キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜空とひなた VS 伸縮式孫の手!

携帯用の伸縮式孫の手というものを発見。

「伸縮式 孫の手」星人。

さっそく、2亀相手につかってみる飼い主。
ちょっとカリカリ。


ワクワクちょっかいかける飼い主でしたが、
嫌がられました(汗)

カリカリしてみる?

ひなた、すばやく逃走。
カリカリから逃走するヘルマンリクガメのひなた。

夜空、後れを取りながらも逃走。
回り道?して逃走する黄星石亀の夜空。

山の向こうへ回り込みながら2匹とも逃げてます。

山の裏側へ

にげるんだー!

無事に逃げれた?

そ~っと上から2亀たちをのぞくと
ヒソヒソ相談中?

どうする?

作戦はある?

ジッとしておこう。


「攻撃は最大の防御なり」…ではなく、
亀さんはやっぱり「逃げるが勝ち!」ですね。


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪




【熊野洞オルゴール】カメさんオルゴール
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 19:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁオモロかった~。
孫の手、、伸縮式のなんて初めて見ましたけど、孫の手から台詞が出てるのも初めて見ましたよ!ジェンヌさん、面白すぎ。
カキカキしようとするジェンヌさんから逃げる亀たちもうちの亀たちと同じ行動で可笑しいんですけど、やっぱ一番面白いのはそれをやってるジェンヌさんです。

| うめ子 | 2010/04/29 23:09 | URL |

探究心。

カメジェンヌさん、毎度毎度、この実験シリーズ?おもしろすぎです~。あくなき探究心、素敵です。
そして逃げ惑うひなたちゃんと夜空ちゃん、結束が深まりそうですね、ぷぷぷ。
うん、逃げ惑う2人(亀)も面白いですけど、なによりカメジェンヌさんがおもろいです(笑)。また次回も心待ちにしちゃおうと思います~。

| doshi | 2010/04/30 00:15 | URL |

背中をかけないカメさんに、孫の手は必需品^^

何か面白い小物を見つけるとワクワク♪
ついカメさんと遊びたくなるのは、これもカメカメ病?
急ぎ日本メディカメ病院で受診してください(笑)
 症例1 某ごっちさんはペットボトルがリクさんに見え、、
 症例2 某私は条件反射でカメダジャレに走ってしまう、、
カメカメ病、かなり怖いでーすi-278

| ikku | 2010/04/30 11:44 | URL | ≫ EDIT

通院しているメディカメ病院の先生から
こちらにカメカメ病の疑いがある患者さんがいらっしゃるという紹介を受けて遊びに来ました(笑)
カメジェンヌさん・・やはりそうでしたかi-237
お見受けしたところ、ikkuさんや私より進行しているような・・・i-278

孫の手で甲羅カリカリ、逃げ惑う
夜空ちゃんとひなたちゃんに爆笑ですe-455

| ごっち | 2010/04/30 21:12 | URL | ≫ EDIT

●うめ子さん
伸縮式の携帯孫の手、変わってるでしょ~(笑)
いやぁ変わった物とか見たら使ってみたくなるでしょ~?
え?使い方が間違ってる?いやいやコレは亀のためのものでしょう!間違いありません!!
(↑強引)
やってる私が可笑しいだなんて、まだまだ秘蔵グッズがあるんですから~そんなに褒めてもらってどうしましょう(笑)

●doshiさん
実験シリーズ…なんだかいい響き…(笑)チョッカイシリーズと言われないあたりが亀飼いたちの優しさでしょうか(笑)
いや~実験というか、おもいついたらチョッカイかけずにいられません、はい。
だって~亀飼いですもの~。
え?ちがう?
(*^皿^)ウシシ。
亀たちの結束は確かに強くなりそうです。そんな飼い主のことを亀たちはどうおもっているのか…。きっと愛を感じているはず…。
うっとおしがられているだなんて信じませんわ、ほほほ。
でも発見もあるのでやめられませんね~。

●ikkuさん
そうそう必需品ですよね~。
これもカメネットで是非…。
はっ!!(@@;)
このチョッカイかける状態は亀飼い誰でももっているものだと思っていたのにカメカメ病?!
これって…たしか不治の病なんでは?!
まさか!そんな!!私に限って?!
メディカメ病院で受診したら治療できるのでしょうか!!
(↑のりすぎだし(笑))

●ごっちさん
まさかそんな!わたし進行してますか!!
っていうか、すでに通院してる…って…ごっちさん自分でカメカメ病を認めてるし(笑)
おなじ病気の仲間じゃないですか!もう通院やめて一緒に更に進行していきましょうよ!(笑)

いま憧れてること、それは、りくたんのようにウチのひなたもリュック背負って遠足したいってことです~!
かわいすぎるよ、りくたん!でも…おにいちゃんのおやつのジンジャービールは真似できないとは思いますけどね(笑)アルコールよわよわ~なんで…。

| カメジェンヌ | 2010/04/30 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/577-f5dbeab1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

