キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼育グッズのお買い物あれこれ。

夜空とひなたのものを買い物しました。
亀さん飼育グッズです。

亀さん飼育グッズ色々。

うえは普段から使っている蛍光灯。
買ってきたのは、
●左から水槽用の「水作 タートルフィルター」
 カメプロスがセットのお買い得品でした。
●リクガメ用「トータスフード」
 普段この餌をあげるつもりじゃなくて
 なにがあるかわからないので保存食です。
 一応、非常食用に…夜空のスーパーと一緒に保存。
●タートルフィルターの「交換濾過材」
 とりあえず予備ひとつ。
●夜空の大好きな餌「レプトミンスーパー」
●グロー球
 蛍光灯がつかなくなったのでグロー球交換してみようと。 

グロー球ってなんでしょか。
これが、グロー球ですよ。

蛍光灯がないんですね。
なぜだか、ひなたも上をみあげていたでしょ~。
蛍光灯がつかなくなったの。

蛍光灯をかえたばかりなのにスイッチ入れてもつかなくなってしまい、
故障じゃなければいいけど…グロー球交換してみました。
交換したらちゃんとつきました♪
よかった♪

そして…

先日、お出かけのため、朝の早くから水かえをしていたとき、
ちょっと面倒くさがって、水槽のフィルターのコードを外さないまま(電源は切っていた)水抜きしていたら
うっかり、保温球に接触したままでコードを焼いてしまいました。

解けちゃったコード
臭いニオイがして慌てました!!
面倒くさがってはいけないですね~。

危険だから水作タートルフィルター、あたらしく交換です。

新品って気持ちいいね。
新品で気持ちいいね~。


ところで来週は
2010年『ぶりくら感謝祭』ですね。
5月9日(日)神戸サンボーホール1F 大展示場 11:00~15:00 入場無料
「 ぶりくら2010 」

…今月、すごい予定がいっぱいなのに、来週だけは予定何もはいってないのよね…。
どぉしよっかな…。


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪


新着★ピアス(PERU)♪カメさん形のヒョウタンで出来た軽くて楽ちんなピアス◆PER1-00055【エスニックアクセサリー】

関連記事

| ◆飼育グッズと亀グッズ | 21:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「亀さん飼育グッズ」をたくさん仕入れても
カメジェンヌ・ヒルズの倉庫部屋は
たっぷり収納だから安心ですね♪

『ぶりくら感謝祭』
この日の予定に「ヘルマン♀の市場動向調査」と言う、
とても大切なお仕事を入れておきました~
(って、マネージャーか?^^)
もし行かれたらレポートお願いしま~す(笑)

| ikku | 2010/05/06 15:03 | URL | ≫ EDIT

タートルフィルター・・・
うちはろ過装置みたいなものは
付けていないのですが
やっぱり付けた方がいいですかね?

カメジェンヌさんもぶりくら感謝祭
行かれるのですね!
実は私もです^-^

ところでカメレースって参加してみたくないですか?
うちも連れて行けたら
参加したいな~と思っておりますw

| チル | 2010/05/06 21:20 | URL | ≫ EDIT

●ikkuさん
増えますね、なにかと。
まだ交換濾過材なんかはいいんですが、木材とかまで増えちゃうのが…(汗)室内散歩用シーツも4枚もありますからね…。
あとタオル。飼い主用より多いですよ…。
ぶりくら調査…♀調査ですかぁ~。うううぅ。小亀ばっかりだと思われますが…確定女子いるかなぁ~(汗)

●チルさん
へぇ!亀レースがあるんですか?
うちは連れて行くにはちょっと遠出すぎるかな。それにきっとレースは…ひなたにはムリかも。
先日の休みのときなんてケージの奥からなかなか呼んでもでてくれなくて1時間くらい待ちましたから…(汗)ぜったい動いてくれないと思う。

フィルターは別に絶対必要って事はないと思いますよ。ただ冬場はヒーターで水面と水底で水温が安定しないので(上面だけあったかくなるし)必要かな?と。
あと、水槽だと動く範囲に限りがあるので、運動のためにも言いかなぁ?と思ってつけています。でも、餌は水流ないほうが食べやすいでしょうし、一長一短ですね~。

| カメジェンヌ | 2010/05/07 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/583-75d3b280

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

