キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜空の水槽の一大事!とひなたは思った…らしい。

昨日のこと、ヘルマンリクガメのひなたが
ケージの奥…水槽の向こう側からでてきません。

「おーい、散歩の時間だよ。」
「夜空は散歩はじめてるぞ~。」
「お掃除するからこっちに来てくださ~い。」
「ほらほら夜空待ってるぞ~。チッチッチ」

待てども呼べども知らん顔。


時間はあるので、自主的に出てくるのを待つことにしました。

で、仕方ないので、そのまま、夜空の水替えとケージの掃除をはじめることに。
まず水槽の水をぬいていきます。

水が減ってきて驚くひなた。

水槽の水がぐんぐん減っていく様子見て
なんだか動揺しているひなた…。

動揺している…(笑)

初めて見る水槽のおそうじ。

おっかなビックリな姿に飼い主、つい笑っちゃった。
そんなひなたを、あわてて動画撮影。



このあと、飼い主を見上げた後、
あわてて横にまわりこんできて、
真剣な顔して必死に、水槽のぞいていました。

「ここにはもう夜空いないから大丈夫よ。」


その後しばらくは、ちょっと興奮気味のひなたなのでした。



イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。


気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪





ミニサイズ亀型珍味入


関連記事

| ◆健康と病気 | 10:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やはり水が必要だと解ってるのかな?
水が無いと夜空ちゃんがぁ~と心配していたのかな?
何だか感動しました。
でこの時は夜空ちゃんは何処にいたのかな?
いないから心配してたのかな?

| こころ | 2010/04/12 13:46 | URL | ≫ EDIT

ひなたちゃん夜空ちゃん思いなんですね。
水槽の水が抜けるのを見て焦るひなたちゃん可愛いです。

| 通りすがり。 | 2010/04/12 22:48 | URL | ≫ EDIT

●こころさん
夜空の心配というより、見たことない状況にビックリ…って感じではないかと思ったんですけどね。
でも夜空のことも気になったかもしれないですね。
夜空もときどき、飼い主によって突然ひなたが連れ去られるとパニックみたいな動きすることあるんですよ。二匹の関係は不思議です。
ちなみに夜空は先に室内散歩にでていたんです!いつものベッドの上の散歩コースにいたのでした♪


●通りすがり。さん
こうして仲よさげに理想的に互いの心配なんか出来る関係なのかと思いきや、ひなたが力任せに夜空を手で押しのけていたりすることもあり、
夜空思いなのか微妙なこともしばしば…(苦笑)
でもひなたは素直な反応が飼い主としては楽しいですね~。
水棲亀は知恵を働かせてみるあたりが楽しいコミュニケーションですが、リクガメたちはホントに素直な反応が返ってくるからたまりませんよねぇ~。
(*^^*)

| カメジェンヌ | 2010/04/14 01:10 | URL |

すみません~笑っちゃいました!!
あわあわ言ってますよね・・・
可愛いなぁ。びっくりしたんだなぁ。
何事ぞ!と思ったんでしょうね。
愛する夜空はんの大事なおうちが・・・って!(*≧m≦*)

| つち | 2010/04/18 00:47 | URL | ≫ EDIT

●つちさん
いやいや、これは笑っちゃいますよねぇ。飼い主も笑っちゃいましたから~♪
びびってる姿を見たことはありましたが、こんなアタフタ初めて見ましたし!なかなか貴重な映像?です!

| カメジェンヌ | 2010/04/19 13:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/567-c6a4640c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

