キボシカメさん&ヘルマン亀さん飼育日記+

飼育日記というより、もはや飼い主の癒され日記というべきでしょう♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みの午後、ミドリガメさんとコンニチハ。

昨日は飼い主はお休みでした。
そこでちょっと自転車で、太陽の日差しに暖まりながらおでかけ。

ついでに、実家へ寄ろうと川沿いを走ると、いました!!

「亀がいる」とは聞いてましたがなかなか私は遭遇できないんですよね~。

みどり君?!発見!!

こんなこともあろうかとカメラもっていってましたので
パシャパシャ!!

ふんふん鼻歌でも歌ってそげ。

ミドリガメかなぁ?

鼻歌でも歌ってそうです。
気持ちよさそぉだね~♪

あ、こっち向いてくれた♪

お!!カメラ目線くれました♪

それにしても君、一人かい?
あ、鯉たちがいる…。

鯉がいました。水、きたねぇ~…

しかし水が汚すぎて見えないし…(大汗)

どうにかならないものか、これ。
とか思いつつ、

「それじゃーまたね!」
去りかけても一回、アングル変えてパシャリ。

後ろ足ぴーん!!素敵です!!

ピン!とりりしくポーズを決めてくれました。

そして実家へ寄って1時間ほどして帰宅。

帰り道にある公園の桜に惚れ惚れ~~♪
暖かい日に桜がみれるなんてラッキー♪
ぼちぼち散り始めてきたかな?

公園にて、桜と女の子!

ほんと素敵です…♪


そして帰り道にまだいるかな?とミドリ君をみたら!!
お仲間がふえてる~!

あ!増えてる!!

ヾ(@⌒▽⌒@)ノこんちはー!!
さっきの亀さんまたもやカメラ目線くれました♪

仲間ッすよ!

なんと気持ちよさそうな表情…♪

暖かな太陽と桜、そして亀さん見れた嬉しさでルンルンな午後でした♪





しかし…右の亀ちゃん…甲羅のドロがすごい…
(T_T)ごめんょ…


イーココロ!クリック募金  クリックで救える命がある。
 
↑一日一回クリックするだけで募金に協力できます。
 お金の負担はありません。
 クリックすることで企業から支払われますのでクリック募金に参加してみませんか?
 いろんな募金がありますよ。



気分が向いたら、ぽちっd(^^*)と押してやってください♪

  本当にいつもポチっとありがとう!
★ カメランキング ★ ←ブログ村はめちゃ亀ラブな癒し村♪ 
人気ブログランキング★  ←ちょっと珍しいペットたちも ランキング♪ 
★ FC2ブログランキング ★ ←FC2ブログのその他ペット ランキング♪


灰皿にもなる、カメの陶器小物入れ【数量限定】


関連記事

| ◇飼い主のひとりごと | 13:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

沢山のカメ’Sですね。
冬眠から覚めて日向ぼっこのどかですね。
桜も満開で春爛漫ですね。

| 通りすがり。 | 2010/04/09 22:45 | URL | ≫ EDIT

●通りすがり。さん
ほんとに春爛漫!!野良亀さんたちも気持ちよさげで表情みてると幸せになります。
甲羅がめちゃ汚くて人間の汚した川に住んでることに申し訳ない気持ちでした…。しかも捨て亀さんだろうし…アカミミだし。

小春日和がつづいてくれて、あした天気がよければ…気温も高ければひなたを堤防につれていってあげたいと思っているんですけどね~。
もし気温が低かったら飼い主一人で野草取りにいこうかと!もくろんでおります!!

| カメジェンヌ | 2010/04/10 09:55 | URL |

ふんふん♪・・・って(・Θ・;) 
ホントに歌ってそうに見えるからオカシイ笑
アカミミさんって、人懐っこいというか動じないというか、
近づいてもぼちゃんしませんよね!
クサさんはすぐ逃げちゃうのに(TωT)

春がいろんなトコに来てますね~~(´∀`)

| つち | 2010/04/11 01:37 | URL | ≫ EDIT

●つちさん
どう見ても鼻歌してますよ!!間違いないでしょう(笑)
春ですものねぇ。
心軽やか。歌いたくなる気分ですから♪

目撃情報からしても彼らは長年ここにいるようです。色々おもうところはありますけど、亀飼いとしては、亀さんを見れたことはやっぱり単純に「あ!」と嬉しく鳴っちゃう出来事なんですよねぇ~♪
(*^_^*)

| カメジェンヌ | 2010/04/11 08:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamesienne.blog27.fc2.com/tb.php/564-0df509c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

