キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひなたのケージにお邪魔します。カスピ海のお客様。

ご飯を食べ終えたひなた、お昼寝しようとシェルターにいき、異変に気がつきました。

あ、あの。

不審者がいます。

おうちを占領してるんです。

そちらのビニールにくるまれた大きなお客様。
コーカサス地方というイランの方からやってきたカスピ海ヨーグルトさんですよ♪

ひなたのベッドを一晩だけ貸してあげてくださいネ♪
醗酵するのにはよーくオネンネしなくちゃいけないの。
寒がりだから、タオルに包まってビニールかぶってるけど、いっしょに一晩、すごしてあげてね~。


…この説明に納得したのかどうかわかりませんが、ヨーグルトと並んで寝るひなた…(笑)
ヨーグルトさんでしたか。

ヨーグルトに添い寝。


しばらくしてのぞくと、向きを変えてる…。

ヨーグルトさん…。
自分の手にアゴ乗せてる…かわいい~♪
どぉしたんでしょ。

邪魔です…
ジャマかな、やっぱり。ごめんね…。
(A^^;)


で、24時間かけて醗酵して今朝、完成したヨーグルトです。
ジャーン♪
カスピ海ヨーグルト。

亀ケージの中って温度も安定しているし、適温なんですよね~。

完成したヨーグルト。イチゴジャム入れて。
みのじさんのグラスに入れて…普段はハチミツなんですが、今日は気分を変えてイチゴジャムいれていただきました♪



イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪




陶玉コレクション B 万年亀/AC109


関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 23:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひなたちゃん仲良く一晩すごしたんですね。
いい子ですねでも可愛いなぁ~♪

| 通りすがり。 | 2010/05/06 23:24 | URL | ≫ EDIT

カメケージ内の温度が安定していていいのはともかく、
シェルターに入れる意味は一体・・・w

| チル | 2010/05/06 23:59 | URL | ≫ EDIT

あはは~
ヨーグルトと寝んねぇ~
可愛いですねぇ~
ひなたちゃんの目が・・・・
これ何?邪魔?って訴えてるような感じですねぇ~(笑)

| こころ | 2010/05/07 08:36 | URL | ≫ EDIT

ひなたちゃん、意外なお客様にビックリ?
ちょっと狭そうにしているひなたちゃんが可愛らしい~。
カスピ海ヨーグルト、美味しそう。

| kameco | 2010/05/07 13:11 | URL |

ひなたちゃんは、えらいですね。ヨーグルトが、自分の寝床にあってもなにもしないなんてv-290

| 2590リクガメ | 2010/05/07 20:37 | URL |

良いな

飼えませんが こっちはカメジェンヌさんのを見て今度作ろうかなと思いました。 ウチの母は保育士がお仕事なので浦島に行って来ます。 ここは自分がひなたちゃんと夜空ちゃんになったぐらい良い所です。送迎船が可愛いです ホムペにありますよ 

| やっくんふぁん | 2010/05/08 05:37 | URL | ≫ EDIT

●通りすがり。さん
おとなしくヨーグルトを受け入れてくれました(笑)
おかげで美味しいカスピ海ヨーグルトが食べれましたよ~♪
夏の間はよくヨーグルト食べる私にはいいアイデアです。この夏、ときどきシェルターにお邪魔させてもらう予定(笑)

●チルさん
シェルターに入れる理由はちゃんとあるんですよ!それはシェルターの床部分には床暖房があるからなんでぇす!!
ケージに入れるだけではちょっと低いときもあるので、あたたかさが安定しているシェルターの床暖房が一番なんです(笑)

●こころさん
一緒に並んでネンネする姿は笑っちゃいますよね~。たしかに邪魔そうな顔していましたが(笑)
一晩いっしょに寝ていたようですし、今年の夏はときどき一緒に寝てもらう予定です。ふふふ♪

●kamecoさん
ほんとビックリでしょうね(笑)
いったんシェルターはいったあと、覗いている飼い主みつけて、あわてて飼い主のところにきてましたから。
でもなんか納得してもらえたようですし~(^^)
ひなたに手伝って?もらったヨーグルトは格別です♪

●リクガメさん
そうですね!ちょっとビニール引っかいたりしないかな?という心配もあったのですが何も興味は示さず…そのままソッとしてくてました(笑)
しっかり口も閉じてタオルにくるみビニールに入れて匂いもしなかったので興味もわかなかったようです♪
またヨーグルト減ったら再醗酵させる予定です♪

●やっくんふぁんさん
ホテルに向かうための亀さんがのった船ですよね~。勝浦でしたっけ?浦島って地名なんですか?
一度機会があれば乗ってみたいですね~。
ヨーグルトは、私の友達はお風呂の残り湯に沈めておくらしいです。丁度よい温度だそうですよ♪

| カメジェンヌ | 2010/05/08 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/584-090c8836

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT