キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飼い主に似るペット…ではなく、ペットに似る飼い主かもしれない?!

昨夜、帰宅して室内の電気を小さくつけケージを覗く飼い主。

亀たちは寝てるかな?
暗闇で眠るひなた。
寝てます。暗くてみにくいですが、ヘルマンリクガメのひなた、変な格好です。
おもわず暗闇のなか、カメラで写してしまいました。

くらすぎるのでパソコンで明度を調整してみました。

カメラの感度調整。暗闇の中のひなた。
寝にくくないのでしょうか…。
からだ、斜めですよ。

へんなかっこう。カラダ斜め。
きもちよさそうね…。

ずり落ちかけてます。
寝違えますよ~(笑)

あ、気がついた(笑)
あ、起きた(笑)ゴハンじゃないです。深夜です。
その後、シェルターへ移動して普通に寝なおしていました。

パソコンしながら座ったまま椅子にのけぞって寝てしまって、ベッドへ行き、寝なおす飼い主とダブって見えました。
飼い主とペットは似るらしいですが似なくていいところが似てるかもしれないです(笑)


その一方で、夜空は起きてました。
飼い主の帰宅の気配を感じたのか、もとから起きていたのか…。

シェルターに乗ったまま朝まで寝てることもありますし
爆睡してるときは起きてこないので起きていたのでしょう。
たぶん。

ほんのり見える室内をのぞくためにシェルター後ろへ回り込んできたキボシイシガメの夜空。

夜空はおきてました。餌、発見。
のこっていた亀の餌「カメプロス」を室内の明かりで発見したようです。

めずらしく食べる!!
その格好のまま食べるか!?
イナバウアー食いでパクッ!!

食べにくかったので方向転換
しかし体勢をたもてず、方向転換。

なんか笑える…!
飼い主みながら食べてると落とすよ~!

さすがに飼い主はイナバウアー食いはしません…。
でも、テレビみながら「ながら食い」はしてしまいます。
そういや昨日の朝は、トーストにかけた蜂蜜を、膝へ床へと、したたり流しながら食べてしまいました…。
べとべとで掃除が大変でしたっけ…。

もしかして飼い主がペットに似てくるんだったりして…。

な~んて、責任転嫁気味の飼い主なのでした(汗)



イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪




■ コロコロカメさん ■
関連記事

| ●ひなた&夜空の日常 | 13:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近我が家のカメも行動パターンが似て来ました。
夜更かしないなって来ました…
カメって不自然な体勢が好きですよね。
不安定な所を楽しんでいて眠ってしまうんでしょうか?

| 通りすがり。 | 2010/04/25 22:10 | URL | ≫ EDIT

●通りすがり。さん
ほんと変な格好のまま寝ていたりしますよね(笑)
まぁ年齢的に見るとお子ちゃまですし、遊びつかれてそのまま…って感じなのかもしれないですねぇ~。寒い場所で寝ていたりしますし。
小亀のときはホントに目が離せないですよ。
でも今は、途中でおきて暖かいところへ行ったりするようになったということは、すこし成長した?ってことかもしれないですね(笑)

| カメジェンヌ | 2010/04/26 00:53 | URL |

多分似てくると思います・・・
どっちが似るかは解りませんが・・
カメが飼い主に・・・
飼い主がカメに・・・
我が家もそうです・・・
お昼寝大好きカメと私・・・(笑)

| こころ | 2010/04/26 14:32 | URL | ≫ EDIT

●こころさん
一見すると、全然性格の違う夜空とひなた。
でもやっぱり似てるかも(笑)
夜空の臆病なくせに好奇心旺盛なところとか、ひなたの怖いものみたさで覗き込むところとか、どっちも早食い?なところとか~…飼い主にも当てはまる気が…。
できれば飼い主は「夜空の少食なところ」と、「ひなたの草食なところ」が似たいなぁ…とおもってます(笑)

| カメジェンヌ | 2010/04/27 00:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/574-6e404d22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT