくら2009 その2


でも、…わたしはもう、ひなたと夜空以外に増やすつもりないし、行っても別になんもないしなぁ~~。
とか思っていたのですが、
今回は10周年で、

「カメレース」…亀たちの陸上でのレース(賞品あり)
夜空はむりだろうし、ひなたも参加させて見たい気もするけど遠いな~。
毎年恒例のお散歩会のかわりだそうです。
六甲の山にて亀たちを散歩させるこの会に、今年は参加しようとおもっていたのですがなかったのですね。
すっかり忘れていたので…ま、よかった…。

「里帰り会」
…過去に購入した子を、ブリーダーさんと再会。(写真撮影あり)
ま、ぶりくらで買ってないから里親会参加できないけど。

「相談会」
…なぁんと、あのレプタイルクリニック院長でもある小家山仁先生・あのクリーパーって雑誌でおなじみの安川雄一郎博士が、なんと飼育相談してくれる!!
いまんとこ相談することが思い浮かばないけど。

あとは、…
「抽選会」
があるらしい。なので、午後2時に抽選会なのでそれまでに来店しよう!

へっへっへ。
当たりたいなぁ。カメグッズ。爬虫類…ヘビだったら悲しいけど。


せっかくなので、まぁ、ミーハーになって覗いてまわろう!!と思う。
明日だけなぜだか、たまたま、なにも予定ないのは…きっと行けってことだろう!!と。

ちなみに小家山仁先生の本。
私が持ってるのはこの2冊。



カメの家庭医学
小家山仁
アートヴィレッジ




リクガメ大百科
小家山仁
エムピージェー/マリン企画

もっていって「サインしてください!」っていったら引かれるかな…。


クリーパーは2007年のNo.39,40しかもってない。
あ、えくすとらくりーぱーNo.4は買う予定…のまま忘れてた(汗)



エクストラ・クリーパー(no.04)
愛好家から学ぶリクガメの飼育術/カブトガメ/カレハカメレオン
クリーパー編集部
誠文堂新光社

かわなくてわ。


そして私の一番の目的はやっぱり。
去年ボケーとして見逃していたので、萌え~…じゃなくて、苗~。
亀さんたちの食べられる植物の「苗」なえ~。

これを買う!!!!!
絶対寝坊するわけには行かないぞ~~~!!
明日は、心のなかをカメまみれにしてこよう(笑)

てなわけで、今日は、ぶりくらの回し者風に記事をかいてみました。。



イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪




ささきの亀の子せんべい (黒ゴマ)


関連記事

| ◆亀さん…のイベント | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/586-40cf7175

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT