キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スイーツ女子「イチゴ姫」のおトイレ事情。

イチゴを頂いた飼い主。
亀たちに分けてあげます。

夜空とは違い、イチゴ大好きもう夢中…
となることはわかっているヘルマンリクガメのひなたにもイチゴを分けてあげます。

ほら、イチゴだよ~♪
あ!いちご。
目が真剣。

イチゴの元へいそげ!
お皿を越えてやってきます。


イチゴを目で追う日向の姿も定番です(笑)

小さいイチゴだったからもう1つあげましょう♪
ただし食べたくば、なにか芸をしてごらんなさい。
(↑ だれ?)

頭にイチゴのカンムリ(笑)
かくし芸、「THE イチゴ姫」

よろしい、おたべなさい。
(↑ だから誰?)

イチゴを食べたその後、飼い主の予想外の行動を取るひなた。

水入れにお尻をつけて真剣モードになる。
む…?もしや?

たくさん食べたのでもよおしました。
チッコ、尿酸しまちた。


ここんところ、水入れをトイレ代わりにつかってるようだとは思ってたけど、目の前で初めてみた。
水入れの中に用をたすところを…。

この場合、やっぱり褒めておくべき?
「えらいえらい」

水洗トイレですな。都会っ子ですな~。
もしや、おしえなくてもトイレの躾…できた?!
(*^▽^*)キャ♪

いつまでこのマイブーム?が続くかは不明ですが、ときどき大もしているんですよね…。
水入れ二ついるかな…?!

イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪


タカラトミー ベビープー ちゃぷちゃぷガラガラ

関連記事

| ●ヘルマンリクガメの日常 | 23:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しています

いつも楽しく読ませてもらっていますが、なかなかコメントする余裕がなくてすみません。

うちも、おんなじです!

イチゴを見せると真剣な目になって吸い寄せられてくるところも、
水入れに好んでちっこ&尿酸出すところも、
時には大の方がころがっていることも。

カメもウォシュレットが好きなんですねえ。
小さい頃から、ベランダを散歩させると湿った排水溝で出す確率が高かったです。

100パーセントになれば、「トイレのしつけができました」と多いばりできるんだけど、残念ながら気まぐれです…

| kizzy | 2010/05/01 00:23 | URL |

う~・んむ~~

ついつられてコメント笑を~。
夜空はんにはいちごは難しかったようですね。初物は、熟れすぎぐらいだと反応してくれましたよ。
あと、顔を水の上に出している時に食べてもらわないと、水中だと味が薄くなっちゃうのかくいつきが悪かったりしてました。
ひなたはんのゆ~くりいちごを追うさまにはいやされますね~。おトイレ、よくできまちたね。うちも別宅でしてくれれば~~。

| ほかの水棲亀ブロガー☆ぽちこ | 2010/05/01 09:36 | URL |

苺姫

好きなものを追ってくる真剣なまなざしは目の輝きと集中力ががぜん違いますよね!うちはバナナに対する食いつきがすごいです。のんもなんか水中からバナナめがけてジャンプしますよ。(クサのわりにはすばしっこい)苺、今度あげてみます。どんな反応するかなー。いつもながら
亀ちゃんたちのセリフとジェンヌさんのやり取りに爆笑してますよ~
頭に苺乗せたひなたはん、サイコー!夜空ちゃんの反応もおもしろかった~。ウォシュレット、おりこうさんですね^^

| きなこ | 2010/05/01 23:33 | URL |

水入れに尿酸ですか、お利口さんですね。
我が家はぐらがご飯の皿に食べ残しと一緒に使っています。

| 通りすがり。 | 2010/05/01 23:34 | URL | ≫ EDIT

●kizzyさん
キャ♪おひさです!!
やっぱり湿気たところでするんですね!そのことは私も思っていたんですけど、偶然なのかワザとなのか微妙だな~って感じだったんですよ。
湿度対策に濡れタオルおいてたりするとそこにウンP乗ってたり。
でも室内散歩中に出す率高しなのではっきりしなかったんですよね。
そうか、ウォシュレット好きなんですね。
水入れふたつ入れてみよ…。
是非いっしょに目指しましょう!トイレの躾♪(笑)


●ほかの水棲亀ブロガー☆ぽちこさん
あはは!!ぽちこさんところのことって分かりました?かわいすぎましたから~、イチゴ食べるのんちゃん。あの記事何回も読んでるんですよ(笑)
熟れすぎくらいがいいのですね。やっぱり食欲のポイントは匂いってことでしょうか。水中ではないほうがいいとなると忍耐勝負になりそうな。飼い主の手には警戒するし…
ぎりぎり水中にあたるか当たらないか…あたりで糸につるしてぶら下げておこうかな…(笑)


●きなこさん
KDSお疲れ様でした!!楽しそうでした。皆さんのブログ読んでいるだけで私もテンションあがってしまって。
でもきなこさんは販売側ですし忙しくて大変だったんでしょうね~。
ゆっくり休んでくださいね~♪

のんもちゃん、水中から飛び上がるほどってすごいですね(笑)
バナナはひなたも好きなんです。でも夜空は食べませんでしたね…。以前は…。またチャレンジしてみます。やっぱりエビと一緒にまぜてダンゴつくるのが一番たべさせやすいのかなぁ~。


●通りすがり。さん
ほんとにこれで毎回おなじところでしてくれたら100点満点ですよね。
お皿の上とかでするのって好きですよね。
不思議です。テレコッタタイルいれた当初はそのうえでしてましたし。
固いところがいいのかなぁ?

| カメジェンヌ | 2010/05/02 04:30 | URL |

綺麗好きなのかな、水洗だなんて・・・

ペット用給水ボトルが亀さんに使えるといいんだけど。
怖がっちゃうか、無視しちゃうか^^;

| 猫村ししろ | 2010/05/03 21:23 | URL | ≫ EDIT

●猫村ししろさん
あっ!復活したんですね♪(*^^*)
きれい好きなのかナンなのか。
水にはいると出しやすいのでしょうか?!
散歩中は関係なく催したら出してるみたいなんですけどね。
まぁ散歩中の場合、水がないからかもしれないですが、躾ができたらスゴイとは思うのですが…。
給水ボトル…多分、コレを使うには舌がちょっと短いかな(笑)

| カメジェンヌ | 2010/05/03 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/579-60879992

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT